LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

単位の換算


Category: OTHER   Tags: ---
アメリカと日本とでは、色んな単位が違います。
なので、こちらに来てしばらくは、アメリカの単位を日本の単位に換算して、あるいは日本の単位をアメリカの単位に換算して物事を測り知る作業をすることになります。
しかし、しばらくすると、やがて換算をすることなく、アメリカの単位のままで物事を測り知ることができるようになります。

それを一番早くできるようになるのが、ドル
最初のうちは、1ドルは100円だから(その昔)レタス一つ2ドル、200円は高い!とかって頭の中でやってたわけですが、それが次第に、トマト1パック2ドル50セント、安い!(ほんまか)と、円で考えなくてもそれが安いか高いか、お買い得かそうじゃないかがわかるようになってきます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女として生まれたからには    ジャンル : ヘルス・ダイエット

カリフォルニア、カリフォルニア!


Category: OTHER   Tags: ---
たまにはカリフォルニアらしく。
うちから車で10分も走ると、こんな風景に出会えます。
V字に飛んでいるのはペリカンです。
ペリカンが海面に群れているときは、そのあたりにイルカがいることがよくあります。
シーワールドのショーみたいに、イルカが二頭海面から垂直にジャンプするところを見たこともあります。
でも、車ですぐだから、いつでも行けるから、となるとめったに行かない海辺です


カリフォルニアビーチ1


カリフォルニアビーチ2



この写真、一度うちに来たかったという父に、入院中の気晴らしにしてもらうつもりで送りました。
80近いのにiPhoneを持っていた父は、とても喜んでくれて、ちゃんとメールの返事もくれました。全部件名のところに入力されていたけれど。

「血圧こうか剤を追加して、来週から抗癌剤を使った化学治療をやります。カリフォルニアの青空にペリカンV飛行、ビーチもきれいだった。」



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : カリフォルニアライフ    ジャンル : 海外情報

なでしこ?


Category: OTHER   Tags: ---
日本勝ちましたね
決勝戦アメリカとやるわけだから、6チャンネルしか映らない我が家のテレビでも観れるだろう(←ケーブル入れてない人)、と安易に考えてその時間帯にテレビつけたら、他国同士の男子サッカーの試合は放映されてたけど、FIFA女子サッカーの決勝戦(日本 vs アメリカ)は観られませんでした
で、イライラしながらネットをうろうろして試合の進行状況を見守っていると、CNNから速報メールがピョコンと送られてきて、日本女子の優勝を知ったというわけです。
natはスポーツ観戦にはあまり興味ないんですが(スポーツをするのは好き)、これには感動しました。
ベネズエラ人の夫を持つアメリカンな友人からも早速ショートメールが送られてきたし。
いや、サッカーってアメリカでは全然人気ないので、FIFAワールドカップの決勝なんて知らない人が多い中、この友人はきっと夫の影響でしょう。
で、しばし感動にひたりつつ、ネットで関連のニュースを探っていると、

こんなに強くても、男子との格差 ボーナスも歴然」という記事が目につきました。

この記事によると、今回の優勝の報奨金が150万円、男子の20倍以下(3500万円)に設定されていた、というではありませんか!
優勝を想定してなかったから、という言い訳ですが、そういう問題じゃないだろーが
今回の優勝で、上乗せが検討されているそうだけど、それでも350万円。男子の10分の1(この記事参照)。
しかも、男子選手は飛行機のビジネスクラスなのに、優勝凱旋帰国の女子はエコノミー。

ありえない・・・

男女平等にうるさいアメリカでさえ、未だに男女の給与格差はあるんですが、これってあまりにも酷い。



「日本代表チームは、人種、性別、種族的出身、宗教、性的指向、もしくはその他のいかなる理由による差別も認めないことを宣言します」って立派な宣誓だけど、自分たちがこんなに差別されてる現実を何とかしなきゃ。

そもそもこの「なでしこ」っていうのがnatは好きじゃありません。
どういう経緯でそんな名前がついたのか誰がつけたのか知らないけど、なでしこって大和撫子のナデシコでしょ?
ただ単に強い女性って許されないんでしょうか?

こういうニュースを海外のメディアがもっと取り上げてくれるといいんだけど、今回の海外メディアは地震と関連づけて、勝ってよかったね、という取り上げ方が多いです。
てゆーか、この強い日本女子チーム(@先進国)がこんなに差別うけてるなんて、誰も想像すらしてないだろうし・・・





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

ただいま


Category: OTHER   Tags: ---
3月15日の記事から4ヶ月。

震災の日に父がガン宣告を受けて、2ヵ月後に亡くなりました。
それまで病気らしい病気もしたことなくて、亡くなる直前まで動き回っていて、アッと言う間でした。
普通はあの年だとガンの進行ってそんなに速くないんだろうけど、本人が元気だった分、ガンも元気だったんでしょう。
死に目には逢えませんでした。
でも、亡くなる少し前に一時帰国して、一緒にお寿司食べに行ったりして、最後はいいって言うのに、どうしてもって空港行のリムジンバスの乗り場まで車で送ってくれました。
海外に住む、と決めたときから、親の死に目には逢えない、と覚悟はしてました。
だから、ああしてやればよかったとか、こうしてやればよかったとか、後悔はありません。
本人もきっと思い残すことはなかっただろうと思います。まだまだやりたいことはあっただろうけど。
若いときは本当に苦労したけど、やりたいことやって、世界中あちこち見て回って、食べたいものを食べて。
死ぬ数日前にうちに電話してきて、今から言うことを録音してくれ、と言うので、準備したら遺言のようなものをあたしに託して逝きました。

あたしにとっては人生で一番しんどい時期に父が亡くなってしまったけど、他の色んなことを考えると、この時期しかなかった、とも思えます。

死に目には逢えなかったけど、幸い、お通夜に間に合ったし。

でも、日本って人が亡くなると、残された者は本当に大変なんだ・・・
やらなきゃならないことが、山のように、次から次へと。
しかも、葬儀や法事の場では、ニッポンジンのヲンナとして礼儀正しく(?)振舞わなきゃならないし。
おまけに、弟(長男)がいるにもかかわらず、うちの父ときたら長女(第一子)だからとあたしをきょうだいの「長」として我々を育てたものだから、あたしが仕切り役なわけで。
母は元々全部父に任せてきた人なので、何もできないし。
なので、父がガン宣告を受けてから、ニッポンとカリフォルニアを行ったり来たりしています。
でも、所詮、あたしは日本に住民票すらない海外在住の身の上なので、父が生きてる間に病院に走ったりしたのは義妹で、実際に葬儀を取り仕切ったりしたのは弟だったわけで、今回のことで、家族とかきょうだいとかのありがたさがよくわかりました。
自分で言うのもナンだけど、ウチは最高のチームワークです。


そんなわけで、四十九日も終えて、納骨も済ませたので、忌明けのエントリーです。


父の葬儀で、まだ小学生の甥っ子や姪っ子が(父にとっては孫たち)が号泣したのを見て、とても不思議な気がしました。あたしも祖父母を小学生の時に亡くしたけど、あんな風には泣かなかった。
人間が死ぬ時ってどんなんだろう、と一生懸命考えてみましたが、考えてわかるもんじゃないし。

母のことを考えると、日本に帰った方がいいんじゃないか、とも思うけど、アメリカで頑張っている娘をとても自慢にしていた父のことを思うと、もう少しココで頑張ってみようかな、とも思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

祈り


Category: OTHER   Tags: ---
CNNのメール通知で地震の速報が飛び込んできたこちらでは3月10日の夜中から、ずっとインターネットで日本のテレビニュースやアメリカのMSNBCやイギリスのBBCを見続けています。

年が明けてから私の仕事の忙しさが増して、LCPはすっかり放置状態にしてしまったので、今はもうこちらにお越しくださっている方はそんなにいらっしゃらないかもしれませんが、LCPにお越しくださっていた(いる)日本の皆様、そして海外にお住まいのLCPの常連さんの皆様の日本のご家族やお友達が、どうか、どうかご無事でありますように。

阪神大震災の時も、natはアメリカに居て何も出来ない歯がゆさ、不甲斐なさを噛み締めていました。
そしてまた今回も、故国と故国の人達の悲しみや苦しみを、遠くから見ているだけの自分です。
日本の、日本の人たちの役に立とう、と思ってアメリカに来たハズなのに。
自分の仕事柄、日本にいれば役に立つはずだから、尚更情けないです。

natは宗教団体に属するわけでもなければ、唯一絶対の神の存在を信じるわけでもありません。
でも、祈ります。
一生懸命、祈っています。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

あけました2011!


Category: OTHER   Tags: ---
謹賀新年
 
  フツツカなブログですが、本年も懲りずにお付き合いくださいませ。

     2011年 元旦(in カリフォルニア)   
                            nat@LCP責任者


というわけで、また新年がやってきました。2010年はいったい何処に?
新年早々、お目汚しではありますが、nat家の独りお正月の模様を恥ずかしげもなく大公開してしまいましょう。
それっ(違)


osechi2011.jpg


自分で言うのも何ですが、今年のお節は大成功でした
昆布巻き、黒豆、栗きんとん、田作り、桜海老は、出来合いのお節セットを買ったんですが、今回買ったところのは甘すぎなくて正解!
あと、車海老は(当然)冷凍モノだったんですが、放置解凍すると黒くなるのを知らず、気がついたら真っ黒・・・ 二匹あったので、まだマシだった方をお披露目。
筑前煮は、それ用の冷凍カット野菜セットを買って作りました。
なますは当初作るつもりなかったんですが、お雑煮用に買った大根とにんじんが余るぞ(←前回余った大根をアドバイスに従って塩漬けで保存したら、それすらダメにしてしまった人)、としばらく考えて、お節になますの存在を思い出したのでした。お昆布がなかったので、たまたまnat家にあった「おやつ梅昆布」を刻んで入れてみました
そして、お雑煮は、nat母が元旦は白味噌、次の日はおすまし、って昔はしていたので、それにのっとり元旦なので白味噌で。丸餅と大根と人参が入ってます。汚らしく浮いているのは菊菜です

御神酒用のお酒は吟醸酒「水芭蕉」。何も知らずに瓶のデザインが美しいのに惹かれて買ったんですが、コレも大当たり!んまかったです。この後すぐ車で出かける予定だったので、一口だけしか飲みませんでした(←良い子)。

一応、ちっちゃな鏡餅も用意してみました。上には何故か必勝だるま

というわけで、お料理はどれもこれもなかなか美味しかったです。お雑煮も母の味に近いものが出来たし。今回の出来合いのお節セットは甘すぎはしなかったけど、それでも母の味とは違うので、来年は自分で作ってみようかな・・・


で、年末最後の記事に、「nat家のお節に進展はあるか?!」と書いたんですが、LCPには去年のnat家のお節は公開してなかったことにさっき気がつきました
でも、今年natがいかに気合を入れて独り正月を迎えたか、を証明するために去年のnat家の独り正月をREAD MOREのところにこっそり貼っておきます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

ウチのカミさんは何でも知っている


Category: OTHER   Tags: ---
Macちゃんの記事で2010年を締めくくるつもりだったんですが、さっきテレビでニュースを観ていて、これが流れて一人で大爆笑したので、LCPをご覧のみなさまにも大笑いで年を越えてもらうべく、それっ。



ちなみに、この二頭の馬は何の関係もなくて、たまたまこのレースで一緒になったそうです。

英語の苦手な方のために、READ MORE のところに解説をのっけておきます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

三種の神器-はじめまして


Category: OTHER   Tags: ---
地震、山火事、水不足、がカリフォルニアの三大自然(関連)災害ですが(山火事は自然災害ではないことが多いので、あ、水不足も正確に言えば人災かも・・・)、今年は雨ばっかりで、排水設備が十分でないから、あちこち大洪水続きで年末を迎えているカリフォルニア某地から、LCPをお届けします。


むふっ。


むふふっ。


むふふふっ。



mac-chan1.jpg

サンタさんが届けてくれましたっ(=無い懐を叩いて自分で買った)
MacBook Pro

朝日に輝く、アルミのユニボディー。15インチ。
びゅ、びゅーてぃふぉー

我が愛しのMacちゃん(←名前らしい)、もう自慢したくって、自慢したくって。
でも、普段はおうちで使ってイザって時だけお外に出るコ、なので、我がコ自慢がなかなかできないので、思い切ってネットデビュー(違)させることにしましたっ


実は、これまで使ってたラップトップ(Windows PC)がそろそろリタイアさせてくれと言ってきたので、ここ数年恋焦がれ続け、叶わぬ恋と我慢し続けてきたマシンをとうとう手に入れたんです。
マックはPowerbook 2400c以来なので、13年ぶりくらいでしょうか。Powerbook 2400cはウチの押入れで静かに老後を暮らしています(=まだ使える)。

んじゃ、調子に乗ってもっと自慢しちゃおうっと。

mac-chan2.jpg

早速いろんなソフトを搭載して、フル稼働に備えています。OSは最新の Snow Leopard です。

mac-chan3.jpg

これこれっ、光るリンゴちゃんっ。



調子乗りついでに、我が家の三種の神器、一気に大公開

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル : 日記

Ice Cream


Category: OTHER   Tags: ---
最近、レズビアン映画どころかビアンとか同性愛に関するエントリーを全然書いてません
明日も昨日と同じ、っていう繰り返しな日々を送っているので、そのテ(違)の楽しいコトがあるわけじゃなし。かと言って、ポリティックス関係の堅い話を書く精神的なエネルギーも時間もないし。
なので、今日もこんな記事でごめんなさい

ドイツのTVドラマ「マリエンホフ」でジュリエット役をやっていたMaike von Bremenの歌声が何故か突然恋しくなって、2006年に出したCD「Closer」を何とか手に入れられないかとインターネット上を探し回ったんですが、アメリカからは入手不可能。しょーがないので、やっと見つけた中国だか台湾だかのサイトからmp3の音楽ファイルをダウンロードして、とりあえずお気に入りの数曲は聴けるようになりました。
すると、一人締めしているが勿体無くて、LCPで何とか聴けるようにならないかと、今度は音楽をブログに貼り付けるパーツを探して再びインターネットを当ても無く徘徊。
コレもダメ、アレもダメ、とイロイロ試して、たどり着いたのが Grooveshark って言うウェブ音楽サービス。ここでは、色んな音楽がタダで聴けるだけじゃなくて、自分のお気に入りの曲たちをブログでシェアできるウィジェット(ブログパーツ)があるぢゃないですか

やったねとばかりに、Maike von Bremen で検索してみたら・・・
一曲しか登録されてないし
でも、グルーブシャークのいいところは、自分でmp3の音楽ファイルをアップロードできるところ。
なので、ダウンロードしたマイカのmp3ファイルをアップロードしてみました。
ところが、mp3の音質が低すぎなのでアップロードできません、というエラー・メッセージが

もうこうなったら意地でもマイカの鼻声で慣れない英語の歌声をLCPで聴かせてみせるっ
ってなわけで、そこに解決法として書かれていた指示にしたがって、Audacityっていうフリー・ソフトをインストールして、もう一つ何だかって言うプラグインをそこにインストール。それで、mp3の編集(?)ができるらしいので、ファイルの音質を上げて保存しなおして、再びグルーブシャークにアップロード。

大成功

で、そうなるとマイカの歌声だけじゃなくて、最近お気に入りの曲たちまでLCPにのっけたくなって、それらをウィジェットに詰め込んで、やっとこさ出来上がり

というわけで、ご機嫌なnatちゃんです。
でも、このウィジェット、動作があまり安定してないようで、よく音楽が再生されません
昨日の夜中なんか、突然全然違う音楽が流れてきたし・・・
ま、この際だから少々の不具合は大目に見ることにして(をい)


ダラダラと、ここまで書いてきて、何が言いたかったかというと、それだけ苦労してやっと下の方に貼り付けられたウィジェットの中の「Ice Cream」っていう曲がキュートな感じの曲で、natは特に気に入ってるので、READ MOREのところに歌詞をnatのほんやくコンニャクつきで置いてみました。あ、でも、歌詞なので訳はとんでもない意訳です。
この曲はDNRっていうグループ(?)の作品で、メキシコのTVドラマ「Las Aparicio」によく使われていました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

中国から日本へ


Category: OTHER   Tags: ---
本日は、中国から日本への道順をGoogleマップで調べてみたいと思います。


でははじめに、http://maps.google.com へ飛んでください

すると、大きなアメリカの地図が出てくるハズです。

そしたら、その向かって左手の上の方にある“Get Directions”というところをクリックしてください。

map1.jpg


次に、出てきたボックスの、Aのところに“China”、Bのところに“Japan"とタイプして“Get Directions”を押してください。

map2.jpg


すると、向かって左手の方にはこのように中国から日本への車での道順が一つ一つ出てきます。

map3.jpg


英語と中国語が混じった道案内が出てきますが、気にせずスクロール・バーを使って、どんどん下に進んで行ってください。

map4.jpg


で、その道順42番に注目!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : お笑いネタ    ジャンル : お笑い

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

