LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

社会に役立つ結婚式-後日談


Category: OTHER   Tags: ---
色んなところにちょっとした社会貢献の努力がされていた後輩の結婚式。
その後日談、というか当日談です。

出席者に誰も知り合いがいないと思っていたその結婚式ですが、うちの職場を少し前に辞めた別の後輩B(と、ココではしておきましょう)がダンナと赤ん坊を連れて来ていました。
久しぶりに会った後輩Bですが、当日の進行係をブライドに頼まれたらしく、挨拶もそこそこに走り回っていました。

その後輩Bの健闘の甲斐あって、フラワーガールが突然自分で歩きたくないとゴネた以外は式も滞りなく進み、いよいよ待ちに待ったお食事です(違)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

食事の席は、新郎新婦がこれまでに暮らした町ごとになっていたんですが、海辺の街からの出席者はどうやらあたしと後輩Bとダンナ&赤ん坊のみ。
こういう場で知らない人と世間話をするのがスーパー苦手なあたしには、とてもありがたいセッティング。

お食事は前回も書いた通りビュッフェ形式で、残り物は全て地域のホームレスシェルターに寄付されることになっていました。
あたしはお料理を取ってきたあと、後輩Bのダンナとベイビーを話のネタにしながら(をい)、つつが無く(?)食事をいただいていたわけなんですが、肝心の後輩Bは、新郎新婦の思い出写真の上映やら、ゲームのセッティングやらに走りまわっていて、なかなか席に来なかったんです。

あの子食べる暇あるのかな、と心配しているところに、やっと席にやってきました後輩B。
そしてその手には、プレートいっぱいの、
てゆーか、山盛りの、
てゆーか、

てんこ盛り

のお料理たち。



はあ?それ誰食べるの?
と面食らって見ていると、後輩Bはそのてんこ盛り皿をテーブルに置いてダンナの隣に着席。
はああ?それ、アンタ全部食べられるの??

この後輩Bは、とっても細い体型の人。だからって食べないってわけじゃないだろうけど、普通の人以上に食べているところは見たことなかったし。
だって、その皿には、ビュッフェのメインが3つとも乗っかってたし。
いや、まあ、取ってきたんだから食べるんだろーな、ビュッフェ-だし・・・

と様子を見守ること数分。

すると、ちょっと箸をつけた程度で、後輩B=進行係は呼ばれて席を立って行きました。

あらら、たいへんだこと・・・

しばらくすると、後輩Bは再び席に戻ってきました。
それで、自分の目の前のてんこ盛り皿を突っついていたとは思うんですが、彼女の「食べる」という行動をその時あたしは見たような記憶がありません。
この頃には会場も落ち着いていて、彼女もベイベーをあやしたりしながら、食べようと思えば食べる時間はあったハズなんです。
でも、てんこ盛りのプレートは、遅々として減らず。
てんこ盛りのまま・・・

で、食事やゲームが終わって、パラパラと帰る人が出始めた頃、「ベイベーがいるからそろそろ」と帰り支度を始めた後輩Bとそのダンナ。
そして、席を立つ前に「ポーク、美味しかったわね」とダンナに言っているのを聞いたのを最後に、その後輩はそのてんこ盛りの皿をそのままテーブルに残し、会場を去って行きました。

そして、そのてんこ盛のお皿は、お片付けの人達によって無残にもゴミ箱行、となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

(ここからはnatの心の叫びです)

食べないんなら、取ってくるなよー!

ビュッフェなんだから、ビ・ュ・ッ・フ・ェ!!

残り物はシェルターに寄付するって言ってただろーが!!!


ぶっちん(←頭の中で何かがキレた音)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報


Comments

わかるっ!!!!!
 natさんと同じ立場に居たら、全く同じ事を叫んでいたと思います、そう、心の中で!

 でも、多いんですよね~。

 ビュッフェ=取り放題=取らねばソン!

 という公式『しか』頭にない人が老若男女問わず…。
 某漫画家さんも有名ホテルのビュッフェに行って、
「とにかく、取るだけ取る」
 という態度に呆れたというレポートをしていましたっけ。
 (絶対食べ切れないだろう料理を囲い込んでいた老夫婦に対して)
 「戦争は50年前に終わったぞ!」
 とかね。

 私も若い時はそれなりにビュッフェがありがたかったですけど、今は……ですね。
 自分が量が食べられなくなった、というのもあるけど、

 「食べ放題で食べている人達で『色々な意味で』綺麗に食べている人が滅多にいない」

 と気が付いてから尚更って感じで。
 
 でもビュッフェに慣れてしまった人達は、幾ら豪華でもフルコースとかになると
 「疲れる」
 って事で敬遠するんですよね。
 それに、エルビスプレスリーはナイフ・フォーク使いが下手なのを自覚していたから高級レストランには行かなかった、と言われますけど、今は使い方が知らなくても高級レストランに押し掛けて食べていますからね~。

 外食=雰囲気も値段のうち

 という考えはやっぱり古いのかな??

 
 
せっかくの新郎新婦の思いも・・・悲しいですねえ・・・
 
>リオさん
アメリカは日本よりはるかに「勿体無いお化け」がいっぱい出そうです・・・
カリフォルニアの人って、短パンとフリップ・フロップでどこにでも平気で登場しますから。雰囲気なんてあったもんじゃないですv-15

>こなつさん
そそ、せっかくの想いを・・・って、本人(後輩B)はそんなことまったくわかってないでしょうけどv-412
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。