LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

日本食レストランボイコット(その1)


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
そろそろもうコレ書いてもいいかな。

2008年の6月下旬から11月初めまでカリフォルニアでは同性婚が認められていました。
これは、その加州最高裁が同性婚禁止は違憲であるとの決定を下した直後の、某日系フリーペーパーに某日本食レストランの「広告」として掲載された文面です。


『ゲイの為なら・・・も泣かす』
州高裁がGAY同士の結婚を認める判決を下したそうな。よってストレートな人間同士の肉体関係としても認められたというわけである。判事たちの顔ぶれをのぞいてみると、一番若い方で59才、上が72才で残りの方も70間近。もうあちらの欲も落ち着いていらっしゃることだろう。しかし、手当たり次第かたっぱしからといった好奇心、○欲旺盛な純真なガキにしてみれば、事情はかなり違ってくるのだ。どういう組合せであってもすべて正常であるのである。女にモテないから男にするかとか、おもしろ半分だとか、マがさしたとか、性教育書も根本から書き直しを要求されたりと大混乱は避けられそうもない。親にしても今までみたいに安心して友達を家に泊めたりなんてこともできなくなるのだ。無茶苦茶だ。これも温暖化の影響か?昭和生まれの酔っ払いとしては理解に苦しむのだ。
   ○○○○○○店主




ううう~~~、この文面をタイプしてるだけでまた腹立ってきた


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

世界中で日本人が多く住む地域にはたぶんどこにでもある日系フリーペーパー。
ここカリフォルニアには複数のフリーペーパーが存在します。
そしてこれらはカリフォルニア在住の日本人には貴重な情報源なのです。
普段、日本語の紙面に触れる機会の少ないnatは、このフリーペーパーたちをいつも楽しみにしているんです。

そんなあたしが、いつものように晩御飯を食べながらこのフリーペーパーの紙面をペラペラとめくっていて、この「広告」を見つけたときのショックをみなさん想像してください。
いきなり何の前触れもなく強烈なパンチを顔面に食らった感じでした。

信じられない・・・ という初期ショックがすぐに激しい怒りに変わりました。


そしてnatが取った行動とは!?


FC2ブログランキングへ←ちゃんと続き書きますっ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カリフォルニアライフ    ジャンル : 海外情報


Comments

 「広告」の文面、腹が立つより笑えましたね、私には。
 余りにも書いた人の「人格」が透けて見えてしまって。

>女にモテないから男にするかとか……
>親にしても今までみたいに安心して友達を家に泊めたりなんてこともできなくなる……
 これ、書いた本人が「そうしたい」からじゃないですか?
 せめて男にでもいいから「モテたい」、友達の家に泊ったら「したい」という下心満々だった……いえ、過去形じゃないですね、御自分も未だ「枯れていない(=モテたい)」って言いたくて仕方が無いようですし。

 確かに、日系ペーパーというマスメディアではあっても、視点を変えれば逆に狭い世界ですからね……こういう化石的おっちゃんも居るんだね、で私だったら終わったかも……?

 で、natさん、何をしたのでしょう?(わくわく)
 
はじめまして
いつも読ませていただくだけだったのですが、思わずコメントです。
フリーペーパーのレベルもいろいろなのでしょうがないのかもしれませんが、あまりにも衝撃的でびっくりです。そんな内容がよく通ったなと・・・

でも、こういう現実もあるということですよね・・・
 
>リオさん
そそ、この広告主の人格が疑われますです。でも、化石と言って済まされないのがアメリカ。こういう人、いっぱいいますから・・・

>twogirlsさん
思わずコメントありがとうございますv-207(違)
びっくりしたの、natだけでなくてよかったです。
このフリーペーパーは、結構レベルはよい方だと思うんですが。
哀しいかな、の、現実、です。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

