LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

四十路ビアンの苦悩


Category: OTHER   Tags: ---
本題に入る前に---
実はこのブログこれまでカリフォルニア時間に設定してあったんですが、それだと何かと不都合が起きることがわかったので(新しく記事をアップしてもランキングでは17時間前に投稿されたものとして処理されてしまう)、日本時間に設定し直しました。どっちにしてもタイムリーな記事はほとんど書いてないので、ご来訪のみなさまには何ら関係ないものと思われますが 
んなわけで、数時間前に16日の記事をアップしたばかりなんですが、日本時間にしたらもう17日なので、17日をぶっとばさないように今またこれをアップする健気なnatです(自分で言うな



それでは本題です---
natは根は体育会系なんです。子どもの頃はかけっこ一番だったし、バレーボール以外の球技は得意だし(「レズビアンのできかた」参照)。でも、体育会系クラブの上下関係がイヤで、体育会系ではなく音楽系のクラブやサークル活動をやってきたんです。それでも日本にいた頃は結構運動してました。というか、日本って毎日の通学や通勤が運動そのものじゃないですか? 通学路が20分の上り坂だったり、電車に乗り遅れそうになって猛ダッシュしたり、地下鉄の乗り降りは階段だらけだし。ところが、アメリカに来てからは車の生活なので、そういう日常の運動をしなくなって、それでも大学院の学生の頃は学校のプールに通ったりしてたんですが、カリフォルニアに引っ越してきてからはほとんど運動らしい運動をしなくなりました。みんなジムに行ったりしてるみたいですが、そんな時間なんてありません

と、前フリが長くなりましたが、中年レズビアンとしてはこれじゃあいかん!と思ったわけです。いくつになってもイケてるビアンでいたいじゃないですか、みなさんっ(誰?) 

そんなわけで、去年の暮れ当たりからこんなモノを始めたんです。
アマゾンのレビューを見たら、「Wii Fitよりいい」とか「本気の運動ができる」とか「相当汗かく」とか「やせた」とか、とにかく評判がいいみたいだったのでコレは試してみる価値があるかな、と。
何よりウチでできるし毎日20分程度の運動だし。それに、「30日チャレンジ」というプログラムもあって、これがnatにはツボ。ゲーム性はないので、チャレンジに負けてもどうってことないんですが、相当な負けず嫌いなんです

で、一回目の30日チャレンジは運動量を初級レベルにしてたのに、クリスマスやらお正月やらで途中玉砕(←負けてるやんけ、というツッコミは心のウチに閉まっておいてください)。
年が明けてから心機一転、新たにレベルも中級にして再び30日チャレンジを受けて立つことにしました。でも、30日とは言っても2日運動して1日休むというペースに設定されているので実際は20日の運動です。この1日の休みは筋肉をつけるのにも大切なようです。
運動内容が比較的楽な日もあれば、きつくて吐きそうになったこともあります。しっかり汗かきます。心拍数も上がれば息も上がります。最初のうちは足が筋肉痛で歩くのも辛かったです。

そして現在30日チャレンジの8割のプログラムを終了し、その結果は!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。







痩せません(ぽつり)







痩せないどころが、体重計の数字が微妙に増えているのは気のせい?

腕の力こぶが大きくなっているような気がするのは気のせい?

鏡に映った自分の腹部に6パックが見えるのは気のせい?

ジーンズの太もも部分がキツク感じるのは気のせい?



うぇ~~~ん


こんなハズじゃなかったのに・・・

イケてる中年ビアンになりたかっただけなのに・・・




ちなみに同じ EA Sports Active シリーズで More Workout というのが新しく出ているようです。これも、レビューはとてもいいようです。

筋肉をつけたいアメリカ在住の方はお試しください。
しょぼん。。。





FC2ブログランキングへ←マッチョな中年ビアンを目指す人も目指さない人も


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


Comments

お礼
nat様こんばんは。日本時間の調整も見やすいです。nat様のお陰様でLoving Annabelle楽しめています。仕事で疲れるほど動いているのに、医師は「散歩が足りないから、歩きなさい。」と言いますよね。なのに疲れるほどの仕事は散歩する前に“過労死”しちゃいます。私はダイエットや健康美の維持に矛盾を感じます。 第一に今日痩せない内容なので、翻訳お礼にコメントさせていただきます。人間は手足の末端から死んでいきます。靴にしたら、足先は閉じられて、足指が動かないから、足先筋肉、足裏の筋肉が使われず、足のアーチが崩れて、外反母趾になります。靴や足アーチがなければ、いくら動いても疲れるだけで、脚全体の筋肉が使われないから、一部分しか使わない脚筋肉は故障しやすく、筋肉痛にもなるわけです。また、良い姿勢をなされば、体の重心に体が集まるようになるから、体を軽く感じられて、筋肉負担が少なくなり、疲れなく、臓器の代謝が上がり、痩せやすくなります。つまり、良い姿勢で末端の筋肉を使う歩き方ができたら、仕事中の動きだけでも痩せる、健康美維持ができるのです。それには日本人がかつて履いた鼻緒草履になされば良いのです!鼻緒の位置は足の真ん中あたりに着いていて、そこに親指と2番目の足指を挟むため、足の親指が外に引っ張られ、また、足親指の付け根の骨に、鼻緒の斜め土踏まず側がアーチ作りを助けるように圧迫するから、足親指全体が付け根側から真っ直ぐにしてくれます。これは外反母趾治しになり、同時に足指全体がアーチ作られるため、足指全部が開かれ、足裏筋肉が使え、足指も可動します。足指を動かせるから、足筋肉は第2の心臓と言われるほど、体の末端血流を良くします。血流により、体温が運ばれ、初めて筋肉はしなやかになり、体温が上がり痩せやすくなります。イチロー選手がマッチョでないから活躍する理由は、筋肉を硬くさせるマッチョでないから、しなやかだから、血流が良く、結果が出せるんです。筋肉にはマッチョになる速筋は、健康維持には役に立ちません。ただマッチョになり、重くなる筋肉により、更なる空腹になり、疲れやすくなります。体の内側にある健康美維持に関わる骨にへばり付く遅筋を鍛えた方が良いです。骨が動く時遅筋が緩みます。骨は血を作り、神経等と骨は遅筋に圧迫されているから、遅筋緩みが神経圧迫解除し、血流良く、健康美維持可能です。足指使い歩けば、仕事でも健康美維持になるのです。
 
すごい、日本語がいっぱいv-405(←日本語を見慣れてない人)
カリフォルニアの住人たちは年中草履(フリップ・フロップもしくはビーチサンダルとも言う)を履いているんですが、あれって健康にいいんですねえ・・・ いや、あたしも夏場は履いてますがv-356
健康「美」かどうかはともかく、一応心身共に健康なので、とりあえず「イケてる中年びあん」目指してまっす。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは、またまたお邪魔します。杏です。

過去記事から拝読させて頂きました。
「欧州」は、どうやら杏が暮らしていた国では無さそう(残念)。多分、お隣の国。
でも、ウチの国でもムール貝のバケツは主流でしたよ~♪懐かしく思いました。

>すごい、日本語がいっぱい
このコメ返にウケてしまいました(笑)

杏には4歳年上の、麗という自慢の彼女がおりますが(多分、natさんの少しだけ年下?)、細いですが腕の筋肉、6packの腹筋で、かっちょいいと思います☆
麗も体育会系でバンドもしてましたよぉ。(natさんの過去記事に書かれてましたよね?)

そして、麗も長い間NYで生活していたので a native speaker of English なんです。

なので、麗に少しでも追いつきたく、natさんのブログで英語のお勉強させてもらってます。(笑)


ちょっと脈絡のないコメになってしまいましたので、コメレスはお気遣い無くでお願いします。

では、また。
 
Re: タイトルなし
またまたいらっさいませ。
うわっ、過去記事まで読んでくださったんですね。3年前の記事なんか何か書いたかサッパリ覚えてないんで、キンチョーします(汗)
いや、英語環境で生まれて育たないことにはnative speakerっつーのはちょっと無理ではないかと。natの場合はこの先何年アメリカにいてもネイティブ“みたいに”喋ることすら不可能だともうとっくに諦めておりますが(T_T)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

