LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

The L Word Season 6


Category: MOVIES-The L Word   Tags: ---
「Lの世界」(邦題)カテゴリーの最後のエントリーは、シーズン5がもうすぐ始まるよという内容の記事だったんですが、アメリカではシーズン5どころかシーズン6も去年のうちに始まって終わって、「Lの世界」そのものが終わってしまった今、それじゃあんまりなので、今更ながらとりあえずアップデートしておくことにしました

Region 1の英語版DVDセットです。





日本ではシーズン6の放映やDVD発売はまだなようなので、あまりネタバレにならないようにサラッと流しておきます。他のブログでもあちこちで取り上げられてるし。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

え~っと、"The L word" の放映の度に、その時だけケーブルを契約したり、DVDが出るまでガマンして観続けてきたnatですが、今回のシーズン6はケーブルも契約しなかったし、DVDもまだ買ってません。
じゃどうやって観たんだってアナタ(誰?)、それはもう YouTube でしょう
放映日の次の日くらいにはどこかで誰かが必ずYouTubeにその週のエピソードをアップしてくれていたので、それを拾って観ました。

で、これから観るという方には申し訳ないんですが、ハッキリ言ってガッカリしました。
ああいう終わり方はないだろーと怒りすら覚えるくらいでした。
ネット上のあちこちのフォーラムなんかでも、L wordのファンからは非難轟々のシーズン6でした。
これまでのシリーズは、レズビアンの世界にまあありがちなテーマを取り上げてたんですが、ココに来てイキナリ刑事モンドラマになってるし
おまけにいつもは12話なのに、シーズン6は8話しかなかったし。
その代わりに、放映局である Showtime のウェブサイトで、放送終了後も数週間に渡って毎週5分以内のビデオがアップされました。そのビデオは Interrogation Tape (警察の取調べテープ)で、メインの登場人物がひとりずつ取り調べに応えるのを録画したという設定のビデオでした。
このビデオではそれぞれのキャラクターが過去のシーズンで謎になっていたことなどを暴露するんですが、これもハッキリ言って大した暴露じゃなかったです。

アメリカのテレビ番組ってのは裏の事情が優先して視聴者の夢なんて簡単にぶっ壊してくれるので、まあイロイロ裏の事情はあったんでしょうが、それにしても視聴者のサポートなしにここまでの長寿ドラマシリーズにはならなかったはずなんだから、もうちょっとマシなファイナルシーズンにして欲しかったです。



と、まあシーズン6についてはこのくらいにして、今後の“The L Word”ですが、映画化の話が出ていたりもするんですが、どうやら今年中には“The Real L Word”(リアルのLの世界)という、リアルで「Lの世界」を生きているレズビアンたちをカメラで追いかけるリアリティーショーが Showtime で放送になるそうです。それで、今そのキャストを募集しているようです。募集要項はこちら。ロサンジェルスに住む、グラマラスファッショナブルファビュラスなレズビアンを探しているそうです。あたしあたしっと思った方は、ご自分のストーリーと写真を添えてメールしてみてください。

natはロスに住んでないし、Lの世界のメインキャストにアジア人いないかったから無理かなぁ・・・(そういう問題かいっ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。