LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

同性婚2010-世界の場合


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
ポルトガルで同性婚を認める法案が議会で可決されました

カトリックの国でコレは快挙です 

大統領が署名をして公式認可となるわけですが、保守派の大統領だけれどもおそらく拒否権は発動しないだろうと見られているので、実際に同性婚が行われるのは4月からになりそうです。

でも、残念ながら同性カップルが養子を取る権利は今回は認められませんでした

まあ、同性婚が認められてしばらくしてから養子を取る権利も認められたというケースは他の国々にもあるので、望みは捨てないでおきましょう。



さて、ここでクイズです。
世界で今現在同性婚を認めている国は?

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

オランダ(2001年)
ベルギー(2003年)
スペイン(2005年)
カナダ(2005年)
南アフリカ(2006年)
ノルウエー(2009年)
スウェーデン(2009年)

みなさんいくつ当たりましたか?

これらの国々では同性カップルが養子を取る権利も認められています。



それにしても、こうして世界の国々が同性婚を認める方向に向かっているのに、アメリカ合衆国はそれに逆行している気がするのはnatの気のせいでしょうか・・・
そして、このリストに我が祖国ニッポンが加わる日はあるのでしょうか。

何となくですが、アメリカよりも日本が加わる方が早いような気がするのはnatだけ?

日本では、同性婚支持の勢力は微々たるモノですが、同性婚反対の勢力もさほど強いわけではないので、世界の動きに押されてやむを得ずある日コロッと同性婚を認めるようになるんじゃないかと。
それに比べてアメリカは、同性婚支持のパワーもすごけりゃ、反対のパワーもものすごいので、世界がどう動こうが両者の睨み合いは続きそうな感じです。同性婚反対側はもうなんだか宗教戦争の様相を呈してますから・・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。