LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

カミングアウトの反応


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
少し前にどこかのブログで話題になっていたんですが、「カムアウトしたときの相手の反応」を思い出す限りリストアップしてみたいと思います。ちなみに全部大阪弁ですが、大阪人だけにカムアウトしているわけではありません 他の地方弁や英語での反応もあるんですが、面倒なので全部大阪弁にしときました。

パターン1: 「なんとなくそうちゃうかなーと思ってわ」


こう言ったヒトに、なんでわかったん?と訊いたら、「natの家で並んでるビデオ観た時に『Kissing ジェシカ』があったからそれで何となく」と。あのー、もしもしィ、うちにはもっとビアンビアンしてるビデオ(→カテゴリー参照)が他にいっぱい並んでるんですけど 「Lの世界」のDVDもどーんと並んでるんですけど ノンケさんがビアンと関連付ける映画って所詮「Kissing ジェシカ」なんですねぇ。う~ん アレで「レズビアンとは」を学んで欲しくない・・・

パターン2: 「ええっ、いつから?」


いや、いつからって訊かれても・・・ 生まれたときからビアンですが。

パターン3: 「別に、驚かへんよ。」


ちょっとは驚いて欲しいんですが・・・

パターン4: 「ええんちゃうん、そういうこともあるわな。」


あのう、良いか悪いかを訊いているわけではないので・・・

パターン5: 「そんなんあかん!」


うちの親にカムアウトしたときの親の台詞です 
アカン、と言われても、別に許可を求めてるわけではなくて報告してるだけやから、と落ち着いて対処いたしました。

パターン6: 「ごめんなー、今まで知らんかって。何かワタシにできることある?」


ありがたいお言葉ですが、別にビアンだからといってヘルプが必要なわけではありませんので。

パターン7: 「アンタ、ワタシが知らんと思ってたん!?」


ぐぅ・・・ これが一番苦手な反応です。だって、こっちは一応相手が知らないと思って健気に(?)素性を隠してたわけですから。どこでバレたんだろう・・・ いつからコイツは知ってたんだろう・・・ などという思いがめくりめきます。お願いだから、知ってたら教えてくださいm(__)m



そんなわけで、カミングアウトにまつわるビミョーな乙女心、ご理解いただけましたでしょうか。
ちなみに、natの場合は相手をよーく見極めて、コイツは同性愛に対して強い偏見を持ってたり拒絶反応を起こすようなヒトではないなと思ったヒトにしかカムアウトはしません。なので、あまり酷いネガティブな反応の経験はありません。

それにしても、これまで職場でもプライベートでも数々のヒトたちにカムアウトしてきましたが、正直言うとカミングアウトは未だに苦手です。できればしたくないです。そもそも、ノンケさんたちは「実はワタシノンケなの」と告白しなくてもいいのに、我々LGBT諸氏だけが「実はワタシ○○○なの」と告白しなきゃならないのは不公平だっ なのでノンケのみなさん、カムアウトしてください。カムアウトしなかったらゲイ(レズビアンも含む)だと仮定しておつきあいさせていただきますのであしからず

関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

