LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

On a hunt-part 12


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
“natの欧州捨て身旅”の続きを書かないうちに忘れてしまいそうな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

思い起こせばかれこれもう数ヶ月も前のことになるんですが、どこの魚の骨かもわからないお魚さんに会うために、生まれて初めての渡欧を何ともアッサリと大胆に決めてしまったあ・た・し(をいっ)
水曜日に出発して向こうに木曜に着いて、向こうを次の週の火曜に出てこっちに同じ火曜日に戻る、というスケジュールの強行軍でした。
仕事場にはナイショでした。月曜が祝日だったのに加えて、うちの職場にはタイムカードというものがナイので、うまくやれば数日出勤しなくてもバレません
ただ、万が一のことを考えて、既にカムアウト済みでお魚さんのことも話してある同僚Mにだけには欧州に行くことを言って、お魚さんにMの電話番号を教えてもいいかとたずねて承諾を得ました。
向こうでもつながるケータイをゲットして仕事の電話があっても対応できるようにはしてあるんですが、もし飛行機が落ちたりしてあたしの身に万が一のことがあっても、お魚さん誰に連絡していいかわからないだろうし・・・

そう、もし飛行機が落ちて・・・

もし・・・飛行機が・・・


じ、じつは・・・

飛行機が・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

相当苦手なんです

そもそもあんなでっかい金属の塊が何百人もの人と荷物を載せて空を飛ぶ、ということがあたしには理解できませんっ。
車より安全だという話はよく聞きますが、それはあくまでも車“より”安全っつーだけで“絶対”安全ってことぢゃないでしょー。
あんなモンが羽ばたきもせずに飛んでるんだから、一つ間違えれば落ちるのはアタリマエでしょー。
そうなるとあとは確率と運の問題で、飛行機に乗る回数が多ければ多いほど“当たる”確率は高くなるでしょー。



そんなわけで、飛行機に乗る前夜はいつもほとんど徹夜で荷造りをします。
徹夜になるのは荷造りが嫌いでトロトロやってるからだ、という説もありますが・・・
なので、フライトの当日は飛行機に乗り込んで座席に座った途端に寝てしまって離陸したのも気づかない、ということがよくあります。
日本に帰るときの10時間以上のフライトでも食事の時間と映画を1-2本観る時間を除いては、ほっとんど寝てます。
機内で眠りたくても眠れない、という人には「眠れていいねぇ」と羨ましがられるんですが、あれは“眠る”というより恐怖のあまり“気絶している”と言った方がいいんじゃないか、と本人は思っています。

今回の初渡欧の前日も夜中の3時頃まで荷造りをしてました。

「滞在短いんだし、シャンプーとか私の使えばいいんだし、ほとんど荷物なんてないでしょ?スーツケースなんていらないでしょ?」

と何故か不安そうに主張するお魚さん

だって、スーツケース以外に手ごろなサイズの旅行カバンなんて持ってないし。

「あのね、うち、4階でエレベーターないの」

・・・・・

3階以上ある建物でエレベーターのない建物ってアメリカではあまり出くわさないので、一瞬カルチャーショックでしたが、自分の荷物くらい自分で担いで上がれるから大丈夫とその時は強気に返事をしたあたしでした。

そうそう、飛行機が怖いんだという話をお魚さんにしたら「私も!」という意外なお返事。
意外というのは、このお魚さんもしょっちゅう飛行機に乗ってあっちこっち旅行に行ったりする人(=当たる確率高い人)なので、飛行機はヘーキなんだと思い込んでいたからでした。

"Don't worry. I will protect you."

そう言われて、

まあっ、何て優しくて頼もしいのかしら

と少女のように胸をときめかせた・・・かったんですが、

いや気持ちは嬉しいけど飛行機を操縦するわけでもないのにアンタそりゃ無理でしょ、

と心の中で思ったあたしはもう全然少女ではありません
まあ、でも、守るって言ってくれてるんだからお言葉に甘えておきましょう。
どーぞ守ってください。

ま、守ってぇぇぇぇ(←実は必死な人)

つづく


あ、あれ?今回こそ飛行機に乗るハズだったのに・・・?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛


Comments

先日は、Loving Annablle に関することで
早速お返事いただきまして、ありがとうございました。
hoxyと申します。
いきなり書き込んで申しわけありませんでしたが、
実はお邪魔するたびにOn a huntシリーズ、楽しみに待ちに待ってました。
お仕事忙しそうですが、是非近いうちに続きを拝見させてください。
では、また。
 
だから、先日の出張の前日遅くまで起きてたね(^_^;)
私は飛行機に乗ったら すぐに眠くなる人(笑)
離陸前に寝てることも

続き のんびり待ってます(^-^)
 
>hoxyさん
いえいえ、どんどんいきなり書き込んでやってください。
こんな文章&内容で楽しみにしていだたいてるのは恐縮です(^_^;)
頑張って続き書きますね。・・・・そのうち(ぼそ)

>tさん
そーそー、よくぞ覚えてくださりました!出張前もわざと(?)夜中に荷造りしてたんです。
tさんの場合は“気絶”ではなくてただ眠くなるだけなんですね。
あ、はい、気長にお待ちくださりませ(^_^;)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。