LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

欧州から(ひと月前に)戻りました


Category: OTHER   Tags: ---
実は向こうに着くやいなや、ココ何年もひいていない風邪を迂闊にもひいてしまったんです。
喉の痛みから始まって、発熱、鼻水、と3日くらいで風邪の症状がフルコースに襲ってきたんですが、幸い咳は出ずにすみました。
おかげで観光どころじゃなかった、と言いたいところですが、寝込むと症状が余計悪化しそうなのが怖くて、風邪をだましだまししっかり観光しました。
仕事のプレゼンも喉の痛みをこらえつつ、何とか無事に済ませることができました。
通訳(英語→現地語)付きのプレゼンは初めてだったんですが、なかなかおもしろかったです。

そして、欧州から帰ってからは、毎日、ビーチで、、、

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

仕事してました

旅先で片付けようと思って持っていった書類の山が、風邪のおかげで旅先ではスーツケースから出されることもなく、そのまま手付かずでご帰国となり、帰ってからヂゴクを味わいました。
いやしかし、かりふぉるにあで海まで車で10分なんてところに住んでると、“ビーチで仕事”なんつーウレシカナシイことができちゃったりするんですねえ(←初体験だったらしい)
ペリカンの群れが頭上を通り過ぎたり、シーワールドじゃないところ(=海)でイルカたちがジャンプしたりするのを見て感動しつつ、お仕事お仕事・・・

そうそう、今回の渡欧では久しぶりに周りのヒトが何言ってるのかわからない状態を味わいました。
アメリカに初めて来た頃は英語が聴き取れなくてこんな感じだったなあ、と感慨に浸ってる場合ぢゃなかったんですが。
電車乗ろうにも駅名聴き取れないし読めないし書けないし覚えられないし、道だって簡単に訊けないし・・・
自分で行きたくて行く観光旅行ならちっとは現地語も勉強して行ったでしょうが、なんせ仕事で行かなきゃいけなかったところで、おまけに事前に現地語覚える時間なんてなかったので、コンニチハすら現地語で言えないという悲惨な状態でした

風邪薬買わなきゃ、と思って街を歩いても薬屋の看板ってどれだかわからないし、ホテルのヒトに訊いて(ホテルのヒトは英語しゃべれた)、紙に書いてもらって、行きましたとも現地薬局。
アスピリンならあるだろうし、それ見つけてレジに持っていけば、現地語喋れなくても買えるさっ
と思ったのが甘かった・・・
その薬局ってば、薬がぜーんぶカウンターの中にあるんだもん
とりあえず、アスピリンは目の前にあったから指差せばいいや、と熱でボーっとしながらカウンターの前に並んでいたら、あれ、受付の窓口が二つあるぞぅ?
片方の窓口のヒトは接客中、もう片方のヒトは手が空いてるのに並んでるあたしを呼んでくれる気配なし。

???

ひょっとして・・・と思うやいなや、あたしの後にやってきた女性客がアナタどっちに並んでるの?とか何とか現地語であたしに訊いた模様。

???

するとその女性客、指で四角を作ってあたしに何かを訊いてきた。

四角?→紙?→薬局?→処方箋?

こうなりゃ連想ゲーム。
(処方箋ないない!)と首を横にぶんぶんふったら、その女性客はじゃあこっち、と並ぶところを教えてくれました。
そして受付でアスピリンを指差して所望。
すると受付のヒトは大きい箱と小さい箱と出してきて、どっち?と訊いた模様。
(こっち)と小さい箱を指差して、無事アスピリンが買えましたとさ。

natってばいったい何処に行ってきたんだぁ?とお思いのみなさまにちょこっとヒントをば。
こーんなところ行ってきました。

street-L.jpg

cola-L.jpg

shadow-L.jpg




relief.jpgこの銅像の足元にあるレリーフに触ると幸せになれるとか。
触りましたともっ!ちなみにこのおねいさんは見ず知らずのおねいさん。両方いっぺんに触れなんてガイドブックには書いてなかったんだけど?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記    ジャンル : 旅行


Comments

おかえりぃ♪(^-^) 
でも、大変だったんですね
旅先で体調を壊すことほど大変な事はない
特に言葉が通じないと 最悪だよね
でも、同僚さんは 助けてくれなかったのかな? 薬を買いにいくとか・・・

あまり無理しない程度に 仕事がんばってくださいね
どうしようもないと思うけど (^_^;)
 
はっ、同僚、忘れてました、その存在(^_^;)
同僚は同じ宿が取れなくて、別のホテルに泊まってたし、海外旅行慣れしてないらしく(電源のプラグが違うということさえ知らなかった)、すっかりおのぼりさんで、下手すりゃこっちがお世話しなきゃならなくなりそうだったので、そおっとしておきました(苦笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

