LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Tipping the Velvet


Category: MOVIES-Tipping the Velvet   Tags: ---
タカラヅカが好きな人にオススメの映画、ティッピング・ザ・ベルベットです。
原作の小説はサラ・ウォーターズが自分の博士論文を元に書いたもので、1998年に出版されて英国で若手作家に送られる賞を受賞したそうです。
その小説をアンドリュー・デイビスがドラマの脚本化して、2002年にイギリスのBBCで放映されました。
アメリカでは2004年にDVDが発売されました。

ちなみに、Tipping the velvetはイギリスのヴィクトリア時代のスラングで、意味はこのドラマの第三話を観ればわかると思いますが、わからない方やどーしても知りたい方は、メールくださればコッソリお教えします

英語版のDVDでRegion 1です。英語の字幕はありますが、あまり正確ではないような気がします。

こちらはRegion 2のDVDなので日本のDVDプレーヤーで観られるハズ(?)です。


オフィシャルサイトはこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

WRITER: Andrew Davis (Screen Play), Sarah Waters (Novel) ♀♀

DIRECTOR: Geoffrey Sax

STARRING: Rachael Stirling, Keeley Hawes, Jodhi May

STORY: 舞台は1890年代のヴィクトリア・イングランド。田舎のオイスターハウスで生まれ育ったナン・アシュリー(Rachel)は男装でショーをするキティー・バトラー(Keeley)に恋をして、ロンドンのステージに自らも男装で立ち絶大な人気を得、幸せの絶頂を味わう。しかし、やがて失意に打ちのめされ舞台を去り、男装のまま男を相手にして暮らしを立てるようになる。そんな時に傲慢なお金持ちの女に拾われ、その女のヒモとして豪邸に住み、女の虚栄心を満足させる道具として使われながら贅沢な暮らしをする。やがてその屋敷を追い出され、一文無しで路頭に迷っている時にかつて一目惚れをした相手フローレンス(Jodhi)を思い出し、行き倒れ寸前に彼女の家を訪ねるが、フローレンスはそんなナンを冷たくあしらう。

nat's REVIEW: イギリスのBBCで放映されたドラマ。1時間ずつの三話からなる。舞台設定といい、ストーリーといい、かなり見ごたえあり。ステージのシーンはタカラヅカを思い起こさせる。国営放送でここまでやってもいいの?!というくらいベッドシーンも盛りだくさん。natはフローレンス(Jodhi)に惚れました

nat's RATING: ★★★★★

2002 UK

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

