LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

On a hunt-part 7


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
カリフォルニアと聞いて誰もが想像する青い空そのまんまが広がる土曜の午後。
お気に入りのカフェでアプリコットティーを飲みながらコレを書いてます。
最近は週末になるとよくこのカフェに入り浸って仕事をしているあたし。
どこの店に入っても代わり映えしない某バックスとは違って、このカフェは個性があるし、店内はモダンなデザインで壁には数週間おきに入れ替えられるアート作品。
何よりも店内が広いのがお気に入り。それからフリーのWiFi
店内にはオルターナティブ系の音楽が流れてるし結構騒がしいときもあるんですが、それでもココの方が静かなウチより集中してモノを読んだり書いたりできるんです。
周りに人がいるというだけで孤独に襲われないし、かといってその人たちは赤の他人だからむやみに話しかけられることもないし、仕事に飽きたら人間観察できるし、ってなワケで好きなのかもしれません、この空間。

そういえば、さっきウチを出る前、何の気なしにベッドルームの窓から下を見たら、ウチのアパート(コンドミニアム)にはプールがあるんですが、そのプールサイドにブロンドのヲンナが4人もビキニ姿で日焼け中
このプールサイドにヲンナが一人で寝っころがってる光景はよく目にするんですが、4人もいっぺんにというのは絶景というより圧巻でした。しかも、ほとんど真上から見てしまったわけだし・・・

さて、能書きはこのくらいにして、肝心のnatの狩りあらため大網漁の続きです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

サクラ疑惑やら、釣ったフレンド候補魚にすらエサやれないやら、好みでないお魚さんたちばっかりかかるやらで大網漁にもほとんど望みをなくしかけていた頃、一つのスマイルが届きました。
ちょっと期待しつつプロフィールを見てみると、写真がない、ウリ文句もない。ああ~ん?
そこにあったのはベーシックのインフォメーションのみ。
ちぇっ、また国外じゃん。あ、でもヨーロッパだ。
でもって、友だちまたはペンフレンド募集・・・
年上かぁ・・・
(自称)美形なのね、ふ~ん・・・

スルーだなスルー。

スルー・・・

ス・・・

・・・

き、気になるやんかーっ、このヲンナ!


まぁヨーロッパにペンフレンド作るのも悪くないか(←まだ筆不精な自分をわかってなかった人
というわけで、簡単なメールを送ってみることにしました。
自分は日本人で海外はアメリカしか知らなくてヨーロッパには行ったことない、とかなんとか書いたような?(よく覚えてません)
すると間もなく向こうから返事のメール。
そのメールには日本人の某作曲家の音楽を今聴いているところだとか、音楽のない人生は人生じゃないとか、そして極めつけにはリルケの“Letters to a Young Poet”からの引用。

アートじゃん

アメリカに来て以来、文化芸術の世界からすっかり遠ざかってしまっていたあたしの血が一気に騒ぎ出しました。
てゆーか、そんなアートぼけしていたあたしが何でリルケを見抜けたんでしょう。
それは丁度“Loving Annabelle”にリルケの引用が出てきて気になって調べたばっかりだったからです。
早速リルケの別の引用を入れてメールを返しました。むふふ
いやしかし、Loving Annabelleはまだヨーロッパには行ってないし、偶然にしてはタイミング良過ぎぢゃないですかい?!
このヲンナ実はアメリカ人なんじゃないかと思ったりもしたので、それなりの話題をふってみたらちゃんとヨーロッパ某国ならではのジモピーな返事が返ってきました。
その後も音楽談義に花が咲き、あたしの眠っていた感性はビリビリと刺激されまくり

おまけに、リルケ事件をはじめとして偶然とは思えないような偶然が頻発したり、信じられないような共通点が次々と発覚したり。
ヨーロッパ人と日本人なのに価値観や人生観がすごく似ていて、アート系の感性も似ているし、知的レベルもほぼ互角(←自分の方がちょっと上だとお互いに思っているらしい)。

自分を思いっきり棚に上げて(自称)面食いなあたしが気になるのは外見。友だちでも身なりにあまり気を遣わない人はちょっと遠慮したくなるこのあたし。
向こうが写真を観たいと言ってきたので、こっちは例の出会い系サイトに写真出してるんだから、そっちがメン割る番でしょ?と言うと送られてきました写真が。

スタイリッシューおっしゃれー(違)

というのが感想。
ローライズジーンズに腹出しシャツとビーサン(死語)、というカリフォルニア(ノン)ファッションにどっぷり浸かっていたあたしにはかなり新鮮なファッション感覚でした。某日本人デザイナーの服が好きらしいけど、そのデザイナーの服ってカリフォルニアでは売ってないよ・・・

しばらくして向こうがケータイからテキストメッセージをあたしのメールアドレスに送ってくるようになったので、びっくりさせようと思ってこっちのケータイから向こうのケータイに直接SMSを送ったら、間もなくケータイにイキナリ電話がかかってきて逆にびっくりさせられました。
自称電話恐怖症持ちなので、前触れがあったらものすごい緊張していたところですが、おかげで緊張せずに済みました。
しかも、向こうは英語が母国語じゃないの丸出しのアクセント付き英語だったので、すっかりリラックス~

さて、スマイルが送られて来てからココまでが10日くらいです。
展開速い速い忙しい忙しい(苦笑)
実はお恥ずかしながらケータイのSMS(テキストメッセージ)ってそれまでほとんど使ったことなかったんです。日本でもケータイが普及する前にこっち来ちゃったし、アメリカでSMSしてるのは授業中の大学生くらいだし
おかげですっかりSMSができるようになったのはいいんですが(でも、打つのはトロイです)、海外とのSMSの送受信は高くつくので、後に携帯会社からびっくりするような請求書が届くことになるのでした


そんなこんなで、それからさらに二週間後、あたしヨーロッパ行きの飛行機に乗ってました。


まだつづく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛


Comments

えっ!ヨーロッパに会いに行かれたんですか!?
続きが気になって眠れません…。

ところで、カリフォルニア(ノン)ファッションって。
私の住んでる中西部の小さな町では
"you look like you're from LA or NY"
っていうのはオシャレに対する最上級の褒め言葉です。苦笑
 
おおおおー
なんて順調な展開なんだっ!
ヨーロッパに会いに行っちゃうなんてすごいっすねぇ
続き超楽しみ!!!

caliってカジュアルですね。確かにファッションセンス的には?かも。
私はCali babyが好きですが…

あと
アメリカでSMSしてるのは授業中の大学生くらい
ってゆうのに笑いました!

続き楽しみですー

 
>nurekobutaさん
眠らないと身体によくないので続きは気にせずに寝てください(;^_^A
NYには確かにファッションがあると思いますが・・・
その中西部の方たちはきっとLA=ハリウッド=映画=女優=おっしゃれ~!という連想をしてらっしゃるんじゃないでしょうか。
それとも皮肉だったりして(笑)

>ゆうさん
やっぱりィ、(若い)ゆうさんもそう思うんだからカリフォルニアはノンファッションだー!
ところで、Cali babyってなんでしょ?
洋服のブランド?カリフォルニアのヲンナ?
ウケましたか、大学生の授業中SMS現象(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。