LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

倒数第二次恋愛


Category: OTHER   Tags: ---
お正月に日本に帰っていて、カリフォルニアに戻る直前に始まって、たまたま観たドラマのその後が気になって、カリフォルニアに戻ってからもインターネットを駆使し、各国語で検索をしまくって、中国系の動画サイトに潜り込み、何とか全11話を観切りました(←決してヒマを持て余しているわけではない・・・ハズ

ほんっと、10年ぶりくらいに日本の連ドラにハマったんですが、いや~、痛かった

ちなみに「最後から二番目の恋」です。
小泉今日子と中井貴一が主演。
同世代の独身女の恋とか仕事とか日常がテーマっつったら、そりゃハマるでしょ。痛くても

天才バカボンのパパが41歳だったなんて・・・(←ドラマの中で話題になった)
よんじゅ~いっさいの春だから、元祖天才バカボンのパパ~だから~
ってそういえば歌ってましたよねえ。
あの頃は、あんなあんな鼻毛のオッサンが41歳でも何の疑問もなかった。
41歳ってジジイな年だと思ってたよ

何よりも痛かったのは、この年になると若い頃の恋愛の感覚を忘れてしまっている、というクダリ。
ドラマにそう言われてハッと我にかえってみたら、ないかも、ドキドキ。ここしばらく、全く、と言っていいくらい。もう何ヶ月も、いや何年も、ときめいてないかも

一回り以上年下の台湾人の同僚(♀)が、惚れた♂のことで一喜一憂したり、そいつの一挙手一動に反応して死にそうなくらい落ち込んだり、2-3ヶ月逢えないのが、もう一生逢えないかのように泣いたりするのに最近つきあってるんですが、「いや、それは遊ばれただけだってば」とか「相手はアンタのこと何とも思ってないって」とか「はあっ?逢えないっつったって、隣の州に行くだけでしょ、しかも3ヶ月したら戻ってくるって言ってるやん、そいつ!」とか、数々のツッコミが喉から出そうになるのをぐっと我慢して、あたしも昔はこうだったなあ、と思って話聞いてます。でもね、実は、昔はこうだったなあ、とその手のストーリーは微かに思い出せるんですが、あの頃の誰かを好きでドキドキしたり落ち込んだりしていた感覚がぜっんぜん思い出せないんです(きっぱり)

これって、かなりヤバい?

仕事が忙しすぎて、そういう感覚に蓋をして押し込めている期間が続くと、いつの間にか忘れちゃうんでしょうか・・・


ドラマじゃないけど、もう一回くらい、派手に恋がしたい。
(・・・でも面倒なのはやだな



このドラマ、イタイだけじゃなくて、結構おもしろかったです。特に最終回は夜中に一人でパソコンの前で爆笑でした。ペンギンのあたりとか(←観た人、わかるでしょ?)


お、そうそうLCPとしては、コレも貼っておかねば。

secondlastlove.jpg

小泉今日子と内田有紀のキスシーン



そういえば、恋愛ドラマなのに、エッチシーンどころかマトモなキスシーンすらないというのが、ヒジョーに新鮮でした。アメリカでは有り得ません。


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 最後の恋    ジャンル : 恋愛


Comments

びっくりした!ほんと、びっくりしました!
開いても開いても“スポンサーサイト”の日々で、ここのところ随分とご無沙汰していたのですが
今日、ふと、久しぶりに開いてみたら…! 更新されていて、そのタイミングの良さに、一人にやけてました!

ただ…悔しいことに、この話題にからめない…。このドラマ、観てませんでした…。
しかも、“恋するトキメキ”どころか、新しいドラマを見始める元気…というかパワーがナッシングー…v-406

でも、先日ほんの5日間位はまったドラマがありました。
最近、日本のBSで、Dlifeというチャンネルが開局したのですが、そこで、イギリス?のドラマ“ミストレス”(S1&2)というのをやってまして、これに5日間ほどどっぷりはまりましたよ…。
S1のアレックスも素敵でしたが、観ているうちに、トルーディにひかれちゃいました。
決してものすごく美しい訳ではないと思うのですが、なんだかとっても魅力的。かわいらしいのですよ。
しばらくして思ったのが、ピーの中では、なんとなくTLWのTina、ローレルと重なるんですよね。
だからこんなにひかれちゃうんだと、一人納得したわけです。(←だからなにってことでもありませんがv-390)ま、ローレルの方がきれいですけど…。
このドラマの4人の女性は、それぞれに今おかれている環境の中で悩みながら、めいっぱいの恋愛をしています。回が進むにつれて、キャラクターに愛着がわいてきます。ケイティもS2の頃には好きになってきました。

ピーも心ときめくv-10ことが日常に皆無で…なんかイイコトないかなぁ…。
♪はるなのに~i-267♪ by柏原よしえv-427



 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

