LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

アメ人ってば!


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
Flash Mob(フラッシュ・モブ)ってご存知でしょうか。

ウェブでの呼び掛けに応じた参加者が特定の場所に集まって何らかのアクションを行いすぐに解散する新世代のパフォーマンス。(英辞郎より)


今回そのターゲットになったのが、2012年の大統領選挙の共和党候補者、Michele Bachmannの夫、Marcus Bachmann。
この人、例によってクリスチャンで、臨床心理博士。
この人のクリニックでは、Conversion TherapyとかReparative Therapyなどと呼ばれる、ゲイをストレートに変える治療が行われているそうです。これって、ゲイの男性に男の裸の写真を見せて、身体(=ペ◯ス)が反応したら電気ショックを与える、というような治療です。ちなみに、アメリカの多くの専門学会(米国心理学会、米国医師会、米国精神医学会など)は、数々のリサーチの結果に基づいて、同性愛者の修復治療にははっきりとした反対の立場を示しています。
マーカス君は、博士号持っているのにそういうリサーチの結果を読んでないんでしょうかねえ
しかも、過去に「同性愛者は野蛮人で躾をしなければならない」などと発言していますが、奥さんが大統領候補に名乗りを挙げた途端に、そんなこと言ったことはない、と必死で否定しています。


で、まず、この7月。
抗議団体がマーカス・バックマンの診療所に訪れ、その「躾」を希望したそうですが(爆)、バックマンは拒否したそうな。

で、先日、こんなフラッシュ・モブが、バックマンの診療所前の駐車場で行われました。

ほれ




このフラッシュ・モブの一番最初に出てくるシルバーグレーのスーツ姿の人は、バックマン役。
彼は最後に、グリッター(キラキラ飾り)で洗礼(改宗→コンバート→コンバージョン・セラピーに掛けている)される、というシナリオ。

このフラッシュ・モブ、もっとおもしろい要素があるんですが、その説明を続きのところにしておきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

バックマンが「野蛮人」だと言ったから、みんな野蛮人な格好をしている、というのはわかりますよね。
バックミュージックはLady Gagaの最新ヒット曲 Born This Way(訳:生まれつきこうなの)。
で、ビデオの一番最後のセリフが

マーカス君よ、アンタのクローゼットには何があるんだ?
Hey Marcus,what's in your closet?

このクローゼットは、同性愛者がその事実を隠しているときに入っているクローゼット、と掛けてあるのはわかりますね。
もう一つの掛けてあるのは、アメリカで有名な某クレジット・カード会社のコマーシャルなんです。
数年前にこのクレジット・カード会社のコマーシャルに石器人が出てきて、「石器人でもできる」とか何とか言ったら、(コマーシャルでは)現存するという設定の石器人がそれを聞いていて、(バカにされたと)傷ついて、テレビで抗議したら石器人が有名になって、というところからはじまって、それ以来石器人シリーズが続いています。で、その石器人とバックマンが言った野蛮人を掛けているんですが、それに加えて、コマーシャルの最後の決まり文句が、

あなたのお財布には何が入っていますか?
What's in your wallet?

コレとフラッシュ・モブの最後のセリフは掛けてあるんです。

石器人シリーズの一つ、拾ってきました






平日に100人以上が変な格好で集まって、なんかもう、ココまでやる?!って感じのフラッシュ・モブで尊敬してしまいます。

あっぱれ!


こういうアメリカ人の楽しいところは大好きです。




関連記事

テーマ : 海外ニュース    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

