LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

不合格、拒否、却下、お断り、ごめんなさい


Category: OTHER   Tags: ---
英語で一言、REJECTION

あなたはこれまでの人生で何回リジェクトされましたか?




子供の頃、母と手をつなぎに行ったら、暑苦しいからイヤ、とあっさり振り払われ、

小学生のとき、近所の進学塾の入塾テストには不合格(→粘って、再受験させてもらって、ほとんど“近所のよしみ”合格)

大学はサクラ散りまくり(→二浪の挙句共通一次の点足りなかったのにまさかの合格)

大学院も落ちまくり(→英語がしゃべれない実態を知らない米国豪雪地帯州院にマグレ合格)

初恋の相手には振られ(→えっちはさせてくれたけど)

その後も惚れたヲンナに次々とごめんなさいされ(→・・・・・・・・・)

クレジット・カード会社には申し込み却下され(→・・・・・・・・・・・・・)

求職時には数々のお断りをいただき(→今のところには補欠入社)

そしてここ数年は、仕事関係で年に10個以上のペースでリジェクションをこなしているnatです



まだまだもっといっぱい出てきそうですが、これ以上過去の傷をほじくり返すのはやめたほうががいいかもしれません。

こんなにリジェクトされても、こればかりは何度経験しても慣れません。

自分で自分に平気を装おっていても、心がチクッと痛むのがわかります。

神様、仏様、ご先祖様、そろそろnatにいいニュース一つくらい届けてください

でないと、挫けそうです。





レイチェル・ヤマガタさん、ハマりました!
歌詞がイマイチだなんて言ってごめんなさい

You are amazing, Rachael,
your voice, your music takes me back to the place I've forgotten.
I'm standing still at the door step and listening,
listening to the weeping sound of my soul.





どこかで私たち地平線を見失ってしまったみたい
あちこち探しまわってるけど、無駄な努力
だけどいつかまた地平線を見つけたい
世界中を巡っていても、何もかもがぼんやりしてる

Somewhere along the line we lost our horizon
I've been looking 'round up and down to no avail
And someday I hope to find the horizon
I've been all around the world and nothing is clear


Horizon by Rachael Yamagata

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記


Comments

 私自身が今、
「子供が甘えて来ているのをあっさり振り払う母」
 やっていますよ。
 私の母という人が、
「自分の都合の良い時=無理矢理何処かに連れ込みたい時=『だけ』向こうから手をつないで来た」
 って人だったのに……。
 「自分がシタイ時以外は背中向けて拒否」
 の夫が嫌だったのに……。

 気が付けば、自分自身が似たような事をしている。
 と言うよりも、
「触れられる」
 事に対して大袈裟な位ナーバスになっている。

 でもね、natさん、大丈夫。
 貴女もそんな自分に「気が付いて」いるから。
 気が付かないで、気が付こうともしないで、周りを傷付けながら、被害者顔している人の方がずっと多いんだから。

 大丈夫、神さま(だけじゃなく、何と呼んでもいいです)は貴女を見捨てたりしないから。
 貴女が見捨てられた、と思い込まない限り。
 
これまたnatさんたら、共通一次だなんて、時代を物語るWORDを出してくださいましたね…。まさに、その時代を生きたピーでもあります。マークシート方式がなんとも新しい時代でした。(でも、ピーは私大希望でしたので、受験しませんでしたが…)

人生これだけ生きていれば、リジェクションされるのが多いのは仕方ないでしょう。
natさんが、ご自分で“リジェクトされることが多い”というのは、それだけnatさんがあらゆる場面で真っ向勝負しているということですよ!
かっこいいじゃないですか!natさん!!

ヤマガタさん、ハマるでしょう!?やったー!natさんも仲間入りv-218
TLWのS5のエピ10でしたっけ?ピンクライドのキャンプファイヤー明けの朝、湖のほとりでベットが一人涙を流しているシーンのBGMが確かヤマガタさんだったように思いますが…。(違ったかな?)

 
>リオさん
もう、神頼みしかないので、見捨てられたら困ります(苦笑)
でも、こんなにrejectionばっかりだと、信じ続けるのが一苦労です。

>ピーさん
でも、世の中にはす~っと人生を送ってる人もいるんですよ。この違いはなんなんだろう、って。自分の身の程を知って、それに満足して生きれればどんなに楽か・・・

 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

