LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

山形さん?


Category: OTHER   Tags: ---
”So You Think You Can Dance”ってアメリカの人気テレビ番組があるの、ご存知でしょうか?
おおっ、今ググったら「アメリカン・ダンスアイドル」なんて邦題がついてるし・・・
昨日、テレビをつけたらそのファイナルをやってて、何となくぼ~っと見てたら、ダンスに使われていた音楽がフッと耳にとまったんです。
テレビの画面には、その曲のタイトルとミュージシャンの名前が出てました。


Be Be Your Love
Rachael Yamagata



えっ?
Yamagata、って、ヤマガタ? 山形さん???


で、天下のGoogleさんにお世話になること数時間(←現実逃避中)
ヤマガタさんの正体が少しつかめました。
ヴァージニア州出身、1977年生まれのシンガー・ソング・ライター。
お父さんが日系アメリカ人(山形さん!)だそうです。
お母さんはイタリア&ドイツ系のアメリカ人。

yamagata.jpg

うわっ、やばっ、かわいすぎっ


で、この声、うわ~っ、やばすぎっ!!!




歌詞はnat的には直球過ぎるというか入り切れないのでイマイチなんですが、低めでセクシーな声と曲がもう超好み
他の曲も色々聴きましたが、どれもよいではないですか。
てゆーか、このミュージシャン、レイチェル・ヤマガタさん、知らなかったのアタシだけ?

で、天下のグーグルは、レイチェルのこの曲、"Be Be Your Love" が天下の The L Word(Lの世界)のシーズン5のプロモに使われていたことも教えてくれました。

ほらっ



ど~りで、どっかで聴き覚えがある気がしたわけだ。
てゆーか、このプロモ何度も見たし、ということはこの曲何度も聴いたのに、その時は何とも思わないで、ダンス用のミュージックで使われててピピッと来たのはどういうことだろう?(←TLWのプロモは画像に集中しすぎていたに違いない、に五萬点)



この曲なんか、もう、シアトリカルで絶品




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽


Comments

おはようございます、voyageです。

So You Think You Can Dance っていうタイトルでした、一昨日、彼女とこれを観たんです。ファイナルなのよ、っていう4人の最終審査?が行われていたものでした。彼女のお気に入りのようで。

私もそのとき、「yamagata」の文字を見て、お~ジャパニーズ?と彼女に聞いたのですが、そんなの問題ではない彼女に「HA?」で強制終了されてしまい。
その瞬間には気になっていましたが、番組見終わったら忘れてしまってました。。。

セクシーですね、山形さん(って言ったら、ちょっと何だか…笑)
私も知らなかったですよ!w
教えてもらえてラッキー&サンキューです。
 
知ってますよ!ヤマガタさん!v-218
どなたかのブログで、(TLWからの検索で行き着いたのですが)紹介されていて、一気にとりこになりました。あのハスキーな声ですよ!!CDも買っちゃいましたよ!車でよーく聞いてます。

ピーは、ここのところずっとグレイズアナトミーにはまってまして、(もちろんカリゾナにv-10
S7のミュージカルエピをYoutubeでみて、これまたどっぷりはまりました…v-218
その中の“Universe&U”と“The Story”にやられました。もちろん、サラ&ジェシカの歌声で!
アマゾンでグレイズのS1~3のサントラ盤も手に入れましたが、ミュージカルエピで使われた曲以外は今ひとつ?

5年位前のピーでは、こんなに洋楽を聴くなんて考えられなかったです。歌詞わからないしv-16
でも、TLWにはまり、それつながりの曲を聴くようになり、YoutubeでみつけたFanvideoに使われている曲をダウンロードするようになり…。
今では、歌詞がわからずとも、素敵なBGMですっv-238
元から、ピーは、邦楽でも歌詞よりメロディ志向なんですけどね。
このブログの“ミュージックなう”にある“Gravity”もそんな方法で見つけて聴いてますよ!

また、natさんオアすすめの曲を紹介してくださいね!

 
>voyageさん
同じ番組観て、同じところで反応したんですねー。ナカマナカマv-441(違)

>ピーさん
ご存知でしたか、ヤマガタさん!(笑)
グレイズ・アナトミーを観て、音楽が気になったことはないです(←ドラマはストーリー&映像に集中してしまう人)。てゆーか、あれのミュージカルエピはnat的にはどーも違和感があって。それより、カリゾナのストーリーラインで、制作の腰が引けてるのが見えてきて、ガッカリしてからあまり観てないんです。う~ん、珍しくピーさんと意見が合いませんで、スミマセンv-435
 
グレイズに対するnatさんのご意見が聞けてラッキーですv-237

確かにミュージカルエピは、あんな深刻な大惨事の最中に、いきなり歌いだすのだから『…?…』っていう感はありますね。サウンドオブミュージックじゃあるまいし…。
ただ、キャストの皆が思いのほか歌が上手なんですよ!カリゾナはもちろん、ベイリーやレクシー、ハントがGOODv-218

natさんがおっしゃる、カリゾナのストーリーラインに対する制作側の腰の引け方というのはどんな点ですか?
ピーは単純にカリゾナが好きで、2人のハッピーエンドを願って毎回見ている平凡な視聴者なわけで…。(見方が浅くて恥ずかし…v-16)
人生経験豊富なnatさんからみれば、“あまーい!”“ちがーう!”“何言っちゃってるわけー!?”な点があるのでしょうね。お時間があればそんな点をお教えくださいませ。

ちなみに、カリーもアリゾナも、natさん好みではありませんよねv-15(ピーはどっちもだーいすきですぅv-24)
 
あれって、ホントに本人たちが歌ってるんですか?
だったら、みんな超上手ですよねー。キャスティングのオーディションで歌上手な人って条件あったわけじゃなさそうなのに。

お察しのとおり、CallieもArizonaもnatのタイプではないですv-286 おまけに、あの二人、ケミストリーがなくないですか?CallieとEricaの方がケミストリーがあったと思うんですが。

えっと、ピーさん、どこまでご覧になったかわからないので、ネタバレにならないように説明するのは難しいんですが、最近のグレイズ・アナトミーはホモフォビアな視聴者たちのご機嫌を伺いながら、なおかつゲイの視聴者も期待をもたせて繋げておこうって意図が感じられるんです。カリゾナの絡みもぐっと減ったし。そこはフツー、キスするだろー、って場面でもな~んもないし。
CallieとEricaのストーリーラインが出てきたときは、おおっ、アメリカのメジャーネットワークABCもやるじゃん!って思ったんですが・・・


 
natさん、お返事をありがとうございます!
感謝!感謝!!

そういえば、以前にもnatさんに、カリゾナにケミストリーは感じない、エリカとカリーの方がひかれる…というコメントを頂いていたことを思い出しました!その時には、素直に『そうか…』と思い、S5をレンタルして、エリカとカリーを見たのですが…。なんだろ…エリカが好きではないのですよ。それで、なんかストーリーに入り込めなかった感があります。単純ですみません…ショボン…(←おさかなさん、元気ですか?)
カリゾナにケミストリーはあるか…というと、これはどうでしょう。ピー的にはすっかり入り込んでますので、問題なっしv-218なんですけどね。
Tibetteと比べたら、互いの好き好き度の伝わり方は若干少ないようにも思いますね。
YoutubeでS7の終わりまで一応みましたが、もちろん、英語は?なので、ストーリーの詳細はわかりません。なので、S7終わりの一応のカリゾナハッピーエンドに至る二人の心の底の思いまでは残念ながらよくわかりません。今、WOWOWでS7を放映中で、4話まで進んでいます。これからが楽しみv-238

Tibetteやカリゾナに勝るケミストリーがんがんv-42の二人を見つけたら、是非是非教えてください!ハンカチ用意して待ってまーす!

 
ピーさん、
役者さん同士のケミストリーで言えば、Tibetteもまだまだです、nat的には。
マリアン・アギレラ (Silvia) & ローラ・サンチェス (Pepa) とか、エリン・ケリー (Annabelle) & ダイアン・ゲイドリー (Siomone) とか、ネカー・ザデガン (Elena) & トレイシ・ディンウィディ (Peyton)の二人に至っては、役の外でも絶対付き合ってるに違いないv-516って妄想を抱かしてくれます(笑)
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

