LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

ハマリました


Category: OTHER   Tags: ---
えっと、natは小さい頃、算数が得意でした。(←そろばん一級保持者
少し大きくなると、数学は大好きでしたが、得意ではありませんでした(←赤点保持者
なのに数学の問題が解けないと、悔しくて悔しくて、徹夜してまでその問題と格闘したことも。

そして、数学と格闘する必要がなくなった今、natは機械いじりが大好きなオバサンに立派に成長しました。
natの夢はガレージのある家に住んで、そのガレージでいろんなモノをいじることです。
でも、今の棲家にはガレージなんてものはありません。
なので、natのいじり欲望を満たしてくれるのは、パソコン系のちっちゃな機械たち。
ウェブサイトなんかも作ってしまいます。(←知る人ぞ知る?)
そういういじり欲望は、仕事がたまればたまるほど、フツフツと沸いてきます。
で、いじり出すと、止まりません。
数学の問題しかり。
思うようにならないからって、途中であきらめることができないんです。
意地になります。
なので、機械いじりにハマると、夜も昼もなく、シャワーも浴びず、歯も磨かず、食事すら忘れて、没頭してしまいます。
水分も取らずトイレにも行かないおかげで、何度UTI(Urinary Tract Infection:尿路感染症)を引き起こしたことか・・・

そんなこんなで、またハマッてしまいました。
今回は、うちの「三種の神器」の一つ、サムちゃん(ネットブック:Samsung NC10)いじり!
OSをWindows XPからWindows 7に入れ替えたんです。
ネットで下調べしたら、このサムちゃんでもWin7は問題なく動くらしいし、RAMは買ってすぐに増やしておいたし。
(徹夜で)すったもんだした挙句、クリーンインストールで我が家のサムちゃんはきれいさっぱりとWin7のマシーンになりました。
そこで終わっておけばよかったのに、デスクトップにまで手をだしてしまったからさあたいへん
いや、壁紙を替えただけでは、いじり欲求が満足されなかったんです。
以前のサムちゃん(XP)も、デスクトップは散々いじって、Macの真似っこができるようになってたんですが、Win7はそのままでも限りなくマックOSに近い動きをするので、それではいじり甲斐がないというもんです。
というわけで、我が家のリニューアル・サムちゃんでっす。



  

  

  




Desktop Win7


クールでしょ~。ホレボレしてしまうわん
ちなみに、時計のPM(午後)が上下さかさまになっているのは、わざとです。

右側のFAVORITE CENTER(お気に入りセンター)を開けて、左端で普段は隠れているWin7のドックを出した状態はこちら


Desktop Win7 open


って、このサムちゃんの新しい顔、natが一から作ったわけじゃないですよー(訊いてない?)
Rainmeterってのをインストールして、それ用のスキンを選んでこちょこちょっとね。
壁紙は自家製です。
むふふん(←自画自賛&自己満足中)


今回は、とりあえず、UTIは(まだ)発生してませんが、喉はカラカラだし、頭は痛いし、目はショボショボするし



追記:そしてログオン画面まで・・・嗚呼

logon.jpg


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : Windows 全般    ジャンル : コンピュータ


Comments

そうでしたか!
更新作業に勤しんでらしたんですね。
久々に泣いちゃいますよ会会長の出番ですね…って…
ちがーうっ!
機械系には弱い、昔から文系(あくまでも、『どちらかといえば』…程度ですが)のピーにとっては、???な内容でした(涙)
でも…でも…
サムちゃんのお顔ったら、とってもクールで素敵v-10
大人顔のおしゃれなサムちゃんに惚れました。
何事も形から入るB型のピーは、使えないくせに欲しくなっちゃったv-10
ま、まずは、スマホからだな…。

凝り性のnatさんは、もしかしてB型?
B型もいろいろあるようですが、ピーはB型でも凝り性ではなく飽き性ですが、身近なB型の人に、凝り性の人も多いです。
ガレージにこもって機械いじり…。おっとこまえ~v-10v-238
 
お察しのとおり、B型ですv-400
凝り性、あ~んど、負けず嫌い・・・
ピーさんもB型なんですねっ(笑)
そういえば、今回日本に帰ったときに、スマートフォンの普及率がまだ低いのに驚きました。natの友人みんなで集まったとき、スマートフォンを持ってるのってまだ一人だけだったし。
こちらは、もはやスマートフォンを使ってない人を見つける方が難しいです。

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

