LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

年を取るのは素敵なことです・・・か?


Category: OTHER   Tags: ---
がん宣告を受けた父の様子を見に4月に一週間ほど帰国したときに、父に「白髪えらいいっぱいあるなあ!」と本気で驚かれた。
毎日とんでもなく忙しくて、ものすごいストレスを抱えていたから、白髪ぐらい増えるでしょ、と大して気にはしていなかったけれど、病気の父に心配をかけてはいけないから、今度帰るときは美容院に行ってカラーしてもらってからにしよう、と思ってた。
でも、父が亡くなって、その必要はなくなった。

むしろこんな時だから、やつれて見えて丁度いいでしょ、てなもんで、白髪はそのまま放置。

すると父の葬儀の後に、今度は母に本気で驚かれた。

「あんた、私より白髪多いんちゃう?」

んなっ、いくらなんでもそれはないでしょ~。とは言ったものの、頭のてっぺんとか後ろ頭とか自分で見えないから、どういう状況になってるのか自分でちゃんと把握できてないし、イマイチ不安が・・・

なので、四十九日の一時帰国中に、忌明けと同時にあわてて実家の近所の美容院に行きました。

「白髪染め、しますか?」










ここにきて、白髪は増えるし、目は悪くなるし(=老眼)、生理超不順だし(=前更年期)。
踏んだり蹴ったり・・・


ちなみに、白髪染めはしませんでした。フツーのカラーにしておきました。真っ黒の頭、ヤなんだもん。

てゆーか、頭、一気に全部シルバーになってくれればそれはそれでカックイイのに




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 生きること    ジャンル : 心と身体


Comments

こんにちは☆
ご無沙汰してます☆

私は年を重ねることが好きだったりします。
白髪も少しは欲しい(ないものねだりだと思うが
でも親を心配させるほどってのは、すごい疲れっぷりだと思いますけど大丈夫ですか???

私も白髪になるなら、すべて白いまっしらが希望!
その方がオシャレですよね~♪
 
natさんと(多分)同年代のピーとしては、この話題にもしかとのっておかなければ…!

ピーも、ここ数年2~3年でどっと白髪が増えました。仕事麺でのストレスやら母のことやら父のことやら…よくわかりませんが、年齢+日常のかかえているものの難しさ?=白髪…ということは否めないでしょう…(涙)
美容院でカラーリングしてもらっても、ひと月もすれば、『おいおい!』ってな感じに目立ってしまいます。

老眼においては、職場の同年代はもうすでに始まっていて、ピーは『まだまだ!』と余裕だったのに、ついに…ついに…その域に達してしまいました。
natさん、これで共に“The ROUGANS”の仲間入りですね!!

段差のない場所でつまずくし、この前は、横断歩道のない道を走って横切ろうとして、縁石に気づかずつまずいて、
道路の真ん中で思いっきり転びました。持っていたコンビニの袋を地面に叩き付けて転ぶ様は…目も当てられないほど見苦しかったに違いありません…。

おばちゃん度を日に日にアップしている自分に、何とか歯止めをかけなければ…。
natさん、何かいい方法を教えてください!
 
>voyageさん
natも若い頃は年を取るのに抵抗はなかったんですが、30代後半くらいで止まってほしかった(笑)白髪だけならいいんですが、アレコレと老化現象が出てくるのでタイヘンですよv-292

>ピーさん
ははっ、(同年代)ピーさんのコメント期待してました(笑)
ザ・ローガンズ、natはもともと目が悪い(近眼)なので、近くはイザとなったらメガネを外せば見えるんですが、薄暗いと見えにくいし、最近は近眼具合も進んだようで、ファーストフード店のレジカウンターの向こうのメニューが見えませんv-406
ババびあん一直線、止める方法あったらアタシが知りたいですってば。
 
年の功
 まだ誰もコメントしていない時に書き込んだんですけど、何故か「不適切」と(これかな?というのを書き直しても)何度も出たのでめんど~くさくなって止めてました。仕切り直しです。

 私も染めていますが、元は真っ白……いえ、こちらの美容師さんに言わせると「5~6割」らしいですが、相当なものです。
 若白髪傾向でずっと染めていなかったのですが、5年ほど前、
 「白髪の長い髪は(必要以上に)疲れて見える」
 という事に気が付いて以来ですね……。
 元々童顔で苦労したので、染めてもそれなりの年に見えるようになった方が今の方が好きなんですけど。

 目は元々悪いので老眼も抵抗感なくスルー。
 そう言えば、ウチの「元」は初めての老眼鏡にスンゴク抵抗していましたっけ……「写真を撮る」となると、わざわざタンマ入れて外したりして。

 生理は重かったので、無くなってラッキー!
 生理前の「体が重~い」も無くなりましたしね。

 今まで(楽に)出来たことが出来なくなって行く……という感覚はありますけど、同時に
「じゃあ、どうやって対応するか?」
 って事に知恵を絞るというか、あれこれ考えていると結構面白いし、自分より上の人達の気持ちも判るし……あと、お金以上に「時間」が貴重になって来て、好き嫌いがハッキリ言えるようになった(嫌いなモノや人に関わっている時間が勿体ない!)のは完全に
 「年の功」
 だと思っています、ハイ。
 
Re: 年の功
>リオさん
ありゃ~、お手数かけてスミマセンv-435 今、管理画面を見てみたら、リオさんの「不適切」なコメントが・・・ コレって、こっちでセッティングかえれればいいんですが、FC2が何を「不適切」にするか勝手に設定してるみたいで、ホントすみません。
生理ね、必要ないんだから早くなくなって欲しいんですが、もともと重い上に、今は止まらない状態で、貧血がひどくてヘロヘロですv-39
あと困るのがリビドー減少でしてv-356
更年期なのかストレスなのか、とほほ、ですよう。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

