LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

結婚と同性婚の違い


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
アメリカで同性婚は州単位で法令化されていて、これが我々ニッポンジンにはわかりづらい所なんですが、アメリカ人でもやっぱりわかってない人はわかってないようで、ニューヨークで同性婚が認められるようになって、レズビアンやゲイにもストレートと同等の権利が与えられるようになった、と思ってる人がたくさんいます。

前にも書いたように、アメリカの連邦政府ではDOMA(Defense of Marriage Act:結婚防衛法)という連邦法が1996年に制定されて、結婚は男女の間に限る、と書かれているんです。

おかげで、たとえばニューヨーク州で同性同士で結婚しても、アメリカ連邦法の元ではその結婚は認められないんです。
するとどういうことが起るか、というのがこの記事に書かれていたので紹介します。

その1)同性婚を認めている州の雇用主は、同性婚をした被雇用者の配偶者(扶養家族)に健康保険の給付をすることができるが、州政府はこれをこの被雇用者の「収入」とみなすので、被雇用者はその収入に対して連邦税を払わなければならない。

その2)レズビアンやゲイの男性が同性の外国人と結婚した場合、その外国人配偶者が合法的にアメリカに滞在できるという保証はない。

その3)もし、同性婚の配偶者が亡くなった場合、残されたレズビアンやゲイは遺族年金の給付を受けることができず、(たとえ共同名義で家を所有していたとしても)馬鹿高い連邦遺産税を払わなければならない可能性がある(異性同士で結婚していた場合は、亡くなった配偶者の財産に連邦遺産税はかからない)。

これら以外にも、全部で1,000以上の様々な連邦扶助が同性婚カップルにはオフ・リミット






オバマ君、次はDOMAをぶっつぶしてください


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 同性愛に関するニュース♪    ジャンル : ニュース


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。