LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

歴史に残るプライド・パレード


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
えっと、以前どこかで書いたかどうか忘れましたが、natは海辺の街の中でもゲイタウンと言われている地域のド真ん中に住んでいます。そこで、今年も「プライド・フェスティバル」がこの週末に行われています。その中でもメインのイベントが「プライド・パレード」。natは、フェスティバルには行かないんですが、パレードは毎年見逃しません。え、だって、ウチ出たすぐのところが通り道なんだもん。

で、そのパレード、今年はアメリカの歴史に残るイベントとなりました。
というのも、ほらコレ

プライド2011の1

プライド2011の2


史上初、アメリカ軍の現役軍人さんたちがパレードで行進したんです
それもこれも、Don't Ask Don't Tellの廃止が決まったおかげ。
いやもう、感動して泣けてくるかと思ったら、時差ボケで寝坊して、ギリギリで間に合ったので、写真撮るのに精一杯でした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

今年のパレードのベスト・ヒットはこちら

プライド11の3

どこかの誰かがツーショットしてるところを、こっそり横撮りさせてもらいました。
いやー、この人(?)さぞ暑かっただろうに。
プライド・パレードは観に来る人たちも結構楽しい格好で来ることが多いんですが、どっちかというと露出系か、レインボーど派手系が多くて、こんな風にがっちり着込んで来る人(?)は珍しいです(笑)



プライド11の4

こちらはキュートなカップルさん。ダースベーダーと違って、こういう格好だと、ごくフツーに馴染むんですが・・・



プライド10の1

毎年パレードの幕を開けるのはこちら。
えっと、実は、今年は寝坊したので、コレ見逃したんです。
んでもって、この写真は去年のプライド


プライド10の2

ゴゴゴー、バリバリーっ、と轟音を立ててやってきた(去年)のは、これ、Dykes on Bikes。
かっくいいです


プライド11の10

クリスチャンの抗議グループもいつもの場所に陣取ってこんな看板立てて、拡声器で言いたい放題(この記事参照)。


プライド11の5

American Civil Liberties Union(アメリカ自由人権協会)。
LGBTの人権問題だけじゃなく、あらゆる人権問題を取り扱って、必要なら無料で弁護士なんかも派遣して闘ってくれる団体です。


プライド11の6

Human Rights Campaign(人権運動)。
LGBTの人権擁護&獲得のために活動している団体。


プライド11の7

バスの上のハイヒールって、映画「プリシラ」みたい!


プライド11の8

動物病院のフロートです。毎年同じこれ。でも、キュートなので毎年シャッター切ってしまいます


プライド11の9

そして、パレードの締めはこのなが~~~~~~いレインボーフラッグ。
沿道の人たちもどんどんこの列に加わって、パレードの終点まで行きます。



というわけで、手短なフォトレポートでした。
もっといっぱい写真撮ったけど。
ゲイ・パレードとか、プライド・パレードとかって言うと、どうしても裸の兄ちゃんをイメージしてしまいがちですが、それはメディアの陰謀ではないかと。
実際のパレードは、とてもポリティカル(政治的)な色が濃ゆいものです。
市長さんとか、議員さんとか、議員候補さんとかがパレードを歩いて、思いっきり宣伝活動するし。
それ以外には、ゲイ・フレンドリーな教会がいくつもフロート出して、メンバー集めにやっきになっているし。
後は、企業のフロートが、同性愛支持を前面に出して、営業、営業。ゲイ♂♂ってお金持ってるもん。レズビアンはそうでもないけど
メディアで観るような、ド派手なフロートや裸のお兄ちゃんが踊っているようなフロートは、ほとんどがゲイバーのフロート。
でも、そういうのがあるからこそ観てて楽しいんだけど。テレビでそれしか観てない人たちには、ああいうのが同性愛者だってイメージになるんだろうな、と思うと残念です。

それから、ストレートさんはプライド!って声高に街を練り歩いたりしないんだから、ゲイだからってそんなにプライド、プライドって言うのはおかしい、って言う人もいますよね。
でも、それは、ストレートさんは何も言わなくても、そのままでプライドが維持できるから。
ストレートさんにはそういう特権があるから。
でも、同性愛者は地獄に堕ちるとか、気持ち悪いとか、異常だとかって言われて、差別されて、侮蔑されて。
だから、プライドを声高に叫ばずにはいられないし、こうして堂々と「私たちはココにいる!」と街を練り歩くことにとても意味があるんだと思うのです。

関連記事

テーマ : 同性愛に関するニュース♪    ジャンル : ニュース


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: God-des and She
非公開コメント↑さん、
God-des and She プライドのフェスティバルの方に出ていたようですが、natはフェスティバル会場の方には行ってないので、じぇんじぇん知りませんでした(^_^;)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

