LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

あけました2011!


Category: OTHER   Tags: ---
謹賀新年
 
  フツツカなブログですが、本年も懲りずにお付き合いくださいませ。

     2011年 元旦(in カリフォルニア)   
                            nat@LCP責任者


というわけで、また新年がやってきました。2010年はいったい何処に?
新年早々、お目汚しではありますが、nat家の独りお正月の模様を恥ずかしげもなく大公開してしまいましょう。
それっ(違)


osechi2011.jpg


自分で言うのも何ですが、今年のお節は大成功でした
昆布巻き、黒豆、栗きんとん、田作り、桜海老は、出来合いのお節セットを買ったんですが、今回買ったところのは甘すぎなくて正解!
あと、車海老は(当然)冷凍モノだったんですが、放置解凍すると黒くなるのを知らず、気がついたら真っ黒・・・ 二匹あったので、まだマシだった方をお披露目。
筑前煮は、それ用の冷凍カット野菜セットを買って作りました。
なますは当初作るつもりなかったんですが、お雑煮用に買った大根とにんじんが余るぞ(←前回余った大根をアドバイスに従って塩漬けで保存したら、それすらダメにしてしまった人)、としばらく考えて、お節になますの存在を思い出したのでした。お昆布がなかったので、たまたまnat家にあった「おやつ梅昆布」を刻んで入れてみました
そして、お雑煮は、nat母が元旦は白味噌、次の日はおすまし、って昔はしていたので、それにのっとり元旦なので白味噌で。丸餅と大根と人参が入ってます。汚らしく浮いているのは菊菜です

御神酒用のお酒は吟醸酒「水芭蕉」。何も知らずに瓶のデザインが美しいのに惹かれて買ったんですが、コレも大当たり!んまかったです。この後すぐ車で出かける予定だったので、一口だけしか飲みませんでした(←良い子)。

一応、ちっちゃな鏡餅も用意してみました。上には何故か必勝だるま

というわけで、お料理はどれもこれもなかなか美味しかったです。お雑煮も母の味に近いものが出来たし。今回の出来合いのお節セットは甘すぎはしなかったけど、それでも母の味とは違うので、来年は自分で作ってみようかな・・・


で、年末最後の記事に、「nat家のお節に進展はあるか?!」と書いたんですが、LCPには去年のnat家のお節は公開してなかったことにさっき気がつきました
でも、今年natがいかに気合を入れて独り正月を迎えたか、を証明するために去年のnat家の独り正月をREAD MOREのところにこっそり貼っておきます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

2010年のnat家の独りお正月はこんな感じでした。

ozouni2010.jpg



こちらは2007年・・・

ozouni2007.jpg


nat家のお正月の進化の様子、お楽しみいただけましたでしょうか?
は、はずかし・・・


こうなりゃ、(また)調子に乗って昨日(=大晦日 in カリフォルニア)の夜に食べた年越しそばまで大公開!
モンドセレクション金賞受賞!だか何だかって言う信州生そば、を買ったんですが、コレが何ともウマかった

toshikoshi2010.jpg



最近、LCPのテーマに全く沿ってない、こんな記事(自分の持ち物とか、食べ物とかの公開)ばっかなんですが、お金がなくて自分の持ち物を質屋に持ち込んで売っているような気分です。いや、記事のネタがないんだもん



そうそう、初夢というのは、正しくは1月1日から2日にかけての夜に見る夢のことを言うんですよね?だから、natの場合はまだこれから、ってことになるんですが、文字通りの2011年に初めて見た夢、ということでは、今朝(元旦の朝)起きる前に見た夢が初夢。

natはどこかアメリカではない異国の地にいました。
「キキの宅急便」に出てくるような所でした。
そこで、natは皿洗いをしてました。

正夢になりそうで、怖いです


夢の中で、natは部屋で横になってたんですが、窓の外を女の子が隣の家々の屋根の上を伝って歩いていくのを見て驚いたんですが、この国では屋根の上を歩くのは別に珍しいことじゃない、と自分で納得したところで目が覚めました。

そして、起きてしばらくしたら、我が家(3階建てのビルの最上階)の屋上で人が歩き回る音が天井から響いてきました。

嗚呼・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ


Comments

はいはい!持ち物食べ物ネタにがっつり食い付いているピーです!v-16
2011年バージョンのお節、いいじゃないですかぁ~!おっされー!おっされー!!(←おしゃれ、という意味)
お節にはひとつひとつ意味があるので、所変わっても内容にあまり変わりはない様ですが、お雑煮はご当地お雑煮がありますよね?関西の方は白味噌とは聞いていましたが、natさんちは2日はおすましなんですか?へぇ~v-237いろいろ楽しめていいですね!白味噌の場合は御出汁はなんのおダシなんでしょう?
ピーも、年越し蕎麦を生そばで作りましたが、他の料理との段取りの関係で、ゆでた後ざるにあげたまましばらく放置したのですよ。そしたらなんと!ゆでた量の3分の1はざるにこびりついて一本一本の原型を留めていず、蕎麦がき状態になっておりました。あわてて水にさらしても後の祭り…。不思議な形の蕎麦が混ざった2010年末の年越し蕎麦でした。“生そばは一気に料理すべし”と学びました…。(←学びが遅いぞ!)

海外に住んでいても、やはりお節などでお正月気分を味わわなければ、なんだか新年を迎えた気がしないのでしょうね。やはり人間は環境で育つもの。幼い頃の環境…食べ物だったり、住んでいた地域であったり、音楽であったり、周りの大人の考え方や教えであったり…が息づいていることを年をとっていくたびに実感させられますね。

初夢はおろか最近夢をみていない気がします。元気がめいっぱいでる夢でも見たいですぅ!
 
あけましておめでとうございます。
 今年も宜しく。
 というか、今年は逢えると良いですね~。
 私、去年から年頭に今年の目標と言うか『今年の一文字』を決めているのですが、今年は
 『逢』
 に決めました。
 去年以上に色々な人に出逢いたい。
 「御逢い出来て嬉しいです」と自分自身が言われたい。
 そして…あの人に再会…逢いたい。

 そんな気持ちがモロ反映したのか、初夢で逢いました。
 と言っても何だかサスペンス風で、最初は少し離れた所から不機嫌な顔でこちらを見ていたのですが、ふと気がつくと隣に居てくれて。
 ただそれだけなんですけどね…。
 可笑しかったのは最初は「いつもの髪型」だった彼女が、傍に居た時にはバッチ風になっていたこと。
 そこが夢の夢らしい所、と言えるのでしょうね。

 ところで、natさんのおせち、素晴らしいじゃないですか!
 私など手抜きしまくりですよ…と言うか、私の親は厳格でありながらそうした「行事」みたいな事にはあまり興味がない人達だったようで、マトモなおせちもお雑煮も食べた記憶がないのです。
 お雑煮は確かお澄ましでしたが、母の料理は不味いので美味しいとも思わなかったし。根っからの甘党だから正月から御汁粉食べていましたね~。

 ピーさんの御蕎麦の話、失礼ですが笑いました~!
 それでも「蕎麦を食べよう」ってところが日本人ですよねえ。
 ウチも蕎麦でしたよ。
 毎年恒例で天ぷら蕎麦。今年はデザートとしてアップルクランブルとチョコレートケーキも作りましたが。
 
 御正月はお餅焼いて食べただけ……。
 あ、黒豆と伊達巻だけは作りました~(ホント甘党だから…)。
 とにかくとにかく、natさん、今年こそGOOD LUCK!です!
 
 
>ピーさん
白味噌のお雑煮の出汁は・・・「ほ○だし」とちょこっと(顆粒の)昆布だしも入れましたv-413
natもお蕎麦をゆでた後、ちょっと放置してましたが(お鍋が二つなかったので)そんなおもしろいことにはなりませんでしたよ。ひょっとして十割蕎麦だったとか?

>リオさん
すごいっ、願ったことが夢で叶うなんて、ウラヤマシ・・・
今年欧州を彷徨う際には何とか英国を彷徨えるよう、頑張ってみたいと思います。てゆーか、そちらでnatに仕事を見つけてくだされば、飛んで行きますっ!
そっか、そう言われてみればnatは伝統行事をどれも一応こなす家庭で育った方かもしれません。いまだに母がお正月は頑張ってるんですが、母がしなくなったら一体誰がするんだろう・・・
 
natさん!お忙しいようで、放置プレイを耐えながら待っていたのですが、どうにも質問がありまして…。natさん以外に伺える方がないですしぃ~v-207

只今ピーがTLW以外にはまっている米ドラマの『グレイズ・アナトミー』のその後なんですが…。
この前、natさんに、アリゾナが名誉ある章をもらってアフリカ?へ転勤?したとかという解説を頂いたのですが、Youtubeでよくわからず観ていると、なにやら戻ってきたようで?。
でも、カリーはアリゾナを拒絶しているようで、しかも、マークのベビーがどうたらこうたら…などと言っているように聞こえたのです!
も…も…もしかして、マークの子を妊娠しちゃったんですかぁ~!?v-12
そんなぁ~いやよいやよ!
といっても、いつものように英語の意味がわかっていないので、雰囲気と、たまぁ~に聞き取れる単語からの推測のみなので、気持ち悪くて…!
natさん!もし、お時間あるようでしたら、気が向いたらでいいですので、そこんトコだけでも教えてください!プリーーーズ!
(そういえば、ジェシカのおなか、ちょっぴりふっくらした感じにYoutubeでも確認できました。確か、ジェシカは妊娠したんですよね?)

以上、『謹賀新年』の記事に全く関係のないコメントで大変失礼致しました!泣いちゃいますよ会長として、反省…v-40
 
>ピーさん
放置プレー、ゴメンなさいv-435
アリゾナはキャリーが恋しくてアフリカから戻ってきたんですが、キャリーはアリゾナが自分を捨ててアフリカに行ったことに酷く傷ついていて、キャリーがどんなにお願いしても復縁しようとしないんです。また傷つけられるから。で、先週は懇願し続けるアリゾナやら、ゲイのカップルが相手の過ちを「許す」場面に出くわしたりやらで、キャリーはアリゾナを許そうと思うようになった(と思う)んですが、「もう一度チャンスが欲しい」というアリゾナに、「今日、私、妊娠してることがわかったの。マークとの子供よ。それでもいいの?」と言って、アリゾナはエレベーターで絶句・・・ という筋書きでした。
アリゾナに捨てられた後、寂しさを紛らわすためにマークと友情エッチをしたので、その時の子どもでしょうね。

一般向けのドラマでは、こういうレズビアンのストーリーラインは非常にありがちなので、nat的には「ああ、またこれか」といった感じです。ずいぶん前からグレイズは同性愛の取り扱いで「腰が引けてる」感じなので、イマイチです。

それよりも、"The Good Wife"の14話で例の倉庫の二人のストーリーラインが再び出てくるという噂なので、natはそれが楽しみです。
 
あけましておめでとうございます!

おせち料理、素晴らしいですね!!!
私は恥ずかしながら、おせちを頂いたことがありません…そういう環境で育ったもので、うらやましいなぁと感じてしまいます。

料理のできる女性、というだけで悶々…(笑)
いやはや、うらやましいです。ごちそうさま!
 
>voyageさん
コメントいただいていたのに、放置してゴメンなさいm(__)m
ちなみにnatは「料理のできる女性」の部類に属するヲンナではござりません。期待をおもいっきり裏切って、またまたゴメンなさいですv-435
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

