LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

三種の神器-はじめまして


Category: OTHER   Tags: ---
地震、山火事、水不足、がカリフォルニアの三大自然(関連)災害ですが(山火事は自然災害ではないことが多いので、あ、水不足も正確に言えば人災かも・・・)、今年は雨ばっかりで、排水設備が十分でないから、あちこち大洪水続きで年末を迎えているカリフォルニア某地から、LCPをお届けします。


むふっ。


むふふっ。


むふふふっ。



mac-chan1.jpg

サンタさんが届けてくれましたっ(=無い懐を叩いて自分で買った)
MacBook Pro

朝日に輝く、アルミのユニボディー。15インチ。
びゅ、びゅーてぃふぉー

我が愛しのMacちゃん(←名前らしい)、もう自慢したくって、自慢したくって。
でも、普段はおうちで使ってイザって時だけお外に出るコ、なので、我がコ自慢がなかなかできないので、思い切ってネットデビュー(違)させることにしましたっ


実は、これまで使ってたラップトップ(Windows PC)がそろそろリタイアさせてくれと言ってきたので、ここ数年恋焦がれ続け、叶わぬ恋と我慢し続けてきたマシンをとうとう手に入れたんです。
マックはPowerbook 2400c以来なので、13年ぶりくらいでしょうか。Powerbook 2400cはウチの押入れで静かに老後を暮らしています(=まだ使える)。

んじゃ、調子に乗ってもっと自慢しちゃおうっと。

mac-chan2.jpg

早速いろんなソフトを搭載して、フル稼働に備えています。OSは最新の Snow Leopard です。

mac-chan3.jpg

これこれっ、光るリンゴちゃんっ。



調子乗りついでに、我が家の三種の神器、一気に大公開

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

sam-chan1.jpg

はじめまして、サムちゃん(NC10)です。
10インチのちっちゃなコなので、カフェで仕事する時や旅に出る時はこのコを連れて行きます。

together2.jpg

サムちゃんは、Windows XP マシンのくせに、Mac OS に憧れていて、こんなことになってます(デスクトップのドックに注目)。


そして、三人目はこのコ(←もう完全な擬人化)。

i-chan1.jpg

iPod Touchのアイちゃんです。最新のではんなくて、一世代前(第三世代)のiTouchです。
いや~、なんか、アイちゃんの画面を見せるって、ウチの本棚を見せると同じ感じで、ヤバいです。
なので、見せても恥ずかしくない app たちが並んでいるページをお披露目

i-chan2.jpg

そのままだとあまりに傷つきやすそうなので、防御服着せてます。
iPhoneぢゃないくせに、電話やテキストメッセージはほとんどコレで済ませます。



と、このコたちが我が家の現役の三きょうだい、ということになるのですが、せっかくなので、Macちゃんの登場を持って現役を引退することになったコも紹介しておきます。

paq1.jpg

パックン(Compaq Presario V2140US)です。14インチなので、Macちゃんより微妙に小さいですが、Macちゃんよりは軽いです。

paq2.jpg

うちに来てから6-7年、故障一切なし。もの書き作業とか、ウェブサイト作りとか、写真編集作業とか、長時間の激しい使用に耐え続けた、とってもいいコです。
まだ1-2年は使えるとは思うんですが、この前内蔵ファンが突然大きな音を出して悲鳴を上げたので、そろそろリタイアさせてやらなきゃ、となりました。
でも、Windows でしか動かないソフトがあって、MacちゃんにWindowsを入れることもできるんだけど、それはしないでおこうと思っているので、そのソフトが必要な時だけ、まだしばらくはこのコに働いてもらわなければなりませんが、とりあえずは引退という方向で。

パックン、今までよく頑張ってくれたね。ありがと



とういわけで、最後にもう一度、みんなでご挨拶。

LCPご覧のみなさま、フツツカモノたちですが、宜しくお願いします。

three-together.jpg




新年早々のLCPは、恒例の独り正月の模様をお伝えします。
nat家のお節に進展はあるのかっ?!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル : 日記


Comments

擬人化
 機械というか、モノの擬人化って結構ありますよね。
 ウチも今年やっと98から7に切り替えたのですが(因みにPCの寿命基本ってのは「一年=二十才」だそうで)『モモちゃん』と名前が付いています(ピンクだから)。
 あとウチの場合は植物にも。
 アロエも枯らす位園芸は駄目な人間なのでウチにある植物は全て貰いモノ、故にその贈り主の名前を付けています。これは結構シュールです。
 「ニーナはしぶといけど、マーサ死んじゃった!」とかね。
 
いやぁ~。人間ウァッチングが好きというか、人の生活に興味あるというか(ストーカーではありません!)昔から明星や平凡でも、(←出た!古!!)芸能人の持ち物のページ大好きだったピーとしましては、興味津々で拝見いたしました。お!natさんの部屋ったら、だ、だ、暖炉があるんですね~v-10燃えカスの薪の様子から本物です??うらやましー!ロマンチックじゃありませんか!?v-41今度招待してください!

Macについては、憧れですね!TLWでも皆Macだったし…。(結局そこ?)光るリンゴ…憧れです!

しかーし!サムちゃんは…。韓国出身ですよね?今、日本のカラーテレビの世界でのシェアが韓国に追い抜かれたそうで。日本の誇りの分野だったのに、しかも同じアジアの韓国に…。なんだか純日本人としては悔しくて、国産にこだわりたい気分なのです。今、スマートフォン買いを検討中なのですが、今使っている携帯メーカーの一番人気の機種がサムソン製らしくて、それだけで“うーん…”と悩んでいるピーでした。(←くだらないよね??自覚はしていますが…v-15

今年最後のコメントが内容なしですみません…。(いつもでしたv-31
natさんのLCPに出会って早一年なんだって、今気付きました!ピーの今年一年は最悪な一年だったけど、natさんのLCPには随分元気ももらいましたし励まされました。有難うございました!
時々放置されドキドキさせられましたが、来年も荒波に負けずにがんばってくださいよ!また、泣かせてください!!

来年もどうぞよろしく!!よいお年を!!!v-82
 
>リオさん
ぶははっ、それシュール!
今年98から7って、それまで98使ってたってスゴ過ぎです。
一年=20才って納得です。しかし、そうするとうちのパックンは100歳以上だ。アッパレv-82

>ピーさん
あ、騙されてる。だ、だ、暖炉、はホンモノではありません(^^ゞ 電源を入れると火が灯っているように見えるライトがついて、同時にヒーターにもなるんです。
あ、でも、ピーさんが騙されたのは旧年中だったので・・・v-356
サムちゃんは、そうです韓国出身です。
アメリカでは液晶テレビが出始めた頃からSamsungは評判が良くて、nat家のテレビもSamsungです。日本製品は何でも質は良いんだけど、他の製品に比べて格段に高いから、アメリカのように競争が激しいところでは、最終的には勝ち残れないでしょうね。特に今時の電化製品は数年で買い換えるのが当たり前になってるから、質が良くて長持ちするよりは、ちょっとくらい質が落ちても安い方を選ぶし。でも、そんなアメリカでも車はまだやっぱり日本車が一番ですねv-426
ピーさん@泣いちゃいますよ会長、こちらこそ、来年も(まだカリフォルニアは2010年!)よろしくお願いします。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

