LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

The Good Wife


Category: TV-Other   Tags: ---
近頃はUKのテレビドラマ“Lip Service”にハマってるんですが、“The L Word”と同じくモロにレズビアン・ドラマなので、LCPで取り上げるのは負担が大きすぎるので(勝手に)パスしてるんですが、その点、フツー(?)のドラマにレズビアンのストーリーラインがあるっていう程度(“Skins”とか“Los Hombres de Paco”とか“Marienhof”とか)だと、持って来やすいんだと今頃気がついたnatです

で、去年から続いている米国のテレビドラマで“The Good Wife「良き妻」”ってのがあるんですが、アメリカ人が好きな刑事ドラマの弁護士編、みたいなモンです。

刑事か医者か弁護士を出してくればアメリカのドラマは流行る!

natはたまにチャンネル変えた拍子にこのドラマに当たった時くらいにしか観てないので、メインの物語はいったいどうなってるのかサッパリわからないんですが、この前、たまたまチャンネルがこのドラマにヒットした時に、こんなシーンがあったんです。




このインド系の顔立ちの人はArchie Panjabiという役者さんで、ドラマの中ではKalindaという役名。弁護士事務所に雇われて裏で証拠を見つけてきたりする探偵のような役です。
カリンダはビアンなんじゃないかという噂は巷ではこのドラマが始まった頃からあったんですが、ドラマの主役のアリーシャから「あなたゲイなの?」って訊かれても「プライベートなことだから話したくないわ」と言ったりして、カリンダは正体をずっとはぐらかしてきたんですが、ココに来てやっとカリンダ=ビアン(もしくはバイ)というストーリーラインが見えてきました。
この相手はDonnaという公選弁護人。ドラマには登場したばかりの模様。どうやらカリンダとドナの二人には過去に何かあって、ドナはカリンダに傷つけられたようです。

で、この二人のストーリーラインはあまり期待してないんですが、カリンダはnatのお気に入りなので、カリンダのドラマの過去を調べていたら、何ともよく出来たシーンがあるじゃないですかっ。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

このシーンは9月に放映されたシーンで、ラナはFBIの捜査官で、カリンダの事務所が扱っている事件の関係で、二人は出会ったんですが、二人の間にビビッと来るものがあるという設定です。ラナはカリンダと食事している時に、自分の下で働かないかと誘いかけてカリンダはそれを断ったという経緯があります。





(0:48 ラナがシャッターを閉めたところから)

カリンダ「何か気になることでも?」

Something in mind?


ラナ  「電話見せて」

Let me see your phone.


カリンダ「どうして?」

Why?


ラナ  「誰に掛けてるのか知りたいの」

I wanna see who you're calling.


カリンダ「ダメよ」

No.


ラナ  「どうして?」

Why?


カリンダ「疑われるの嫌いだから」

Because I don't like to be questioned.


ラナ  「アーキン氏は汚職刑事は三人いると言ったわ。だから、すぐにその三人に監視をつけたの。これは、あなたでしょ、アンソニー・バートン刑事といるの。私たちの申し出の二時間後、そしてアーキン氏が殺害される一時間前。そして、ココにもあなた。10分後、彼の車の中で。」

Mr. Arkin said there were three other corrupt cops, so we immediately put them under survaillance. This is you with a detective Anthony Burton, two hours after our proffer, one hour before Mr. Arkin was murdered. And here you are, ten minutes later, in his car.


カリンダ「だから?」

So?


ラナ  「だからねえ、カリンダ、あの申し出のあった部屋には私たちを含めて5人しかいなかったから、その中の誰かが漏らしたってことね。」

So, Kalinda, there were only five of us in that room for that proffer, and one of us leaked.


カリンダ「なるほどね、だからこの写真はそんなに大切なのね。私が車の中にいるこの写真、これはつまり私が・・・漏らしている、証拠なのね。」

Oh, so that's why these photos are so important. This one of me in the car, it shows me… leaking.


ラナ  「これは、あなたが『屈した』(注1)ポジションだという証拠だわ。」

It shows you in a compromised position.


カリンダ「男とね。」

With a man.


ラナ  「汚職刑事とよ。」

With a corrupt cop.


カリンダ「それでも、私はあなたに電話して隠し場所を教えたでしょ。私がもし『屈した』状態だったらそんなことしなかったはずだわ。」

And yet I phoned you to tell you about the stash, didn’t I, which I wouldn’t do if I were compromised.


ラナ  「それはそうね。」

True.


カリンダ「たぶん私ちょっと混乱してただけかもね。」

I guess I could just be confused.



ガードナー「よくやった、カリンダ。どんなことでもいいから、それを捜査班に結びつけるようなものを見つけてくれれば助かる。大丈夫か?さっきから走ってるみたいに聴こえるが。」

Good job, Kalinda. Anything you can find to tie it to the task force would help. Are you all right? You sound like you've been running.




う~~~っ、何も見せないで視聴者をこんなにドキドキさせるとはっ(←安上がりな視聴者)


注1)この場合のcompromisedって英語にうまく当てはまる日本語が思いつかないです

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

natさん、ありがとうございます!ピーの長生きのために、必死でドラマ情報をUPしてくださったんですね!?v-23これで数日(数日かいっ?)生き延びました!v-91

確かに、『シャッターを閉めるでな~い!v-31』とつっこみたくなりますが、それでも我慢します…ドナよりラナの方がどっちかというと素敵だし…また二人の関係に進展があったら紹介してくださいね。

そういえば、今ピーは、Tibetteの他に『グレイズアナトミー』のカリー(キャリー?)&アリゾナもお気に入りで、Youtubeで見てます。例のごとく話の詳細はわからないのですが、なんだろ…カリー?はかわいくて憎めないし、アリゾナは包容力あるし(←話がわからないくせに、なぜわかる?)このアリゾナ役のジェシカさん、TLWのS4にナディア役で出演してましたが、今回のアリゾナの方がぐっと惹かれますぅv-10
よくわかりませんが、今アリゾナは転勤か何かでどこかへ行ってしまったのでしょうか?natさん、もし知ってましたら情報お願いします!
 
ピーさん、生きてますかー?
お返事が遅くてごめんなさいv-435
グレイズ・アナトミー、観てます観てます。でも、キャリーとアリゾナはイマイチ。二人の間にケミストリーがなくないですか? キャリーは前の恋人(エリカ)との方がnat的にはよかったです。
アリゾナはものすごい名誉なグラントを受賞して、アフリカに行ってしまったんです。当初はキャリーもついていく予定だったんですが・・・

ジェシカが妊娠したので、ドラマを一時降りなきゃならなくて、こういう形にしたみたいですが、ホリデー・シーズン前に観た回では、アリゾナ、戻って来てましたよ?
 
natさ~ん!!戻ってきてくれてよかった~v-238もう…どうなっちゃったんだ?と心配しましたよ…。でも、元気そうでよかったよかった…v-218

そうか…。キャリー&アリゾナにケミストリーが感じられない…。すいません…なにしろストーリーの理解が不十分なので(今更の弁解ですがv-16)。確かに、初めてのキスは、は?ってな感じの流れのように思いましたが。でも、キャリーはなんだかかわいいし、アリゾナはTLWのナディアより数段素敵になってるし、惹かれちゃいました。エリカとの関係性はさっぱりわかってませんが、どうもエリカ役の女優さんが好みではないのですね…。それだけの理由ですが…v-15

ジェシカったら妊娠(出産はまだ?)したということは結婚しているということですよね?ちょいショックv-40どうなるのかなぁ…キャリーとアリゾナ。natさん、余力があったら時々ご報告をお願いします!

さぁ!natさんの無事を祝って(しつこい?)ワインでも飲むとするか!!v-221
 
ピーさん、ご心配掛けてごめんなさいですv-435
ピーさんのワインのさかな、ってゆーことなら、時々雲隠れした方が、飲む理由ができていいんじゃ・・・v-217(ィテッ)
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

