LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

子ども


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
先日、久しぶりに気の合う同僚たち、♀ばっかり6人で集まって食事に行きました。
で、そのうちの二人が子持ちで、話が何だかんだとず~っと子どもの話だったんです。
もう一人はすっかり子育てが終わった人で、その人の子育ての思い出話ももれなく追加。
残りの三人のうちの一人はこれから結婚とか子育てとかという世界に踏み込むだろう若者なので、先輩(?)たちの話を興味深そうに聞いていて、もう一人は子どもを作らないという選択をダンナと共にした人。


子育ての苦労話が繰り広げられている中で、なんだか、一人でしんみりしてしまいました。


自分のことだけで手いっぱいで、仕事も死ぬほど忙しいから、子どもなんていなくてよかった、と思う一方で・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

実は子どもって生き物、好きなんです。
自慢じゃありませんが、あの生き物からはよく懐かれるし、じ~っと見られます。
同種の生き物だと思われているのかもしれません
いや、自分で身ごもって育てる自信なんて全然ないし、オシメも取り替えたことないし、乳児を抱っこするんだっておっかなびっくりなんですが

それでも、親ってモノになってみたかった。


って言うと、今のご時世、同性愛者でも人の親になる方法はいくらでもある、という意見が飛んでくるのはわかってます。人工授精とか、友情結婚で友情懐妊とか、養子とか。
でも、natは自分がレズビアンだって認識したのが遅かったし、レズビアンだって認識してからもずっとパートナー探しに精一杯で、子作りのことまで全然頭回らなかった。てゆーか、マジメに考えようともしなかった。だって、手に入らないモノを望むのは辛いだけだから。
それに、ずっと自分の安住の地が定まらない状態で、貯金どころか自分の老後の蓄えもないような状態だし。


でも、思うんです。
レズビアンだってことがこんなに特殊でない世の中だったら、あの時一緒に住んでた彼女とフツーに結婚して子どももフツーに人工授精とか養子とかで作ってたかもしれない、って。





そうそう、食事に行った同僚の一人、一番若いコが、以前爆弾発言をしたんです。

子育てチームの一人がちょうど授乳期で、その時もこの仲間で集まって食事をしてたんですが、搾乳のために席を外して帰ってきたときに、その若者女子たるや、


私、母乳ってどんな味なのか飲んでみたい


って言ったんです。


その場にいたみんなで大爆笑したんですが、搾乳直後の女子からは思いっきり引かれてました。
その若者女子は単なる好奇心と言うか、探究心でそう言ったらしいんですが。



で、今回の集まりで、その若者女子たるや、


私、使命をまっとうしたの。


と再び爆弾発言。
どうやら、その若者女子の友人に最近子どもが生まれたらしく、その友人を訪ねた時に、ちちをの味見を所望して叶えられたそうな。


あ、でも、直接飲んだんじゃないわよっ。


とその女子。


・・・あたしなら直接頂きますが

と思わずその場で言いそうになったのはnatです


で、どんな味だった?
という質問に、前回その若者女子の爆弾発言に引きまくってた搾乳女子がすがさず、

スウィートだったでしょ


味見したんやんけー!


ちなみに、若者女子たるや、その友人の夫より先にちちの味見をしたので、夫に思いっきりヤキモチをやかれたそうです。

本日の格言。
ちちはまずおっとから。



FC2ブログランキングへ←ちょっとだけ味見してみたいかも。直接で。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こころのままに    ジャンル : その他


Comments

うーん。不妊症でありかつ経済的な余裕もない、とかで産めない人もいますよね。そういう人たちも含めて、産まなかった人は一度は産んでみたかった(産まなくても子どもが欲しかった)けどな…ってだれもが一度は思うのかもしれないですね。

でも、natさん、今からでも遅くないはず、って私はそういいたいけれど。

 
チチの味
 先の投稿、別に秘密にしたかった訳でもないのに秘密になってしまっていました……何で?な自分。

 私もビアンの自覚が遅くて…ま、いわば「バイ」なのかもしれませんが、お陰で(?)一応「母親」という肩書きは貰っています。
 そんな立場の私が言っても大抵の人には耳を貸されないでしょうが、私は言いたい。
 「『親』になるには免許が要る!」
 私自身を含め、元・夫も私の親も、『親業』が免許制だったら絶対失格。
 変な話、「だって当り前だから」「世間並に」「イザという時のために」…産む、という人の方が絶対的に多いんじゃないかな。もちろん、当人にとっては「無意識の意識」のレベルですが。

 私が心の師と仰ぐ伯母夫婦(共に故人)には子供が居ませんでしたが、故に「身びいき」がないので周囲のみんなに好かれていました。聖職者が家族を持ってはいけない、という深意が判るような人達でしたよ。

 ところで「チチ」、私は好奇心もあって妊娠中からちょくちょく「試飲」してました。特に二人目の時はマッサージも兼ねて…お陰でミルク代助かりましたよ~。
 因みに元・夫は「淡泊・自己満足のカップヌードル男」で、そうした「生々しいもの」を嫌ったので「試飲」するようなことは一切ありませんでしたわ。

 味は牛乳を三倍に薄めて砂糖を足した感じ……かな?
 
>リオさん
前の記事のコメント、復活させておきました。秘密じゃない方がコメント返しできるし♪
 
>なつさん
自分で産みたいとは思わないんです、今は。
でも、15-20年前にレズビアンでも当たり前のように子どもが産める世の中だったら、産みたいと思ってたかな?と考えないでいられない。
産みたくても産めなかった人、産めたけど産まない選択をした人、産めたかもしれないけどその可能性すらに思いも寄らない生き方を強いられてきた人。みんなそれぞれ失ったモノを諦めたり納得したり乗り越えたりする過程って違うと思うんです。
喪失、の形にも色々あるけど、曖昧な喪失ってたぶん一番辛い。原因不明で大切な人が亡くなったり、突然行方不明になったり、遺体が出てこなかったり。そうすると、残された者はモシ・・・タラ(仮定法if)ってずっと思い続ける。
今からでも遅くない、か・・・
来年の今頃はどこの国にいるかもわからないけど、まずその国の同性カップルの養子の法律調べて・・・、はたまた若いコに乗り換えてそのコに産んでもらうか、その費用はまず仕事見つけて生活立て直して、借金返して・・・。う~ん、60歳くらいで可能かもしれません。老後はどうせ死ぬまで働かないといけないし。赤ん坊から育てたら成人するまで20年。な、長生きせねばっ。

>リオさん
親免許制に賛成です。
免許の試験の前に、親インターンシップで一年間ほど親の実習が必須。
そして、試験は筆記だけじゃなくて、実技もアリということで。
natはオシメ取り替える練習しなきゃ・・・

牛乳を三倍に薄めて砂糖を足した、ですかっ。しかも生温かいんでしょ?
ぐえっ(←牛乳キライな人)
 
お邪魔しまーす、ヴォヤージュです。

親業が免許制だったら、私の取得は困難かもしれませんが…でも、良い親になれると自信があります。なぜか分からないけれど、私の子育ては絶対に良いハズと(笑)
子どもを私が産む、というのは想像もできないのでパートナーに産んでもらえたらな、とは考えています。でも彼女はノーって言ってたから…

しかし、旦那はいらないけど子どもが欲しいっていう女性が
増えてきたような気がします。私だけかな?
 
>ヴォヤージュさん
その根拠のない自信がよいですね(笑)
子育てをちゃんと自分の責任としてやってくれる相方ならいいけど、子育てこっちに任せきって、おまけにそっちの世話までこっちにさせる相方は要りませんv-219
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

