LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

カリフォルニア選挙結果


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
政治のことあまりよくわかってないnatの相当いい加減な選挙速報の続きです(←先に謝っとくらしい)

選挙から一日たって、ほとんどの結果が出揃ったようで、国レベルでは共和党にかなり盛り返されてしまってオバマくんがやり難くなったようなので残念なんですが、カリフォルニア州レベルの選挙結果にnatはとてもハッピーです。
2年前にProp8が州民投票でパスした時には、リベラルな土地柄で世界に知られているのに、カリフォルニアも堕ちたもんだと嘆いたんですが、今回の選挙では我らLGBTが支持する候補者が続々と当選&再選した模様です。
Equality Californiaが支持する候補者のリストを見れば、大半の候補者が当選してるじゃないですか
カリフォルニアもまだまだ捨てたもんじゃない、ということでホッと一安心です。

ちなみにEquality Californiaが支持する候補者って、みんなLGBTってわけではありません。
リストを見れば、カムアウトしている人たちの写真にレインボーマークが入っているので、それでわかりますが、ごく少数です。
他の人たちは、ストレートさんか又はカムアウトしてないLGBTかなんですが、LGBTを擁護する立場を公表しているということで、Equality Californiaの支持を受けています。

で、今回の選挙の当選者の中で特筆すべき人物が一人。
それは、Victoria Kolakowskiさん。
彼女はアラメダ郡の上級裁判所の裁判官に選ばれたんですが、
アメリカ初のトランスジェンダーの裁判官
になるそうです。えっと、今女性だからMtFということですね。
アラメダ(Alameda)郡というのは、サンフランシスコのベイエリアのイースト・ベイ地区で、カリフォルニアの中でもおそらく一番リベラルな土地柄で、昔から民主党が強いところです。

そして、今natが何より気になっているのが、法務長官。
ジェリーくんとメグちゃんの争いに気を取られていて、全然知らなかったんですが、ジェリーくんの後釜の法務長官の選挙結果がまだ出てないんです。ものすごい接戦らしく、不在投票の票まで全部開けないとわからないので、結果が出るまでにはまだ何週間もかかるらしいです。
このポジションって大事なんです。
昨日の記事のジェリーくんのところで書きましたが、この法務長官(Attorney General)が州を代表してProp8を擁護するかを決める人なので。
で、このポジションを争っているのが、民主党のKamala Harrisと共和党のSteve Cooleyの二人。
カマラちゃんは法務長官に選ばれたらProp8を擁護しない(=LGBTサポーター)と言っていて、スティーブくんは(州民の税金を使って)Prop8を守る(=同性婚阻止)と公約しています。
だから、何が何でもカマラちゃんに勝ってもらわなきゃ困るんですっ。

ところで、今の今まで法務長官選のことはほとんど知らなかったので、カマラちゃんがどんな人かも知らなかったんですが、ほらっ

kamala_harris.jpg

わっ、nat好み
グーグルで探したらいっぱい写真が出てきたんですが、The L Wordのベット・ポーターに雰囲気がそっくり。
ベットはnatの好みじゃないけど、カマラちゃんなら付き合いたいっ(絶対無理!
結婚してないらしいし・・・

ちなみに、カマラちゃんはインドのタミール人のお母さんとジャマイカ人のお父さん(二人とも博士)の間に生まれた人で、法務長官に選ばれたら、カリフォルニアでは女性として初、黒人としても初、そして南アジア系アメリカ人としても初の法務長官になるそうです。南アジア系のアメリカ人が法務長官になるのは全米初でもあるそうです。
おまけに、カマラちゃんはNewsweekが選んだアメリカで最も権力のある女性20人のうちの一人です。かっくいいっ

喋るカマラちゃんも貼っておきます。




がんばれっ、カマラちゃんっ

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも    ジャンル : 政治・経済


Comments

はじめまして☆
先日はコメントをありがとうございました☆
そういえば昨日、彼女vonは手紙で投票したよ、大事な選挙なのよ!みたいなことを言っていたような気がします(英語が分からないけど、こんな感じだったはず)
確かにベットみたいな雰囲気ですね、かっくいい。
ちなみに私はティナ派です。
あ、聞いてませんよね、すみません。
またお邪魔します!
 
わざわざ
コメント返しに来ていただいて、ありがとうございますv-356
彼女さん、海外からちゃんと投票して、エライっ!
ティナ派なんですね。( ..)φメモメモ
こちらはマリーナ派です。あ、訊いてない?(笑)
 
トランスジェンダーの人が裁判官になるって、すごすぎるーー!現時点での日本では考えられないーーーー。いや、感動しました。
日本の弁護士の先輩でLGBTの人権擁護活動してる人がいて、その人が主宰する勉強会に参加したことあるんですが、本当に前途多難ってかんじでした。
日本はアメリカのようなキリスト教文化ではないから、ある意味表立ってLGBTを叩くってことがなくて、だからこそ逆に問題が表に出てこないっていう。だから人権問題としてLGBT関係が訴訟になることもあまりないんですよね。でも、実際日本のLGBTが抱える問題も様々あるので、そーいうの全部ひっくるめてよりよい日本になるように何かしら貢献できたら嬉しいです。って、なんの決意だ?!(笑)

いつもタイムリーな話題をありがとうございます!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>yukoさん
決意表明ありがとうございます(笑)
日本はそーですよねー、ナカナカ表に出てこないですよね。訴訟社会じゃないってのもあるし、アウトなLGBTの数が少ないってのも関係ありそうです。
 
「The L Word」写真でしか見たことないんですよね、私。あ、あと今年日本に帰省した時、友達の家のケーブルテレビだったか何だったかで確かファイナルシーズンの「予告編」をやっていたのを一度だけ観ましたが、誰が誰やらワケわかめ。パッと見て「あ、あの人だ」って判るのは3人ほどいますが、役名も本名(女優名?)も覚えていないし。

 しかしyukoさんの「逆に問題が表に出てこない」ってのは言えている、と思いましたね。
 イギリスでもそう感じる事が多々あるのですが、無視する事に慣れている。慣れているけれども、受け入れている訳ではない。
 でも表面的には「平穏」だから、自分の中にある「差別意識」に対して鈍感になっている。
 だからこそ「根が深い」とつくづく感じます。
 
>リオさん
TLWのベット・ポーターはジェニファー・ビールスです。
「根が深い」というのは全くその通りです。個人が自分の差別意識に鈍感になっているだけじゃなくて、差別が社会の中・組織の中にどんどん巧妙に潜むようになって、ぼ~っとしてると何も見えないし。そして、そういう人たちが「私は差別なんてしない」って言いながら平気でその社会の中に潜んだ差別に貢献してる。
黒人さんたちがよく、白い布まとってフード被って(KKK)いてくれた方がよっぽどまし(誰を、何処を避ければいいか明白だから)、と言うように、うちの近所のプライド・パレードの時に“GOD HATES YOU”とかってプラカード持って立っててくれるほうがよっぽどわかり易いし、差別される側が傷つく可能性が少ない。

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

