LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Ice Cream


Category: OTHER   Tags: ---
最近、レズビアン映画どころかビアンとか同性愛に関するエントリーを全然書いてません
明日も昨日と同じ、っていう繰り返しな日々を送っているので、そのテ(違)の楽しいコトがあるわけじゃなし。かと言って、ポリティックス関係の堅い話を書く精神的なエネルギーも時間もないし。
なので、今日もこんな記事でごめんなさい

ドイツのTVドラマ「マリエンホフ」でジュリエット役をやっていたMaike von Bremenの歌声が何故か突然恋しくなって、2006年に出したCD「Closer」を何とか手に入れられないかとインターネット上を探し回ったんですが、アメリカからは入手不可能。しょーがないので、やっと見つけた中国だか台湾だかのサイトからmp3の音楽ファイルをダウンロードして、とりあえずお気に入りの数曲は聴けるようになりました。
すると、一人締めしているが勿体無くて、LCPで何とか聴けるようにならないかと、今度は音楽をブログに貼り付けるパーツを探して再びインターネットを当ても無く徘徊。
コレもダメ、アレもダメ、とイロイロ試して、たどり着いたのが Grooveshark って言うウェブ音楽サービス。ここでは、色んな音楽がタダで聴けるだけじゃなくて、自分のお気に入りの曲たちをブログでシェアできるウィジェット(ブログパーツ)があるぢゃないですか

やったねとばかりに、Maike von Bremen で検索してみたら・・・
一曲しか登録されてないし
でも、グルーブシャークのいいところは、自分でmp3の音楽ファイルをアップロードできるところ。
なので、ダウンロードしたマイカのmp3ファイルをアップロードしてみました。
ところが、mp3の音質が低すぎなのでアップロードできません、というエラー・メッセージが

もうこうなったら意地でもマイカの鼻声で慣れない英語の歌声をLCPで聴かせてみせるっ
ってなわけで、そこに解決法として書かれていた指示にしたがって、Audacityっていうフリー・ソフトをインストールして、もう一つ何だかって言うプラグインをそこにインストール。それで、mp3の編集(?)ができるらしいので、ファイルの音質を上げて保存しなおして、再びグルーブシャークにアップロード。

大成功

で、そうなるとマイカの歌声だけじゃなくて、最近お気に入りの曲たちまでLCPにのっけたくなって、それらをウィジェットに詰め込んで、やっとこさ出来上がり

というわけで、ご機嫌なnatちゃんです。
でも、このウィジェット、動作があまり安定してないようで、よく音楽が再生されません
昨日の夜中なんか、突然全然違う音楽が流れてきたし・・・
ま、この際だから少々の不具合は大目に見ることにして(をい)


ダラダラと、ここまで書いてきて、何が言いたかったかというと、それだけ苦労してやっと下の方に貼り付けられたウィジェットの中の「Ice Cream」っていう曲がキュートな感じの曲で、natは特に気に入ってるので、READ MOREのところに歌詞をnatのほんやくコンニャクつきで置いてみました。あ、でも、歌詞なので訳はとんでもない意訳です。
この曲はDNRっていうグループ(?)の作品で、メキシコのTVドラマ「Las Aparicio」によく使われていました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

You talk to me (話をしてよ)
You speak with me (黙ってないで)
Don't sink before you rise baby( 沈まないで、ねぇ)
Don't fade away (消えちゃわないで)

You hesitate (迷ってるんでしょう)
You seem to wait (待ってるんでしょう)
For all the time we had (二人で過ごした時間が)
Feels like a world away (はるか彼方のことみたい)

Who's to say, we'll be ok (私たち大丈夫だなんてわからない)
We will make it through the night (せめて今夜乗り切れば)
Don't wanna wake up in this state (こんなまま目覚めたくない)
I just want us both to smile (二人で笑っていたいだけ)

Cause we're the same (私たち同じだから)
And i know that we'll never change (私たちずっと変わらない)
Look i bought your favorite ice cream (ほら、好きなアイス買ったから)
I don't wanna see it melt away (溶けてなくなるの見たくない)

If you walk out now (アナタが今出て行ったら)
I don't know if we could be the same (私たち同じでいられない)
Baby just talk with me (だから、ねえ、話をして)
Cause i want you to stay here with me (あなたにここにいて欲しいから)

The memories (思い出す)
The things we did (二人のこと)
I locked inside my heart (心の中に閉じ込めた)
Where i know i won't forget (絶対忘れない所に)

And now, who's to say, we'll be ok (私たち大丈夫だなんてわからない)
We will make it through the night (せめて今夜乗り切れば)
Don't wanna wake up in this state (こんなまま目覚めたくない)
I just want us both to smile (二人で笑っていたいだけ)

Cause we're the same (私たち同じだから)
And I know that we'll never change (私たちずっと変わらない)
look I bought your favorite ice cream (ほら、好きなアイス買ったから)
I don't want to see it melt away (溶けてなくなるの見たくない)

If you walk out now (アナタが今出て行ったら)
I don't know if we could be the same (私たち同じでいられない)
Baby just talk with me (ねえ、黙ってないで)
Cause I want you to stay here with me (アナタにここにいて欲しいから)

I want you to stay here with me (アナタに傍にいて欲しいから)

(“Ice Cream” by DNR)


FC2ブログランキングへ←ミントチョコのアイスが好き

関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽


Comments

about: grooveshark widget
Grooveshark は、昨日までウィジットのプレイヤが調子悪かったですが本日は安定しているみたいですよ。
 
いや、もう、グルーブシャークは不安定です(きっぱり)。タダだから文句言えないんですが。一曲だけのウィジェットの方はまだマシみたいですが。曲が流れてこないときはブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

