LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

なんと!その2


Category: OTHER   Tags: ---
この日はフェリー(と言っても車が乗れるわけではありません)に乗ってロワール川を渡り、トロントム(Trentemoult)という島へ。
この島、元々は漁師町だったそうなんですが、カラフルな家々が有名でアーティストが多く移り住んでいるそうです。

NTE16.jpg

ほら、こんな赤と黒の家とか。

NTE17.jpg

青と赤の家とか。
通路が狭いので、うまく全体像が撮れません

NTE18.jpg

ちっちゃな漁船。
でも、水がないんですけど・・・

NTE19.jpg

ぎょっ、なんかおどろおどろしい写真が撮れてしまいました

NTE20.jpg

で、帰りのフェリーからナントの市内を望む。

NTE21.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

アルミの棒(?)で囲まれた「マニー(Manny)」と呼ばれるこの建物は、建築設計事務所などクリエイティブなオフィスが入ったオフィスビルなんだそうですが、一階はショールームになってて、この時は家具を展示してありました(外からチラッと見ただけ)。

NTE22.jpg

建築学校の外にあったヘンなカフェ。

NTE23.jpg

横から見るとこんな風。
なんなんだこりゃ?

NTE24.jpg

そして、またまた煙突の上の植木鉢。それも、いっぱい。
これは「チムニー・ポット」と呼ばれるそうで、煙突植木鉢そのまんま
「なんと!その1」のリオさんのコメントによれば、これはイギリスにもあるそうで、調べたらヨーロッパのあちこちで見られるそうなんですが、欧州人の肉食人種は知りませんでした。
で、このボコボコの役割を調べてみたところ、要するに煙突の煙の出口で、アパートなどの集合住宅ではアパートの数だけこの植木鉢のような煙の出口がある、とnatは理解したんですが、リオさぁ~ん、あってます?

NTE25.jpg

日曜日、街中のレストランが閉まってて、やっと見つけた街に一軒しかない(?)マクドナルドの行列に尻込みして、そのまま空きっ腹をかかえて彷徨いこんだ向かいの中東料理のレストランで食べたディナー。
肉はラムとターキーのミックス、だったっけ?
でも、予想以上に美味しかったのはハッキリと覚えてますっ

NTE26.jpg

一日に何度も通ったロワイヤル広場。

NTE27.jpg

フランスではこの肉メニューで有名なレストラン・チェーン。
てゆーか、このレストランにはこのメニューしかありません。
黙って座ればコレが出てくる・・・ってことはなくて、飲み物とか肉の焼き具合とか訊かれますが。
何でもソース(緑色)が特別美味しいんだそうです。
そのソースに浸った肉は保温トレーに乗って出てくるので、それを取り分けて食べるんですが、これで半分くらいです。
で、肉はいいんです、肉は。普通に食べられます。ソースもnatは特に美味しいとは思わないんですが、決して不味いわけじゃないので、いいんです。
ただ、このフレンチ・フライ、どーにかなりません?
皿一杯、山盛りやし・・・

こんなにイモばっかり食えるかーっ!

んで、半分も食べられなくて残したら、サーバーのおねいさんに文句言われました。ホームメイドなのに、って。ホームメードだろうがなんだろうが、

こんなにイモばっかり食えるかーっ!(←しつこい)

いや、それに揚げ油がたぶんそんなに新しくなかった感じで、はっきり言ってそんなおいしくなかったんだってば
でも、おねいさんには、お腹一杯だから、ってブリっ子(←死語)しておきました。

NTE28.jpg

自然の作り出す色にため息がでます。

NTE30.jpg

駅前の植物公園の中のカフェ。
ニッポンだったらこういう所に絶対ピンクの椅子は置かないだろーな。

NTE31.jpg

おもしろい写真が撮れました。
って、これじゃよくわからないかもしれませんが、一定の間隔で人の頭だけ出てるの。
みなさん木々の間に据え付けられた椅子に腰掛けてくつろいでおられます。

NTE32.jpg

そして、最終日のディナーの後のデザートはコレ!
クレペリーで、キャラメル・クレープ
いやもう、コレは思い出しただけでもヨダレが出るほど美味しかったです。
そして、デザートでも、クレープときたらシードルがつきもの、の肉食人種
甘いもの食べるのに、甘い酒が飲めるか!と思いつつ、口に出さないのがオトナといふもの哉。
しかし、この辺りはクレペリーだらけでした。右をみても左をみても。

NTE34.jpg




ここで、あれっ?と思ったアナタはLCPの優良読者!


そ、何かが足らないでしょ?




















これ、これ、コレがなきゃっ!
どこに行っても、コレを食べなきゃ気がすまないのが肉食人種。
はい、ナントでも、最終日のキャラメル・クレープの前にはコレをしっかりいただきました。
実はその数日前にも別のレストランでコレを食べたんですが、貝が小さくてイマイチだったので、心残りだったようです。嗚呼・・・

NTE33.jpg



というわけで、なんと!旅行記でした。
と、何事もアッサリ行かないのがnatの人生。
この旅の間、肉食人種の仕事の方はトラブルに続くトラブルでその対応に二人で走り回ったわけなんですが、トラブルはそれだけで納まりませんでした。


と、そのトラブルを書き始めたんですが、あまりにも長いので、あらためて「なんと!番外編」としてエントリーすることにしました。
なので、つづく。

FC2ブログランキングへ←ナントはかなり気に入りました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記    ジャンル : 旅行


Comments

クレープ…
 …美味しそう…ですね~。そしてまた、そのサイズ!

 煙突の話、その通りです。
 集合住宅というか、普通の家でも昔は各部屋に暖炉があったりしたので、一つ一つに直接繋がっていたのだそうで。まあその方が掃除がしやすいというか、何かあったら何処が・どれが問題がハッキリするから良かったんでしょうね。
 アメリカと違ってイギリスって結構寄り合いというか「アパート」な国だから(因みに私が住んでいるのも「一応」アパート)。
 
そう言われてみればデカっ!
なるほど、部屋の数だけチムニー・ポットがあったんですね。
サンタさんは、どのチムニー・ポットから入ったらどの部屋に出るか、一か八かだったでしょうねぇ・・・v-276

ちなみに、natが今住んでいるところもアメリカですがアパートです。でも、煙突がないのでサンタさんは来てくれませんv-409

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

