LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

さんまアタック


Category: OTHER   Tags: ---
復活宣言をしたものの、仕事が忙しくてLCPに構ってるヒマがありません。
もう辞める仕事なのに忙しいってのが、腹立つし

natの棲息地域には四季がありません。
年中春から初夏のような感じです。
ところがここ数日ちょっと肌寒いんです。曇り空で小雨がパラパラしたりして。
そんな土曜の午後、natは行きつけのカフェで初恋シリーズの最終回の手直しをしていました。
日が暮れ始めてあたりが薄暗くなってきたころ、最終回もやっと完成して、ホッとしたら急にお腹が減ってきたんです。
ホントはカフェで他にもやっておきたい仕事があったんですが、それどころじゃなくなりました。

秋刀魚が食べたい!

突然、何故か秋刀魚アタック!に襲われたんです。
さっき下のほうでもつぶやいたんですが。

んでも、すでに空腹感絶頂のところに、これからわざわざ車に乗って秋刀魚を仕入れに行く勇気はなく、そのままカフェで思案すること数十分。
結局、秋刀魚アタックの威力には勝てず、一旦家に戻って車に乗って高速をぶっとばして秋刀魚を仕入れに行きました。
秋刀魚を買うのにわざわざ高速に乗って行かなきゃならないところが、アメリカなんですが、それでも5-6分も走れば確実に秋刀魚が買える日系のスーパーにたどり着くのでありがたいモンです。
その昔棲息していたテキサスの田舎町では車で何時間ぶっとばしても秋刀魚どころか、さかなっつーモノにありつけませんでした。あの町では魚と言えばナマズだったし・・・

で、秋刀魚を買いに行ったnatの手には何故かこんなモノたちが。

10-16-10-01.jpg

日系のスーパーで、秋刀魚アタック!だけじゃなく秋の味覚アタック!にも襲われたようです。
空きっ腹でスーパーに行くべからズ




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

ちなみに、natはクッキングが大嫌いです。
普段は外でテイクアウトをしたり、日本のスーパーでお弁当を買ったり、テキトーなものをテキトーに作って食べてます。
そして、natは悲しい一人暮らしです。

なのにこんなに買ってどうするつもりなんでしょう?
果たしてどれだけnatの胃に入って、どれだけゴミ箱行きとなるのでしょうか

えっと、うどんはパックを開けなきゃ長持ちするからこのまま冷蔵庫行き。
納豆も今日食べる一パック以外は冷蔵庫行き。しかし、嘗てそのまま忘れられたこと多々あり。
秋刀魚は一匹はこれから食べて、もう一匹は明日、んで残りの一匹はどう考えても近いうちに食べる目途がないし、てゆーかそんな何日も冷蔵庫に入れておいてだいじょぶなのか?と思ったので、とりあえず冷凍庫に入ってもらいました。で、いつ食べるんだろう?
んで、この大量の北米産マツタケ
今日は茶碗蒸しで食べるので一本だけ。
ペーパータオルでキレイにお掃除、お掃除・・・・・・

うぎゃー、めんどくさいっ!

明日はマツタケご飯にするつもりなんですが、果たして実現するのでしょうか。
マツタケってどのくらい日持ちするんだろ?
そして、大根はもちろんおろして秋刀魚と一緒にいただきます。
三つ葉も今日の茶碗蒸し用。
でも、大根も三つ葉も残りはいったいどうしろと?


数々の疑問を残したまま、サンマさんのグリルに取り掛かりました。
アメリカのレンジには魚焼き用グリルはついていません。
なので、こんなモノを使います。

10-16-10-02.jpg

煙が少ない、というのがウリなんですが、そう言われれば少ないような、という程度だと思うのはあたしだけでしょうか?でも、部屋中煙で真っ白になって火災探知機が鳴り出してしまうということはないので、ヨシとしましょう。

10-16-10-03.jpg

中はこんな風になっていて、下のトレイに水を少し入れます。
アメリカのアパートで魚を焼いて近所から苦情が来た、という話はよく聞くんですが、今まで苦情が来たことはないので大丈夫でしょう。


そして出来上がりがコレ。

10-16-10-04.jpg

パチパチパチ

全然色気のない食卓です
ちなみにマグカップの中に入っているのはマツタケ入りの茶碗蒸しです。
ちょっと油断したら見事に「す」が入ってしまいました
でもまあまあおいしかったです。

いやぁ、日本食をちゃんと食べると満足感が違いますねえ。
ファーストフードのテイクアウトとか、テキトーなものとかだといくら食べても物足りなさが残るというのに、今夜はまんぞくまんぞく

お料理を始めてから食べ終わって片づけが終了するまで1時間15分。
これがnatがお料理をしない最大の理由です。
こちとら寝る間もないくらい忙しいのに、ノンビリお料理してるヒマなんてありゃーせんがな(←誰?)
誰か、ご飯作りに来て下さい・・・

それにしてもサンマさん、食べるまではいいんだけど、その後部屋がクサイことクサイこと

FC2ブログランキングへ←次は何アタックに襲われるでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)    ジャンル : 日記


Comments

料理教室
あはは、御飯作りに行ってあげたいです。
若しくは、イギリスで再就職しますか?
私は好きですよ、料理は「癒し」で一人で黙々とするのが。

>空きっ腹でスーパーに行くべからズ
 これは買い物の王道です!
 でも日英限らず、夕方になって初めて
「お腹が空いたから買い物に行こう」
 って人の方が多いと感じますがね。
 でも驚くのは「何を買うの?」と聞くと
「(自分で見て)食べたいもの」
 っていう人が多いのには驚きましたけどね。
 それじゃ~あなた、簡単に宣伝の餌食ですわ。

 松茸は(見た感じ小さそうなので)4つ位に割って干してはいかがですか? 一年位簡単に持ちますから。
 または多少贅沢ですが、切ってニンニクとオリーブオイルで炒めてしまえば「アイオリーオ」、で、カサも減ってアッと言う間ですけどね。
 大根は新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れれば2週間位持ちます。が、イチョウ切りにでもして少しきつめに塩をして…つまり「漬物」にして、冷蔵庫に入れておけばかなり持ちます。そのまま食べるのもよし、少し塩を洗ってマヨネーズなどで食べるもよし。
 三つ葉、量は少ないようですね。
 洗って4㎝位に刻んで、スプーン一杯位の砂糖をまぶして良くもんで、出て来た水分を捨てたら好みの味まで醤油を掛けて、もしあったら胡麻を振って…お浸し風というか「ごまよごし」です。
 納豆は即、冷凍庫! 入れておけば半年位大丈夫、あとは自然解冷するだけ。

 しかし「テキサスのナマズ」には笑いました。
 秋刀魚って日本周辺にしかいない魚なんですよね。そう言えば私も数年食べていないな~。
 
ちょうど今晩の夕食は“秋刀魚の塩焼き”でした!なんとタイムリーなことか…v-221もちろん、大根おろしは忘れずに…。
今年は、秋刀魚が不漁で高値になる…と8~9月頃ニュースになっていたわりには、ピーの住んでいる所ではそうでもなく、今日の秋刀魚は1尾100円でした。脂が乗っていてサイコーでしたv-218
リオさんの料理談義に食い付いて読んでしまいました。ほほ~…。なるほど。素材を上手に使って料理をされているんですね。長期保存の方法も含め、大変勉強になりました!一度イギリスにご招待くださいませ!v-237

natさん、プロフィールの写真替わりましたね!
視線はサングラスでわかりませんが、今なお一歩も二歩も先を見つめて、いざ進まん!!ってな感じでしょうか。負けるな!natさん!負けるな!自分…!
 
>リオさん
お料理教室、お料理教室v-441
ほほぉ~、( ..)φメモメモ
natの場合は「アレが食べたい!」と思って買い物に行くことが多いので、宣伝の餌食になることはあまりないんですが、そうなるとどうしても食べたいので少々高くても必要な食材を買い揃えてしまうし、今回のように「アレが食べたい!」の欲求が満たされた後に残った食材を見て途方に暮れることが多いです。
英国で再就職、検討しますv-363 いやマジで。

>ピーさん
おおっ、お揃いでしたねっv-221
ぎょっ、サンマは一尾、二尾、と数えるんでしたかっ?!オーノー!(←急にガイジンになる人v-356
こちらでは、ご覧の3尾が$3.99でした。超ドル安円高なので同じく一尾100円くらいですね。
「泣いちゃいますよ会」会長の意地にかけても、負けるなっ、ピーさん。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

