LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

まいった・・・


Category: OTHER   Tags: ---
職場の中ボスと戦争を始めてしまった。

そして、一緒に戦争をすると言ってくれていた、信じていた仲間に裏切られた。



初めから覚悟の上のこと。
次の仕事があるわけじゃないけど、辞める。

何とか生きていけますように。



今回のことで、ちょっと大袈裟だけど、この国でこれまでマイノリティー(特に黒人)が権力に立ち向かってきた、その意味が少しわかった気がする。
平等な社会からはまだほど遠いけど、それでもここまで来ることができたのは、グループのために自らの命をかけて権力に立ち向かってきた人たちがいるから。
生まれたときから色んな権利が与えられて守られている白人たちは、そんな風にして何かをかけて闘うことがないわけで、それがどういうことかわからないんだ・・・
だから、口ではマイノリティーをサポートするようなことを言ってても、イザとなったら白いお城に逃げ返ってしまう。黒人がよく「白人は信用できない」って言うのを耳にするけれど、それはこういうことだったんだ・・・


8/13-31までの運勢にこんな風に書いてあった。

難しい問題やちょとやっかいな出来事が起こりそうですが、自分さえしっかりしていれば乗り越えられます。心を強く持ち、集中して頑張りましょう。


「自分さえしっかりしていれば」かぁ・・・。
あたしは子供の頃から「お姉ちゃんなんだから」としっかりするように言われて育ったわけで、いつになったらしっかりしなくてもいい時がくるんだろ?



関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記


Comments

 私自身、こちらに来てからちょっとした事で「友達」との仲が上手く行かなくなった時にショックだったのは、その事件そのものよりも、周囲の「仲間」だった人達が見事に全部「相手側」に付いたこと。「掌を返す」ってのはまさにこの事なんだなあ、と。
 第三者の立場として、彼らが間に立ってくれれば少なくとも……という状況だったから、彼らの行動が尚更ショックで……その「傷」は今も完治していません。
 私も相手もこの国ではガイジン、でも相手は「白」。そして彼らも「白」。「白いイギリス人」(そうじゃない人も多いですからね)って殆どが「無自覚のレイシスト」なんだ、と気が付いた最初でした。

 でもね、natさん、大丈夫ですよ。
 「捨てる神あれば、拾う神あり」
 じゃないけれど、人生全て塞翁が馬、ちゃんと辻褄が合うようになっていますよ。
 「しっかりする」のは、ただ自分に対して。誰かの荷物を背負う必要はないんです。
 自分の気持ちがブレなかったら、ちゃんと「次」が用意されるもんですよ。そして、そういう時の「次」は必ず、一歩でも半歩でも「ステップアップ」なんです。

 大丈夫、「おてんとうさまが見ている」!

 
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
辛いですね…。
私にも似たような経験が…。裏切られた、というのではないのでしょうが、仕事上で、長年一緒にやってきて、わかってくれるはずだと思っていた人に、私の考えや思いが伝わらず、物凄くショックでした。“そういうふうに私の言動をとらえるんだ”と…。情けないというか今まで自分がその人たちと築いてきたものはなんだったんだろうと。感覚としては、その信頼を“裏切られた”ような気もしました。(相手に言わせれば『それはこっちも同じよ。』なのかもしれません。)私の場合は、仕事上で相手と立場も違うのですが、もしかしたら、互いの思いやりが欠けているのかもしれませんね。今もそのことを思うとやりきれない感じが湧いてきますが、自分自身の人間修行と思って、がんばらざるを得ません…。

リオさんがおっしゃるように、自分をしっかりともって前を向いて進んでいくことで、『次』を見出していけるよう頑張りたいですね!

natさん、日本からエールを送りますv-82
 
natさん。
応援してます。とっても。
何のお役にも立てませんが、natさんファンの私はいつもnatさんの味方です。:)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
チャンス
また新しい可能性が広がるのでは、
皆さんのおっしゃる通り、自分さえブレなければ、
必ず良い選択になりますよ!
急がず慌てずボチボチ行きましょう。
両目を見開いて、ゆっくり360度見てみましょう。
必要な時間なんですよ、きっと!
日本からエールを送りましたよ。
聞こえた?
 
辛いですね。
nat様、お久しぶりです。失意の辞職は本当に、辛いですね。私も患者さんのために言う発言は、思想がある人と言われ、辞めて、その後何ヶ月も失業が続きましたから、辛さが分かります。nat様の早い転職が決まりますこと、お祈り致します。ブログみんなが見守っています!一人じゃないですからね!
 
>リオさん、非公開コメントさん、ピーさん、hanakoさん、非公開コメント2さん、sekiさん、シモーンファンさん

みなさん、全部まとめてのコメント返しでごめんなさい。そして、温かい言葉の数々、本当にありがとうございます。
でも、正直言うと、みなさんの励ましがまだ入ってこないほど余裕がないです。仕事の契約やらの関係で辞めると言ってもすぐに辞められるわけではなく、しかもこの仕事を辞めるとアメリカにも居られなくなるので、契約のキリがついて辞める時まで、まだしばらく『戦争』が続きます。なので、相手の動きを読むのと自分の次の動きを考えるのとで頭がいっぱいです。負けるとわかっていても、闘わないといけない時がある。そういう戦いなのは最初から覚悟の上です。あとは、どれだけ自分と自分の運命を信じられるか・・・

アメリカではマイノリティーには闘わずして得られるものはありません。女で、アジア人で、レズビアンのあたしは三重マイノリティーなわけで、あっちでもこっちでも些細なことでいつも闘ってばかりで、マイノリティーたちがこうして闘ってるうちに、白人男たちは闘うこともなくどんどん上に先に進んで行くんだな、としみじみ思う今日この頃です。
 
 >みなさんの励ましがまだ入ってこないほど余裕がないです…
 それは、当り前ですよ。
 気になさらないで下さい。

 少しでも、natさんの「気持ちが楽」になる事を考えて下さい。
 絶望が一番良くないから。
 絶望よりも怒り、怒りよりも復讐、復讐よりも……と、『もしも』の連想ゲームとか、どんなに自己中心であっても破天荒な考えであっても「これから自分はどうなったら一番嬉しいのか?」とか、とにかく一歩でも半歩でもnatさんの気持ちが楽になりますように!
 
初コメントです。ジェンと言います。40代半ばゲイ♀です。

にっちも察知も行かないと感じたときは、座っているだけで涙がこみ上げてくるような音楽を流している喫茶店で甘いケーキを頬張ってみるのもいいかもよ。

あなたの闘いが報われますように、いつの日か、誰かのために、そしてあなたのために。
 
ファイトー!!

とにかくすっごく応援していますから…!!
余裕が持てる日がきたら、natさんの武勇伝を聞かせてください。

しっかり食べて力を出してくださいね。
 
>リオさん
だいじょぶです、絶望はしません(えっと、まだしてませんv-356)。今に見ておれ~!と怒りの炎を燃やしています。

>ジュンさん
初コメありがとうございます。
いつの日か報われると信じて・・・

>ピーさん
しっかり食べて・・・ます!v-356
武勇伝と言うよりは落ち武者伝になりそうですが。
 
Natさん、お久しぶりです。引越し、その後学校が始まってと忙しすぎて、コメントを送れませんでした。久しぶりにきてなんだか問題が起こっていることに気がついた次第です。
人間(女も男も)戦わなければならないときがありますよね。兎に角、自分の芯の部分を守って、やり通すことができますように。がんばってください。
 
>Kさん
・・・って、けいさん、ですよね?
お忙しい中、コメントありがとうございます。いや、おまけに返事がこんなに遅くなってしまってv-435
Kさんの方こそ、新しい環境でイロイロ大変でしょうけど、がんばってください。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

