LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Loving Annabelle


Category: MOVIES-Loving Annablle   Tags: ---
それでは、記念すべき最初の作品はアメリカでは12/12にDVDが発売になったばかりの、ラビング・アナベルです。
"one student, one teacher, one secret"と言うサブタイトルを見ただけでストーリーが想像できてしまうので、あまり期待してなかったんですが、その期待を見事に裏切ってくれました。もう、完全にどっぷりハマりました

英語版DVDですが、リージョンコードが指定されてないので、日本のDVDプレーヤーでも観れるかもしれません(未確認情報)。キャプション(英語の字幕)も出ます。監督兼脚本のキャサリン・ブルックスやキャストたちのインタビューのほか、おまけのショートフィルムなんかもあってお得なDVDです。



Loving Annabelle trailer

many | MySpace Video



オフィシャルのマイスペースでは予告編のロングバージョン他挿入曲"All Over Me"が聴けます。
同じく挿入曲の"Gravity"はココで聴けます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

DIRECTOR/WRITER: Katherine Brooks ♀♀

STARRING: Erin Kelly, Diane Gaidry

STORY: アメリカ初の女性大統領候補と噂される上院議員の娘アナベル(Erin)は、問題を起こし高校を退学になり、カトリックの全寮制の女子高に転校してくる。転校先の高校の女教師であり寮長でもあるシモーン(Diane)は反抗的な態度のアナベルに手を焼くが、アナベルの積極的なアプローチに戸惑いながらもどんどん惹かれて行ってしまう。

nat's REVIEW: OUTFEST でAudience Awardと、シモーン役のDiane Gaidryがベスト女優賞を受賞。ストーリーはシンプルで先が読めてしまうけれど、同じテーマを扱った他の作品とは違って、当事者でなければわからない心情の機微がとてもよく出ている。予算も時間も限られたインディーの作品でストーリーの展開が速いが、ストーリーのシンプルさやアメリカ映画にしては会話のテンポが遅かったりちゃんと間があったりするのも手伝って、展開の速さはあまり気にならない。DVDではもう一つのエンディングも観られるが、実際のエンディングの方が断然いい。ErinとDianeのケミストリーがものすごく伝わってきて引き込まれる。Erinが役と同一化していて「自分がちゃんと“感じ”ないと本当らしく見せられない」というだけあって、キスシーンやセックスシーンはとにかくアッツイHOT
あと、映像もキレイで、音楽がとにかく絶品サウンドトラックが出たら絶対買います!

nat's RATING: ★★★★★

2005 USA


"The voyage of discovery is not in seeking new landscapes
but in having new eyes." -- Marcel Proust
発見の旅は新天地を求めることではない。新たな見方をすることだ。(マルセル・プルースト)

"For one human being to love another human being: that is perhaps the most difficult task that has been entrusted to us, the ultimate task, the final test and proof, the work for which all other work is merely preparation." -- Rainer Maria Rilke
一人の人間がもう一人の人間を愛すること、それは我々にゆだねられたもっとも困難な課題だ。究極の、最終の試練。それまでの努力は単なる準備にしか過ぎない。(ライナー・マリア・リルケ)


作品の中で使われている引用ですが、どっちも大好きです。

関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画


Comments

引用の良さがわかるnat様へ
nat様こんばんは。引用内容、実に良いですね!努力した人だから発見する訳で、nat様がこの引用に胸を打つのも、真剣に生きているからだと、私は感動した。タイトル和訳に対しても真剣だしね!私も発見ある仕事に変えているから、楽しく笑って生きています。癒やしはLoving Annabelle!とnat様の訳です~これからも拝見させていただきます。
 
このプルーストとリルケの引用はおそらく監督のキャサリン・ブルックスの選択だと思うんです。でも「On a hunt」シリーズのどこかで書いたんですが、このリルケはお魚さんv-520関係の不思議な偶然の一つでした。それにしても、シモーンファンさんてば、そんなにおだてても何も出ませんよ(笑) あ、いや、調子にのってどんどん訳すかも(;^_^A
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

