LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

パリ その2


Category: OTHER   Tags: ---
もうすっかり旅行記のようになってきた、
レズビアン・シネマ・パラダイスです、
って言っておかないと、自分で何のブログだったか忘れてしまいそうなので


お~ しょんぜり~ぜ~、お~ しょんぜり~ぜ~
シャンゼリゼ、ってフランス人が言うと、しょんゼリゼに聴こえるのはnatだけ?

paris16.jpg

お~ ふぇら~り~(もういい?)
カフェに立ち寄ってフと見ると、泣く子も黙る(?)フェラーリが路上駐車されておりました。

paris17.jpg

そして、ここ、コンコルド広場でも巨大シャボン玉を作るおにいさん。
空の雲とこのオベリスク(って言うの?)がおもしろい感じで撮れました。

paris18.jpg

ここで弦楽四重奏かなんかがやってれば完璧だったのに(写真が)

paris19.jpg

そして、泣く子も黙る、ルーヴル美術館。
パリに行くたびに、ルーヴル、ルーヴル、と主張し続けるんですが、未だに望みは叶えられず、今回初めて外からのみの見学、となりました。
中学の美術の授業で、どの絵がどの画家の作品でどこの美術館に所蔵されてるか全部覚えないといけないってのがあって、「ルーヴル美術館蔵」「ルーヴル美術館蔵」ってさんざんつぶやいて覚えたので、それらの絵をこの目でルーヴルで観ないことには死んでも死にきれません。

paris20.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

パレ・ロワイヤルの中庭。
色んな高さの白黒ストライプの柱が全部で260本あるそうです。Daniel Buren作。
実は人がうようよいたんですが、突然の雨でサーッとみんないなくなって、こんなのが撮れました

paris21.jpg

オペラ・ガルニエ。たぶん・・・(←たまたま通りかかっただけで、何も知らない人)

paris22.jpg

メトロの駅の構内。
椅子の色や形が駅によって違います。
同じ丸い椅子でライム・グリーンの駅があったんですが、そこの写真も撮りたかった!

paris23.jpg

そして、パリ最終日のランチはこんなかわいらしいメニューのあるレストランにて。

paris24.jpg

コレを見て「やっぱり!」と思ったアナタはLCP通!
うちの肉食人種は魚介類も大好きで、本場でコレを食べたいというだけで当初はベルギーに行こうとしていたのを、あたしがアムステルダムに変えさせた、という経緯があります。
なので、パリの街角でこのお店を見るや否や、値段も何も見ずに一目散に店内に入って行きました
バケツいっぱいのムール貝のワイン蒸し。完食。

paris25.jpg

そして、デザートはわっふるわっふる(何故か二回言いたくなる・・・)
チョコレート・ソースかけ
いや、natは甘いものはそんなに食べれないんですが、このチョコも粉砂糖もそんなに甘くなかったです。
なので、これも完食。
ごちそーさまでした

paris26.jpg


というわけで、パリ編もこれにておしまい。



FC2ブログランキングへ←この夏は日本にも帰ったのに写真が一枚もない・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行


Comments

旅行記も面白いですよ
 ムール貝、美味しいですよね。ウチもみんな大好き。

 そ~ですね、『シネマパラダイス』なんですよね、このサイト。
 でも基本はnatさんの個人ブログですから~よろしいのではないでしょうか???
 では関係ある事を言えば『ジア』を紹介して下さってありがとうございます。ビアン繋がりで「ジア」本人の事は知っていましたが初めて知りました。今度絶対観てみたい。
 シネマではないですが、BBCドラマで『ダフネ』というのがあるのを知っていますか?
 派手な話ではないですが、やはり実話を元にしたもの。こちらではDVDも出ています。勿論持っていますので、来英の折には御一緒に?

 因みに私はイギリスのゲイの首都と言われている(その割には地味だと感じる私)ブライトン近郊在住です。
 人混みが根っから嫌いなので「プライド」をマトモに観たことがないって人間ですけど。
 
『シネマパラダイス』なんです・・・
イギリスのブライトンに行けば「おうちごはん」付きで「ダフネ」が観られるんですねっv-221 では、その節は宜しくお願いします(笑)
 
では『プライド』も御一緒に?
 もちろん、どうぞ御遠慮なく!

 ちなみに『ダフネ』というのは、「レベッカ」「鳥」などで有名なダフネ・デュ・モーリアを主人公としたBBC制作のビアンドラマでございます。
 
ムール貝、食べたことないです。どんな味なんですか?!
てか、ワッフルも美味しそーー。

前も書きましたけど、ほんっとーにnatさんが撮る写真って、キレーですねえ。癒されます。

旅行記、面白いです。いや、ほんとに。
だから映画の話も楽しみにしてまっす。
ちなみに、私は最近「中国の植物学者の娘たち」を見ました。めっちゃ悲しい話でしたー。ううーー(涙)でも、主演のミレーヌ・ジャンパノワにはやられました。あの緑の目はなんだーーー?!美しすぎる!
でも、内容はとっても悲しいお話です・・・(わかったよ)

 
>リオさん
んでは、プライドの時期を狙ってお邪魔します(笑)

>yukoさん
ムール貝の味って、そんな難しいこと・・・ アサリよりでっかいので食べ応えがあります。美味しいです。それ以外に何と表現すればいいのかわかりませんv-356
「中国の・・・」観たんですかっ!ずっと観たい観たいと思ってるんですが、こっちでビデオが手に入らないんです。でも、悲しいお話なんですね。観るのやめようかな・・・
 
あはは。
難しいこと聞いちゃってすいません。(笑)

「中国の・・・・」。観るのやめようだなんて、そんなこと言わずに。悲しいけど、ミレーヌはキレイだから!(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

