LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

お盆と言えば


Category: OTHER   Tags: ---
ニッポンはお盆ですね。

ウチは先祖代々のお墓がえらい田舎にあって、子どもの頃は、お盆やらお彼岸やらの度に「墓参りに行くぞ!」の掛け声と共に車や電車で遠路はるばる無理やり連れて行かれて、本当に嫌な行事の一つでした。

あああっ!!!

コレ書いてて今思い出したけど、この前ちょこっと日本に帰った時にお墓参り行かへんかった!!!
うわっ、うわぁぁぁ(←思いっきりうろたえ中)
ご先祖さま、ごめんなさい
ひょえ~~~。バチ当たるぅぅぅ
てか、もう当たってるのかも。それでぼーこーえんになったりイキナリ寝込んだりしてるのかも
ご、ごめんなさいいいい


いや、こう見えて(?)割りと信心深いんです。特にご先祖さま系には。

えっと、それで話は戻って、子どもの頃は苦痛なだけのお墓参り行事だったんですが、年を取るに連れてだんだんとその意味がわかるようになって、こういうことの大切さを無理やりにでもちゃんと教えておいてくれた親に感謝してるんです。

ニッポンを離れてから、特にそれは思うようになりました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

知り合いも誰もいない異国の地にある日突然一人でやって来て、今まで無事にこられたのは、きっとご先祖様たちが一生懸命守ってくれてるからだと思うんです。
そうでも考えないと、色んなことのツジツマが合わないんです。
だって、海外旅行もしたことなかったんですよ。
アメリカがどんなところかなんて全然知らなかったし。
そんなところにイキナリ一人でやってきて、何もないのが不思議じゃないですか?
何があったっておかしくなさそうな状況なのに。
いや、全く何もなかったってわけじゃないんです。
二十代でアメリカに渡って、じっと大人しくしてるわけないじゃないですか
ヤバい橋渡って、一つ間違えば、なんてこともあったんです。
それも一度じゃなくて。
ほんとなら、あの時殺されてたかもしれなかった、とか。
だから、今こうして生きていられるのが自分でも不思議なんです。
大した事件にも事故にも遭わず、大きなケガや病気すらすることもなく今までこられたのが、本当の本当に不思議なんです。

で、その摩訶不思議現象を探って自分なりに出した結論が、
あたしは守られているんだな、と。
その守ってくれている人たちに生かされているんだな、と。
そう思ったわけなんです。

それにしても、あたしの後ろにいる人たちはタイヘンだろうな(ぼそっ)
もっと平穏な生活を送る人の後ろだったら、ラクだっただろーに・・・
きっといつもハラハラドキドキの連続

す、すみませ~ん


で、これも不思議なんですが、気がついたらあたしの周囲にはいつも、第六感とか霊感とか言う不思議な力を持ってる人がいるんです。それも、一人じゃなくて、複数。
ちなみに、あたしにはそういう能力は全くありません(きっぱり)。
何も見えないし、聞こえないし、感じないし。
全くのゼロです

で、その中に占いを業としている友がいて、その友が言うには、今年はあたしにとって大変革の年だそうです。
ところが、それは何かが変わる年、ワクワクな年、という意味ではなくて、あたしが自分で大変革を起こさないといけない年、ということだそうな。結局、何でも自分でせにゃならんのね・・・(ぶつぶつ)

そう言われてあることを決心しました。

ていうか、言われなくてもたぶん決心していたけど、言われて決心する決心がついた、というか・・・?
この年で、こんな人生の大博打を打つことになるとは思いもしなかったけど、今やらなきゃダメになるような気がするんです。これが最後のチャンスかな、と。
後ろの人たちの「・・・ったく」というため息が聞こえる今日この頃。

ご、ごめんなさ~い

いや、でも、その大博打を打つように仕向けたのはそもそも其方でしょーに(←逆切れする人)



というわけで、何かが急に変わるということではありませんが、LCPではその大変革の模様を全部終わってから事後報告しようかな、と思ってます。それまでは、当分いつも通りで。



あと、公共のネットを借りて、お墓参りに行かなかったせめてもの罪滅ぼしをば。

ご先祖さま
いつもこんなあたしのことを守ってくださってありがとうございます。イロイロとご厄介をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。
あ、それから、ご先祖さまたちはいつもあたしだけじゃなくて、あたしの周囲の大切な人たちももれなく守ってくださっていて、おかげであたしは安心していられます。本当にありがとう。

ご先祖さまのお墓に届きますよーに。



FC2ブログランキングへ←あれ?オランダ2をアップする予定だったのに・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

