LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

オランダ その1


Category: OTHER   Tags: ---
まずは、簡単な質問から。

オランダと訊いて真っ先に浮かんだのは次のどれ?

① サッカー
② チューリップ
③ ゲイ・フレンドリー
④ 大麻
⑤ 売春






①と応えたアナタ。これはまあ、時期が時期なのでしょうがないでしょう。先日の南アフリカでのW杯では決勝戦でスペインに惜しくも敗れましたね。
②と応えたアナタは、夢見る乙女・乙男。チューリップに風車、何て長閑な風景なんでしょう。そのまま清く正しく生きてください。
③と応えたアナタ、アナタこそLCP読者の鑑です!おまけに、オランダは世界で一番初めに同性婚を認めた国、なんて言えた方は、LCP名誉読者の称号を差し上げますので、コメントで自己申告してください。
④と応えたアナタ、人間止めないでください・・・ オランダは大麻が合法な国としても有名です。
⑤と応えたアナタには何も申し上げることはありません。人生イロイロ・・・ オランダは売春も合法です。



というわけで、先日の「ゲイゲイしい旅 2010夏」はパリのプライド・パレードを観ただけではありませんでした。パリから電車で3時間、オランダの首都、アムステルダムに行ってきたので、そのレポートです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

1.jpgまずは、パリのNord駅(北駅)から、Thalys(タリス)という赤い電車に乗りました。中はこんな感じです。コレで一応一等車なんですが、古い新幹線に乗っているような感じです。トイレの手洗い用の水、出なかったもん。Wifiは無料でした。よく故障して繋がらなくなってましたが。

ちなみに、パリの北駅は物乞いがすごかったです。乗り付けたタクシーを降りる前からドアの前で待ち構えてるし・・・


一等車には食事がついてくるんですが、コレはランチです。メインディッシュはサーモンとエビとライスではなくてパスタのライスみたいなやつ。期待してなかったんですが、その期待を裏切って、とても美味しかったです。写真左上の赤いのはデザートです。ムースのラズベリーソースかけ? ナイフ・フォークを包んだナプキンがオレンジで彩りもよいでしょ?

ちなみにnatはモノを食べるときに、この材料は何?とか、どうやって作るんだろう?とか、という自問自答を一切しないで、黙々と美味しくいただく人なので、お料理系の細かいことはわかりません、あしからず

2.jpg


そして電車は途中でベルギーの首都ブリュッセルを通過しました。あ、いや、停車したんですが。

ちなみに、natはヨーロッパを電車で移動したのは今回が初めてで、入国&出国の手続きはどうするんだろう?とドキドキしてたんですが、何のチェックもありませんでした(あっさり)。おかげで、パスポートにはオランダに行った証拠も何もありません

ベルギーと言えば、にっくきマーチンの故郷(←初恋シリーズ参照)

3.jpg


そしてアムステルダムに着いて、その日の夕食がコレ!はい、肉!!
いや、肉食人種と行動を共にするとよくこういう目にあいます。

4.jpg


実は、今回の旅、飛行機とホテルと電車だけは前もって取っておいたんですが、それ以外は何にも決めてなくて行き当たりバッタリ。なので、目的地に着いてから何食べよう、何処行く?となって、あたしのアイちゃん(注1)のアプリを駆使して、アムステルダムのお薦めレストランを調べて、ココにしよう、となったわけなんです。レストランというよりは、薄暗い場末の酒場。とにかくリブステーキ(骨付きのやつ)がウマイ、という評判だったので、タレ有りとタレ無しを半分ずつ、オーダーして出てきたのがコレ。写真は一人前です。全部食べないと牛さんに申し訳ないので、必死に頑張って食べましたが、3/4が限界でした(しかも、骨に肉がまだいっぱいついている状態で)。ぐぇ~。でも、美味しかったです。タレ有りと無しの区別はわかりませんでした(ほとんど塩味)。肉食人種はコレにベイクド・ポテトをサイドでオーダーして、ほぼ全部完食でした。骨だけキレーに積みあがってました。あっぱれ


と、こんな感じでアムステルダムの旅は始まったわけですが、アムステルダムは本当にフォトジェニックな街で、見せたい写真が山ほどあるんです。なので、これまたシリーズで3回くらいに分けてお届けします。

ちなみに、これからお盆休みで、円高もあって海外に出かける日本人は多そうですが、アムステルダムはお薦めです!(って、遅いか・・・)


(注1)アイちゃん=アイポッド・タッチ  アイフォンではないところがnatのコダワリです。上のランチの横に後姿がチラッと写っています(カバーだけど)。月々の電話代を払うことなくして、Wifiを駆使してアイタッチをアイフォンのように使っています。むふふん。


FC2ブログランキングへ←またシリーズもんでごめんねぇ・・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行


Comments

natさん、体調悪いというのに更新していただきましてありがとうございます。昔より、“兼高かおる世界の旅”(古すぎでしょ!)やら“世界ウルルン滞在記”など海外物が好きなピーにとって、興味深い内容でありまして、楽しんで読ませてもらいました。国が違うと文化も違う。それは、時に恐怖だったりもしますが、通常は驚きであり感動だったりもします。楽しいですよね!

それで、冒頭のオランダ連想クイズの答え…。こんなにLCP好きで、泣いちゃいますよ会会長だというのに…すみません…②でした…。頭が思考が停止してるんですよ…。あぁ、情けない…。出直します…。
 
オランダ!
いつもおもしろく、陰ながら見させてもらっています。オランダ、もちろん私にとって世界一ゲイフレンドリーな街です!でも売春も大麻も同時に合法だとはびっくりしました。基本的にゆるいんですね。オランダはいつか絶対行きたい国のひとつで、もっと写真と感想が聞きたいです♪続き楽しみにしてます!!!
 
>ピーさん
兼高かおる世界の旅!!! あれはずっと永遠に続くと思ってたんですが、いつ終わったんでしょうか?
いいんです、ピーさん、そのまま清く正しく生きてください。って、三つくらい下の記事にオランダ同性婚2001年って書いてあるでしょー。いや、でも、あたしがLCPをLPCって書いてたのに(後でこっそり直しましたv-356)、それには触れずにちゃんとコメントではLCPと書いてあるので、会長の面子は保ったものと思われます!

>みゅうさん
えらいっ!おまけに、陰から出てきていただいてありがとうございます(笑)
大麻と売春には続きでちょこっと触れようかなと思ってます。
 
よかったぁ~v-237なんとか会長の職を辞さなくてもいいんですね…。ありがとうございます!もっと気持ちを引き締めて務めさせていただきますv-218

ご先祖様に、あるいは何か目に見えない力に守られているという考えには、ピーも大賛成です!ピーには子どもがいませんが、友達を見ていると、ご両親がお亡くなりになっても、その命や志は確実に孫に伝えられていくんだな…というのを最近よく感じています。そうして、“命”や“血”というものは繋がっていくのだと。そして、その繋がりは大切に守られているのだと。ピーも熱心にお墓参りをする方ではありませんが、毎日仏壇にはお線香をあげ、お茶や菊の花をお供えして手を合わせながら、感謝をするようにはしています。natさんも、遠いアメリカでも、今回のように、折に触れてご先祖様を思い感謝することで、きっとこれからも心強く思うことがあるかもしれませんね!

それにしても、最新記事のnatさんの大改革…!気になるぅ~!!自分の力でまだ見えぬ先の道を切り開きながら進んでいくnatさんを尊敬します!とにかく、健康には十分気をつけてくださいね。もう若くないんだから…(失礼…)

これからも、LCPを応援していきまーすv-82natさん、がんばってー!v-207
 
>うわ~っ、ピーさんからちゅーがっ!!!(笑)
そそ、かいちょっ、しっかり気持ちを引き締めて隅から隅まで読んでくださいね(←ホントは、いや、そこまでせんでも・・・と思ってるらしい)
natの血はnatと共に絶えるのね、と思うと淋しいですが、甥っ子や姪っ子たちに1滴くらい混じってると信じてがんばりますv-91
ですねー、もう若くないからって、それだけで色んなことを躊躇ってしまいます。もう少しこの身体にはがんばってもらわねば。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

