LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

初恋-第八章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
これまでのお話はこちらから

序章  第一章  第二章  第三章  第四章  第五章  第六章  第七章


apartment.jpeg


え・・・

あのコの口から発せられた言葉があまりにも唐突で、全く予想なんてしてなかったから、あたしは何て言っていいかわからなくて、アパートの部屋の入り口で立ちつくしていた。
あのコはそんなあたしを見て、その場をどう取り繕っていいかわからなくて困っているみたいだった。

どうして、そんな突然・・・

何か言わなきゃ、そう思ったあたしの口からやっと出た言葉は、問いかけというには語調が強すぎて、問い詰めというには悲く響きすぎた。
それを聞いて、意を決したかのように、あのコはこっちを見てこう言った。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

だって、マーチンが嫌だって言うし、かわいそうだから。

ちょっと気まずそうだったけど、笑いながらそういうあのコはいつものあのコに戻っていた。

そんな・・・

ホントは、かわいそうなのはこっちだって言いたかったけど、あたしの頭には別のことが浮かんでそっちの方が気になっていた。
あのコはマーチンにあたしとのことを話したんだ、って、そう思った。
そうしたら自分でもわけのわからない感情が襲ってきた。
悔しさと恥ずかしさの入り混じったような。
二人のことは二人だけの秘密だって、あたしは勝手にそう思い込んでいたわけで、あのコにはマーチンというボーイフレンドがいるってわかってたけど、あたしはそれでもよかった、あのコのそばにいられるんなら。
それなのに、あのコは、アイツにあたしとのことを、いったいどんな風に話したんだろう、そしてアイツはあのコに何を言ったんだろう。
あたしの気持ちをわかっていながら、あたしからあのコを奪っていくアイツ・・・
そんなアイツが、今にもアパートの階段を上がってやってくるかもしれない、そのことが何よりも気になっていた。
今アイツと顔をあわせるのだけは、それだけは絶対に嫌だった。

アイツを見たら何するかわからないから?
ううん、違う。
ボーイフレンドがいるコに手を出したのはあたしの方だから、本当はあたしの方に非があるわけで・・・
それに、こんなあたしを、今のこんな惨めなあたしを、アイツにだけは見られたくなかった。

そんなあたしの気持ちを見透かしたかのように、あのコは、

ごめんね・・・
残りの荷物はまた別の日に取りに来るから。
あとで電話する。

そう言い残して、急いでアパートの階段を駆け下りて、表の出入り口から姿を消した。
あたしは急いで部屋に入って、ベランダに続くガラス扉の脇からこっそりと外を覗き見た。
赤い車が一台、あのコを乗せてアパートの前から走り去る所だった。

何が起こったのかよくわからくて、呆然としてあのコの部屋を覗いてみたら、あのコの部屋には、FUTONのマットレスが床に敷かれたままだった。

その夜、あのコからの電話はなかった。




その後の日々を、あたしはどう過ごしたのか覚えていない。
辛くて辛くて、淋しくて淋しくて、だけど、それを誰にも話すことはなかった。

あのコと出会って、あたしは自分がレズビアンなんだってことを確信したんだけど、あの頃のあたしはそれがどういうことなのかよくわかってなかったし、それを他の人に話すなんて、カムアウトするなんて考えてもみなかった。
そもそも、カムアウトってどういうことなのかすらあまりよくわかってなかったんだと思う。
ずっと自分のことを自分でわかってなかったから、クローゼットだったってわけじゃないし、男に興味ないくせに男の恋人を見つけようなんて無駄な努力をずっとしていたもんだから、色恋沙汰の悩み事なんてほとんどなくて、そういう話を誰にもしないのが日常だった。
だから、どんなに辛くても悲しくても、じっと一人で耐えるしかなかった。



夏が終わって秋の新学期が始まり、あたしはそれを最後の学期にすべく、修士論文に追い込みをかけ、インターンの仕事もしつつ、卒業後の日本での就職のことなんかも考えはじめていた。

その後、あのコからは一度連絡があって、残りの荷物を引き取りに来ること、その時に部屋の鍵を返したいこと、を言ってきたけれど、あたしは、あたしの居ない時に荷物出して、鍵はそのまま部屋の中に置いておいて欲しいと伝えた。
もうこれ以上惨めな思いをしたくはなかったから。

そして、もうあたしからあのコを誘うことはなくなって、あのコにもアッシーを頼まれることはなくなった。
学校でも、あのコとあたしは学部が違ったから、出入りする建物が違っていて、大きな大学だったからバッタリ会うなんてこともなかった。

忙しい毎日が戻ってきたようだった。
だけど、あたしの修士論文は遅々として進まなかった。

そんなある週末、ふと思い立って、一人で車を走らせた。
行き先は、山の中にあるあの湖。
秋になるとその山の木々の葉が色とりどりに変わって、車で走ると息を呑むようなきれいな秋景色が見られる。
あの景色を見れば、あの紅葉に身も心も奪われてしまえば、その一瞬だけでも忘れられるかもしれない・・・


autumn-mountain.jpg




だけど、夏は短くて冬の訪れの早いその山でも、紅葉にはまだ少し時期が早すぎたようだった。
山の木々はまだ緑で、真夏に命の力を感じるような緑じゃなかったけど。


ハイウェーを降りて、交差点で止まった時、カーラジオからこの曲が流れてきた。
映画の大ヒットと重なって、夏中あちこちのFM局で繰り返し繰り返し流されていて、飽き飽きするほど聞かされていたこの曲。

その時、あたしの中で時が逆戻りした。
そして、あたしの目からは涙が止め処なく流れ出した。
あたしは、車のハンドルをきつく握り締めて、声にならない声を上げて、泣いた。



There used to be a graying tower alone on the sea
You became the light on the dark side of me

I've been kissed by a rose on the gray,
I've been kissed by a rose



第九章に続く


FC2ブログランキングへ←今度こそあと2回!かな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛


Comments

泣いちゃいますよ会会長(自覚が出てきた??)としましては・・・泣きましたよー!なんだろな…行ったこともないけど、紅葉にはまだ早い湖の景色と静けさ、そして、カーラジオから流れる曲…natさんの涙…やられました…。
結末はわかりませんが、初恋って結末がどうであれ、宝物なんですね。ハッピーエンドでも身を切られるような辛い結末でも、後に思い出すとその人のその後の歩みにいろいろな意味で大きな影響を与えて、時とともにまた輝きを放つのかもしれませんね。

あと2回?ワイン片手に楽しませていただきます!
それが終わったら、引き続き、natさんの恋愛遍歴物語も綴ってくださいませ!v-23
 
いやー、会長に泣いてもらえるなんて、畏れ入りますv-356
あたしも書きながら泣きました(←会員)
ぎょっ、恋愛遍歴ですかっ!?
もう、シリーズもんは懲りたんですけど・・・v-406
 
悲しく素敵な初恋の記事を有難うございます。すでに泣いちゃいますよ会会長がいると言うことで、密かに泣いて応援しています掃除婦ということで認識してください。私はNatさんのように自分の気持ちを出す勇気が無かったため、今でも大学時代の初恋の親友とは親友として付き合っています。いつも思うのは自分の気持ちをぶつける勇気が無かったせいだと思ってどこかで劣等感を感じていて、そのことが今でもどこかで彼女との付き合いを恐れている理由かなと密かに反省しています。Natさんのように勇気をもってぶつかり、心のままに振舞えばよかったと。かなり尊敬してしてしまいました。
 
けいさん!次期の“泣いちゃいますよ会会長選挙”の時には是非立候補してくださいね!それまでは未熟ながら私が務めさせていただきます。(←違)
けいさんの“密かに泣いて応援しています掃除婦”という言葉から“飛雄馬の姉”(by巨人の星)を連想したのはピーだけでしょうか?

恋愛に関して後悔ばかりのピーとしては、まっとうなコメントができず情けないのですが、natさんはじめ、ここに訪れる皆さんの声を聞かせてもらっていろいろ考えたり学んだりさせてもらってます。ありがとうこざいます!
 
>けいさん
家政婦は見ていた、ならぬ、掃除婦は泣いていた、ですね(笑)
心のままに振舞う、の、得意なんです・・・v-435(←手が速い、とも言う)

>ピーさん
まっとうな記事でないので、まっとうなコメントでなくて大丈夫です、会長v-426
 
ピーさん、まだまだ私などピーさんの足元にも及びませんので次期会長選には無理だと。まずは会計担当ぐらいから頑張ります。何だか久しぶりに飛雄馬の名前が聞けて嬉しくなりました。知ってました?今の20代の子は巨人の星を知らないんです(泣)。

Natさん、家政婦は見ていたは座布団3枚です。うけました。手が速いということは狩猟民族系なのですね。良いことです。
 
>けいさん
コメントの承認がとんでもなく遅れてしまってごめんなさいv-435
座布団、ありがとうございます(笑)
はい、狩猟民族です。狙ったエモノは逃しません(捕まえた後に逃げられるけど・・・v-406
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

