LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

マクドナルドのゲイフレンドリーなコマーシャル


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
フランスでマクドナルドがこんなTVコマーシャルを始めたそうな。




誰かがフランス語を英語に訳したものに、natのほんやくコンニャクつけました

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

もしもし?
Hello?

俺もオマエのこと考えてたよ。
I was thinking about you too.

クラスの卒業写真観てる。
I'm looking at our class picture.

俺も淋しいよ。
I miss you too.

親父が来るから電話切らなきゃ。
May dad's coming, I have to hang up.

お待ちどう。
Here you go.

これ、お前の卒業写真か?
Is this your class picture?

俺の若い頃にそっくりだな。
You look just like me at your age.

俺は女子にかなりモテたんだぞ!
Let me tell you I was quite the ladies' man!

お前は男子ばっかりのクラスで残念だったなぁ・・・
Too bad your class is all boys...

お前なら女子全員手に入れられたのにな。
You could get all the girls.


あなたらしいまま、どうぞ。
come as you are



どうでしょうか?
何でまたフランス・マクドナルドはこういうコマーシャルをする気になったのか。
でも、よく考えてみたら、アメリカでも映画やテレビドラマでレズビアンやゲイはよく登場するようになったけど、コマーシャルに同性愛者のキャラクターが登場することってないかも。
テレビあまり観ないのでよくわかりませんが・・・
ヨーロッパでは他にもあるのかな?
でも、どっちにしても、天下のマクドナルドがこういうコマーシャルをするって、やっぱり同性愛者の認知度(Visibility:ビジビリティー)を社会に高めることに貢献すると思うし、特にこのコマーシャルはクローゼットの同性愛者の気持ちとか微妙な立場をうまく表現していると思うので、あっぱれっ

でも、nat的にはこのコマーシャル、ちょっと複雑な気持ちです。
コレを観て共感する若い人たちって多いんだろうな、と思います。
若い同性愛者をターゲットにしたコマーシャルなら、そういう意味で成功だとは思うんですが、クローゼットではなくてアウトなキャラクターじゃダメだったのかな、と。
このキャラクターの年頃のコたちって、クローゼットなコたちが多いだろうし、このコマーシャルを観た親たちもゲイの子どもたちのツライ立場がわかっていいのかもしれないけど。
でも、いつの日か、アウトなレズビアンやゲイのキャラクターがフツーにコマーシャルに登場する日が来るといいな、と思います。


ちなみに、コレ、フランスのコマーシャルなんですが、フランスと言えば・・・

パリで最近、レズビアンのカップルが男たちのグループに暴行を受けたという事件があったそうです。
自転車で通りかかった人が助けたそうですが、他の通行人たちは全く見て見ぬフリだったとか。
警察もコレに対して今のところ容疑者の捜索も逮捕も何もしてないそうです。
支持者のグループは、この場所で先週の土曜日にピクニックを開いて、犠牲者の女性たちがこの場所を取り戻せる(reclaim:リクレイム)ようにしたとか。

詳しくはこちら(フランス語です


フランスは同性婚は認めていないものの、PACSというシビル・ユニオンの制度を同性愛者のカップルにも認めていて、一応はゲイ・フレンドリーな国なんですが、それでこういうマクドナルドのコマーシャルなんかも出てくる一方、まだまだ同性愛差別は根強いようです。come as you are と聞いて、同性愛者が安心してそこを訪れることが出来る日はまだ遠い・・・



FC2ブログランキングへ←マクド?マック?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース


Comments

これに続きがあればいいですね。
同性愛者にはとても感じるところがありますが、
異性愛者には暗に同性愛者は虐げられる存在という
イメージをさらに与えかねない危険性も孕んでいる
と思います。
ネガキャンの後はポジキャンでプリーズ。
 
こんにちは!
私は「マック」です。

この前TVでGLEEというドラマを少しだけ観ました。
ゲイの男の子がお父さんに町を出て行くよって告げてました。お父さんは息子を理解しようとしているけれど、やっぱりゲイを罵る人はいるし、そういう事に大して大丈夫だって言ってもどうしても傷ついてしまう父親を見ていられない、というような事を言っていて。

日本ではとても表向きのゲイって変な言い方ですけれど、Natさんのおっしゃるアウトなゲイの人たちがテレビで活躍している、と思います。でもそれは、本当にそれがキャラクターとして受けてるからなので、実際にはみんなあまり言わないですよね。

おねえキャラが面白いからとかじゃなくて、ごく自然に受け入れられる世の中になって欲しいと思います。

そういう意味で、どこにでも居そうな子がごく自然にゲイであることがあるのだ、もしかしたらあなたの横でマックをほおばっている彼、マックシェイクをすすっている彼女がそうなのかもしれない、と気づいて、受け入れよう!というメッセージとしていいCMだなと思いました。

 
>うにょさん
続き!グッドアイデアっv-218
そうですよね、シリーズものにして、次はこのコにカムアウトしてもらいましょうv-290

>Natsuさん
そうですね、どこにでも居そうな子っていう設定がいいですね。このコ、役者としてすっごい上手だなあと、個人的に感心してるんですが・・・
Glee観てます観てますv-221えっとNatsuさんは日本で観てらっしゃるんでしたっけ?あのお父さん、もう感動モンのお父さんですよ(←ネタばれ?)
 
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
 
どうもです、マルコさん。
たぶん宣伝だろうけど・・・
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

