LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

natの誓い


Category: OTHER   Tags: ---
最近施行されたアリゾナ州の移民法等に激怒しているnatです。
日本では伝えられてないことが多いし、それをココ色々説明する時間もなければ、同性愛にも(まだ)関係ないことなので、とりあえず今日のところは、natの誓いをば。


natはアリゾナ州をボイコットします。
ココから東に車で行こうと思ったらアリゾナを通過しなきゃいけないことが多いんですが、これからは大回りしてでもアリゾナ州は通らないようにします。
飛行機の乗り換えもアリゾナではしません。
グランド・キャニオンにはまだ行ったことがなくて、行ってみたかったんですが、諦めます。

アリゾナには死んでも足を踏み入れないからっ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

正直言って怖いです。
アリゾナでのこの新法とそれにまつわる様々な規制といい、カリフォルニアでのProp8の通過といい・・・
ヨーロッパの国々からBackward America(後進アメリカ)と言われるのも無理はない。

かつて自由の象徴(少なくとも白人には)でもあった国、アメリカ。
まるで、一方にあった振り子が逆方向に振り切れてしまおうとしているかのようです。
その振り子の反対側にあった日本を知っているあたしには、今のアメリカの動きが怖くて怖くて仕方がありません。

いったいどうなるんだろう、この国は・・・



あ、そか、白人にはずっと自由は続くんだ・・・


関連記事

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ


Comments

度々お邪魔します。今度の話題もすごくナイス。すごく大きな問題ですよね。私は「日本のレズビアンが社会のことに関心を持たない自慰者」(済みません、扇情的な表現で)というような内容の発言を聞くのがすごく嫌で、私たちも社会を変えようと努力している状況が周りに伝わっていないことに不満を感じていました。だからこういった情報を与えてくれるブログは私たち日本語圏のレズビアン(何だか中国人のようにすごく大きなコミュニティーになったような気がして、気分がいいですね(笑))にとって貴重だと思います。日本の男が草食系になった今(これって本当ですか?)女が頑張らないと! 兎に角、アリゾナの話は同性愛者のことではないけれど、こういったマイノリティーに対してこういった法案が通すというのがアメリカの怖いところで、この刃はいつでも次のマイノリティー、同性愛者に来る可能性があるというのは、本当にこの土地に生きている人間の恐怖だと思う。アメリカのマスメディアには多くの超リベラルの人がいるので、テレビ上では「アンチアリゾナの新法案」という流れはできていますが、アメリカはそう簡単では無いので、本当に怖い流れだと思います。Natさんの言うように「リベラルのメッカ?」とも言われるようなカリフォルニも追随するような動きを見せているし。
 
いや、natも日本にいる時は、政治とか社会問題にはじぇんじぇん興味ありませんでしたv-356
そうそう、カリフォルニアの州知事の有力候補者の一人がこのアリゾナの移民法を思いっきり支持してるしv-293
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

