LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Las Aparicio


Category: TV-Other   Tags: ---
はぁ・・・

今度はメキシコです

何がって、いや・・・その・・・ドラマですぅ

レズビアンのストーリーラインのあるテレビドラマがメキシコで4月19日から始まりました。

その名も〝Las Aparicio"。日本語だと「アパリシオ家の人々」って感じでしょうか?


でも大丈夫です、natはコレにはハマってませんからっ。
natは今、マリエンホフにハマってるんです。
亡きシルビアはまだ忘れられないけれど、ジュリエットに少しずつ気持ちが動いてるんです。

ただ、このアパリシオ、ドラマ自体が始まったばかりで追っかけやすいのと、ビアンキャラのコがnatのタイプではないんですがちょっと気になる存在だし、それに何より、このドラマもまたYouTubeに英語訳つきでタイムリーにレズビアンストーリーラインだけを切り取って編集したビデオをアップしてくれているnixawmeさんのチャンネルを見つけたので、全部観ました(←どこまで行ってもあほ)。(注0)



Las Aparicioのオフィシャルサイトはこちら


注0)2010年10月24日現在、YouTubeのLas Aparicio系のビデオはほとんど削除されてしまいました。Daily MotionのScoot_girlさんのところtoygermsさんのところではまだ英語訳つきのJuliaとMarianaのシーンが観られます。ただし、18禁の場面はDaily Motionにアカウントを作って、Family FilterをOffにしないと観られません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

えっと、始まったばかりなのでこのドラマに関する情報はまだ少ないんですが、要するにアパリシオ家の三世代の女たちのお話のようです。この女たちの共通点というのがみんなダンナに死に別れた未亡人で、パワフルな女たち(=お金持ち)だということらしいです。

で、そのアパリシオ家の一人がLiz Gallardo演じるJulia Aparicio。ちなみにフリア(英語読みだとジュリアだけど・・・)は未亡人ではありませんが、セックス依存症(?)でプロのサッカー・プレーヤーと不毛な関係をズルズルと続けています。女優を目指しているフリアは、幼馴染とケータリングのビジネスをしています。

Las Aparicio-Julia

その幼馴染というのがErendirra Ibarra演じるMariana Torres。マリアナはオープンなレズビアンですが、理解のない親元より、リベラルなアパリシオ家の方が居心地がよくて、アパリシオ家で育ったようなもの。マリアナも女優を目指していますが、シェフとしてフリアのケータリング業を手伝っています。

Las Aparicio-Mariana

フリアもマリアナもお互いに惹かれあっているんですが、フリアはストレートだし、マリアナはガールフレンドがいるし、ということで、ありがちなレズビアンのストーリーラインです。

Las Aparicio-Mariana&Dani

Las Aparicio-Julia&Mariana


メキシコ(注1)でイキナリ第一話からコレ(13:00あたりから観てください)を放映したってのは評価したいとは思うんですが、いかんせんストーリーや設定がどうも二番煎じのような気がして。
フリアとマリアナのストーリーラインは(今のところ)レズビアンものにありがちだし、二人がお菓子を作ってるところなんてマリエンホフを観るようだし、物語の設定もお金持ちのパワフルな家族ということで言えば、〝Verbotene Liebe"(禁じられた恋?)(注2)の方がド派手だし・・・


Episode 1 - Julia & Mariana
Uploaded by scoot_girl. - Classic TV and last night's shows, online.


ちなみに、マリアナ役の女優さんのお姉さん(または妹)がこのドラマの脚本の一人だそうですが、レズビアンだということです。本人はそうではありません。

ま、とりあえず、このフリアとマリアナの展開は気になるので、しかも、モノホンのレズビアンが脚本に携わっているということで悲劇のエンディングにはしないだろうと期待して、natとしてはハマらない程度に追っかけてみたいと思います


注1)メキシコはメキシコ市が最近同性婚を認めるようになったばかりですが、支持しているのは一部の政治家たちだけで、カトリック教徒の多い一般庶民の間にはまだ理解はされていないようです。
なので、そのメキシコでレズビアンのストーリーライン(キス&えっちシーン含む)のあるドラマを放映するっていうのはすごいことなんですが、メジャーなTV局ではなく、一部の人しか観られないケーブルテレビ局での放映ってことで、それほどセンセーショナルにはなってないようです。


注2)VLは1995年から続いているドイツの長寿ドラマで、モノホンのお城に住む一族がその資産と名声を巡ってドロドロ&ぐちゃぐちゃする話、だと思います。その一族の長としてお城を守っているのが長女のCarla von Lahnstein(下の写真向かって右)で、この人がレズビアンだという設定。このカーラの最後の恋人が、お城のマネージャーとしてやってきたStella Mann(下の写真左)。このドラマはnatはカーラとステラのストーリーラインしか知らないんですが、他にゲイ(♂♂)カップルも出てくるし、とにかく何でもアリのドラマのようです。

Verbotene Liebe1


関連記事

テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
毎度、ご紹介いただきましてありがとうございます!前回、快適な動画鑑賞環境(?)を教えていただいたお陰で、すっきりと見れました。

確かに…。シルビアやジュリエットには及びませんね…。う~ん、声が今いちじゃありません?声って、ドラマや映画では、なかなかのポイントだと思うのですが…。
でも~。natさんの今後のレポートに追いついていけるよう、ちょくら覗いていきますよ~。(はまりすぎて、シルビアに怒られないようにしてくださいよーっ!)

カーラのドラマは、(多分)一番初めのお話?の相手、ハンナにハマったことがありました。悲しきかなハンナは病死してしまうのですが、その後、なにやら相手が代わっていくので、『なんだこりゃ?一体どんなテーマのドラマなんでしょう?』と疑問に思っていたのですが…。またまたnatさんが解説してくださいました!お世話になります…!

ところで、キルスティン&ジュリエットのその後はどうなっているのでしょう?気になっちゃってます!
 
>ピーさん
声、ですか。う~ん、natは別に気にならないです。
スキンズのナオミが高い声を出す時はイマイチ・・・って思ってましたが。
金切り声ってnat的にはダメかもしれません。
カーラのドラマはドラマの歴史が長すぎてステラとのストーリーラインでさえ全部まだ観れてないし、全体のストーリーといってもあまりよくわかってないんです。
ははーっ、ピーさんの心の声を聞いたかのように、タイミングよくキルスティン&ジュリエットのその後、アップしときました(^_-)-☆
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

