LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

80's in Japan


Category: OTHER   Tags: ---
「初恋」の続きがなかなか書けないので、時間稼ぎです(←正直者)
LGBT差別問題を熱く語っていたと思ったら、イキナリまたミーハー路線を突っ走るLCPです。

今回はピーさんのアンルイスコメントで思い出したコレ!





アンちゃん、すごいっ
いやもう、今観てもすごいです。かっくいいっ

というわけで、一気にあの時代(1980年代)にぶっ飛んでしまいました。
そうして発掘した思い出のアーティストたちの名曲(当然みんなヲンナですが・・・)





いやぁ、あの頃はよかった・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

アイドル全盛期の70年代から、80年代はやっと本当に「シンガー」とか「アーティスト」とかと言える人たちが出てきた時代でした。

natはキャンディーズで幼少期を過ごし、日本全国がピンクレディー旋風に巻き込まれた中学時代はキャンディーズへの忠誠心から旋風には巻き込まれず、高校時代&浪人時代には中島みゆきにどっぷりハマり、そして大学時代にこれらのアーティストたちにハマりました。

実は、自分の記憶で一番古い記憶が音楽に関する記憶なんです。
3歳の時、まだ白黒のテレビでNHK教育テレビの「ピアノのおけいこ」という番組を観て、お風呂場で歯磨きをしていた父親の所に行って父親をテレビの所まで引っ張ってきた記憶があるんです。
そのテレビの場面は今でもハッキリと覚えています。
そんなわけで、音楽と一緒に育って来たんですが、その中でもこの時代、80年代はnatの人生の中で一番音楽に波長が合っていて音楽の中で生きていた時期でした。超ド下手なバンドとかやってたし・・・(ぼそ)
それに、この後すぐnatはアメリカに渡ってしまったので、自分の体験と日本の音楽が繋がるのはこれらの曲が最後なんです。















今となっては、音楽から遠ざかってしまったことをとても後悔しています。
アメリカに来てからは毎日その日を生きるのに精一杯だったから。
時々ムショーに音が奏でたくなっても、どこで何をどうやったら音にたどり着けるのかがわからなくて、ジッと我慢するしかありませんでした。
でも、数年前に「スーパー」でギターを売っているのを見て、衝動買いして、緊急時の音発生装置として我が家にそれは装備されています。本当はピアノが欲しいんだけど。できればソプラノ・サックスも(笑)

いつか、生きることに余裕ができたら、音楽に戻りたい。



もひとつおまけにコレ。
アンちゃん、かっこよすぎ
腕についてるやつとか(名前忘れた)、PISS OFFって書いたシャツとか、今見ると相当ヤバいんですが・・・




FC2ブログランキングへ←アンちゃんのライブ行きたいっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽


Comments

nutさん、こんにちわ
アン・ルイスの腕にくっついてるのは、「抱っこちゃん」?でしょうか
懐かしいものばかりですね♪

 
natさんと同世代のピーとしましては、いちいち『Yes!Yes!』(英語使ってみました!)とうなづきながら拝見しました!

テレビ世代の私としては、テレビはお友達、歌謡番組は大親友でして、昔の音楽を聴くと、その頃の風景や自分のその頃の心持ち、その時の匂いみたいのものまで思い出されたりします。(ちなみに、私の幼少の頃の一番思い出深い歌謡曲は、ピンキラの恋の季節と、ちあきなおみの喝采ですかね…。由紀さおりの夜明けのスキャットも大好きでした…。)中学時代のピンクレディ、キャンディーズだってもっちろんはずしてません!明星の付録の歌本で学校の休み時間に友達と大声で歌いましたよ!私にとっては、70’s後半~80’s前半、ニューミュージックと呼ばれる曲達が、今でも心をふるわせてくれます。テスト勉強の傍ら、ラジオを聴きながら電話リクエストしたりしたっけ…。なっつかしいー!
natさんおススメの動画ですが、私のPCの調子が悪いのか、ブログ内の貼り付けられた動画が見れないため、明日職場に出向いて見てこようと思います!それまで、感想はしばしお待ちを!(誰も待ってないのにごめんね~失笑・・・。)
 
natさん、nutさんと書いてしまいました・・・
おいしそうな名前にしてしまって、スミマセン<(_ _)>
 
再びお邪魔いたします。
動画確認いたしました!(職場で…すまん!)
バンドやってたnatさんの好みだった路線の数々をありがとうございました!
アン・ルイス、確かにかっこいいですね!当時、クラスのファッションリーダー的な女子達がアン・ルイスの歌やスタイルに熱を上げていたことが思い出されました。そういえば、この前、テレビに出てましたよ!すっごく久しぶりの出演立ったそうで…。引退した頃は、パニック障害だったそうですが、今は貫禄も出て(笑)“イケてるかわいいおばちゃん”になってました。中村あゆみも、最近はテレビにも顔を出し、相変わらずのハスキーボイスと素敵な笑顔で楽しませてくれていますよ。そうそう!現在の大黒魔季もなかなかいいんだな、これが!

ということで、懐かしさのあまり、しつこく2回もお邪魔してしまいました。
ごめんなさーい!

追伸:アン・ルイスの腕についてるのは、コアラ&コアラさんがおっしゃるように“だっこちゃん人形”だと思われます。
 
>コアラ&コアラさん
抱っこちゃん、なんですね。コレって、ちびくろさんぼと同じで、今観るとポリティカリーにインコレクト(^_^;)
おいしそうな名前でよかったです(笑)

>ピーさん
あら、どーしておうちのパソコンで見られなかったのでせう?
ちあきなおみの「喝采」・・・ 嗚呼・・・ (笑)
アンルイスの最近のテレビ出演場面、観ました!
すっかり「フツーのおばさん」になってて、気軽にロスのおうちに遊びに行けてしまいそうです。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。