LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

同性愛(行為)が死刑に繋がる国


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
Kiana FirouzProssy Kakooza のストーリーに出会って、イランとウガンダ(注3)以外にいったいどのくらいの国で同性愛(行為)が死刑の対象になるんだろうと思って調べてみました。

ウィキペディア“LGBT rights by country or territory(国・地域ごとのLGBT権)”より

500px-World_homosexuality_laws.png


同性愛が違法である地域
軽犯罪となる地域
重犯罪となる地域
終身刑が適用される地域
死刑が適用される地域(注1)

同性愛が合法である地域
同性婚が認められている地域
婚姻とは異なる形でパートナーシップ制度 (もしくは内縁関係) が認められている地域
外国での同性婚が認められている地域
同性カップルが承認されていない地域(注2)


(注1)スーダン、モーリタニア、ソマリア、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、イエメン、イラン、男性のみナイジェリアのシャーリア法下の地域

(注2)ウィキペディアでは薄いグレーがこのカテゴリーで、それとは別に濃いグレーが「データなし」というカテゴリーに指定されていますが、地図では色の見分けがつきません。従って、地図のグレーの中には「データなし」の国や地域が含まれているかもしれません。

(注3)ウガンダの現行の法律では同性愛行為に死刑は適用されません。ただ、2009年10月に提出された“Anti-Homosexuality Bill(反同性愛法案)”では、再犯者に対して死刑が適用されるようになります。この法案はまだ施行されておらず、先日アメリカ合衆国上院が、ウガンダ議会に対してこの反同性愛法案を却下することを求める決議を全会一致で通過させました。くわしくはこちら(英語です)。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

アフリカと中東地域がすごいことになってます。
東南アジアでは死刑にはならなくても、重罪になる国がいくつかあります。

ブルネイ、マレーシア、ミャンマー、シンガポール(男性のみ)



男性の同性愛行為は処罰の対象になるけど女性はならない、って・・・
シンガポールだけじゃなくて他にも同じように男性のみが処罰されたり、女性の処罰が男性の処罰に比べて軽いという国がいくつかあるんですが、これはやはりア●ルセックスを禁止する宗教の影響とか、政治家・法律家に男性が多くて彼らのホモフォビアが露呈してるということでしょうか。



これからは、海外旅行をする時はまずこの地図を見て、「アブナイところ」には行かないようにしようと心に強く誓ったnatです。

いやまあ、「アブナイところ」でも、そこで彼女とえっちしなきゃたぶん大丈夫なんでしょうがねぇ

異性同士でも公衆でいちゃついたりキスしたりすることが禁じられている国はあるし、「愛情表現の自由」なんていう西欧的な価値観を世界中で振りかざすつもりは毛頭ないんです。
ただ、「同性愛行為」が処罰の対象だということは、同性愛者の存在そのものが処罰の対象になっているのと同じことなんです。だから、あたしは、あたしの存在そのものが死刑や懲役の対象になるような国には絶対に近寄れません。



FC2ブログランキングへ←行ってみたい国もあるのに

関連記事

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

