LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Skins-Season 4 Episode 8


Category: TV-Skins   Tags: ---
追記:ほんやくコンニャクで英語が正しくと聴き取れてなかったところが数箇所あったので、日本語訳とともに修正しました。


「スキンズ シーズン4第8話」、とうとう最終回のあらすじです。

natはスキンズが終わってしまって悲しいです。
これでペプシに続いて、喪に服すことがまた一つ増えてしまいました


朝目が覚めて、ナオミ以外のオンナがベッドの隣にいるのに気がついて驚くエミリー。
このオンナ、「巨大なナオミでない人」(Giant not-Naomi = マンディー)です。

skins-naomilyS4E8-1.jpg


昨夜のことを何も覚えていないエミリー。

skins-naomilyS4E8-2.jpgって、そこで指のニオイを嗅ぐなーっ!

んもうっ、このドラマのライターさんって、レズビアンのことわかりすぎやし




skins-naomilyS4E8-3.jpgんで、ホッとすなーっ!





ネタバレ大有り、natのほんやくコンニャクつき!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

朝食の材料を買いに行っていたナオミが帰ってきて、エミリーはオロオロしますが、どうやら酔っ払って記憶がないのはエミリーだけで、ナオミは全てご承知。ナオミによるとエミリーとマンディーはベロベロだったので、二人をベッドに寝かせて、ナオミともう一人の友達(パンダ)はソファーに寝たそうな。

高いびきで寝ているマンディーをチェックして、上半身裸なのを発見するナオミ。

skins-naomilyS4E8-4.jpg

ナオミ 「なかなかキュートね、ストレートのコにしちゃ」
 She is quite cute... for a straight girl.
ナオミ 「わっ、裸!」
 Wow, in the scud!
ナオミ 「いつこうなったの?」
 When did that happen?
エミリー「気がつかなかった」
 I didn't notice.
ナオミ 「そりゃよかった」
 Good thing.
ナオミ 「アンタ、ほら、その気になってたかもしれないし」
 You might have got, you know... tempted.
エミリー「酔っ払って潰れてたのよ」
 I was wrecked.
ナオミ 「そうね、アンタたち二人とも相当湿っぽかったわ」
 Yeah, you were both pissing corn.


skins-naomilyS4E8-6.jpg

(以下ナオミの台詞)
朝食にする?
アンタを目玉にもできるし、茹でにもできるし、スクランブルにもできるし。
お好きなようにアンタを料理できるよ。
(エミリーの額にキスをする)
でも、シャワー浴びてね、だって、エムズ、アンタ何か臭うし、バラの花のニオイじゃないから。

You wanna do breakfast?
I can fry you, poach you, scramble you,
do you anyway you like.
But shower though, cuz Ems, you smell of something, and it ain't roses.



なかなかキュートなナオミです。

そしてシャワーを浴びたところに、泣いた形跡のあるマンディーがむっくりと起き上がりって、エミリーを問い詰めます。

マンディー「彼女ともう一緒には寝てないと思ってた」
 I thought you didn't sleep with her any more.
エミリー 「ああ、うん、次から次と人が転がり込んでくるし」
 Yeah, well, people keep moving in.
マンディー「アナタはそうは言わなかったわ、それだけ」
 That isn't what you told me, that's all.
エミリー 「マンディー、アタシたち何もしてないじゃん」
 Mandy, we haven't done anything.
エミリー 「それなのに、わかんない、何で・・・」
 So I don't know why...
エミリー 「その、昨日の夜も何もなかったし」
 I mean, we didn't do anything last night...
エミリー 「なかった、でしょ?」
 did we?

相変わらず、記憶がないので不安なエミリーですが、マンディーに「したかったくせに」と突っ込まれて、否定します。
「彼女とはもう一緒に寝てないと思ってた」というあたりの台詞は、修羅場カップルによくある会話です・・・(経験者は語る


そしてマンディーにキスをされますが、エミリーは止めます。

skins-naomilyS4E8-7.jpg

でも、マンディーは、ナオミがエミリーをインドのゴアに連れて行かないからってエミリーに当たられるのはいやだ、と言います。

skins-naomilyS4E8-8.jpg

私だったら、アナタを連れて行ってあげるのに。
一緒にダンスに行って、バンガローで眠って、
ビーチで抱いてあげる。
アナタはそれを望んでるんでしょ?

I'd take you.
We'd go dancing, sleep in a hut,
I'd make love to you on the beach.
Isn't that what you want?


何も言えなくなるエミリー。

skins-naomilyS4E8-9.jpg



そして何故かナオミの家には仲間たちが集まってきて、ハイなナオミはみんなに呑もう、と誘うんですが、刑務所から脱走してナオミの家に隠れているクックの行きずりのセックス相手以外はその誘いに乗ってきません。
ハイなナオミはそのオンナの名前を「エフィー」と呼び間違え、それをきっかけにそのオンナはクックに「アンタの友達ってみんな変」と言って、クックを怒らせます。
クックに突然追い出されて、外で大騒ぎしているオンナの声を聞いて、ナオミは「あれ、アタシがやったの?」とみんなに聞くんですが、みんなに「うん、まあ」と頷かれます。このシーンのナオミのボケぶりとみんなのツッコミぶりがちょっとおかしい。特にこの二人がナオミに頷くところ。

skins-naomilyS4E8-10.jpg

そして、一人でハイになっているナオミに付いて行けず、みんないなくなるんですが、エミリーとマンディーと三人だけになって、ナオミはマンディーに踊ろうと言って誘います。で、エミリーの前で二人で踊って、「ストレートの女のコにしちゃ、ダンス上手ね」とマンディーを褒めるんですが、その後に、自分とエミリーは揉めていて、自分が悪かったからで、でもエミリーには許されて、ここ数ヶ月天国みたいだ、などと訊かれもしないのに自嘲的なことを言って、エミリーを怒らせます。
エミリーがその場からいなくなって、二人きりになると、マンディーはナオミの胸を触って(自分はストレートじゃないことを知らせて)、「もしあなたがあのコのこといらないんなら、私がもらうわ」と言いながらナオミにキスをしますが、そこですかさずナオミの平手打ちを食らいます。

それで現実に戻り、エミリーとの関係はもうダメかもしれない、と悟るナオミ。

skins-naomilyS4E8-11.jpg

このシーンでは、二人はベッドに横たわっているだけで、エミリーはTシャツを着ているんですが(ナオミは裸)、おそらく(最後の)悲しい(修羅場)えっちをしたのではないかと思われます。

skins-naomilyS4E8-12.jpg

エミリー「愛してる」
 I love you.
ナオミ 「ウソつかないで」
 Don't lie...


そして、ナオミはシャツを着てベッドから出ます。

skins-naomilyS4E8-14.jpg

ナオミ 「母親が来週帰ってくるの。たぶん出てった方がいい。」

My mom's coming back next week.
Maybe you should go.




クックが追い出したオンナが警察に通告して、警察が脱走中のクックを捕まえにナオミの家にやってきます。
その場に居合わせたパンダ(仲間の一人)が咄嗟に、ナオミが吸っていたマリファナを取り上げて、床に転がっていたドラッグの袋も持って、クックに渡し、クックはそれを持って窓から逃げます。
ドアを開けろと言われても、開けないナオミ。
そして、警察に踏み込まれて、「ジェームス(クック)は何処だ!」と追求されても何も言わないナオミ。

skins-naomilyS4E8-15.jpg
怖いもの知らずです




skins-naomilyS4E8-23.jpg

警察が去ったあと、とっちらかった部屋に呆然と立ちつくすナオミ。

skins-naomilyS4E8-16.jpg

何もかも終わった・・・
 It's all over...


そして、エミリーが出て行くための荷造り途中の部屋で、ナオミは一人裸でエミリーのシャツを抱いてベッドに横たわります。

skins-naomilyS4E8-17.jpg切ないよう・・・



場面変わって、フレディーの物置。
仲間たちが集まって、フレディー不在の誕生日パーティーをします。
そこに、エミリーとナオミがそれぞれ別にやってきて・・・



初めて会った時からアナタのことが好きだったの。
 I've loved you from the first time I saw you.
12の時だった。
 I think I was twelve.
アナタに話しかける勇気を出すのに3年もかかった。
 It took me three years to pluck up courage to speak to you.
でも、自分の気持ちがすっごく怖かった。
 And I was so scared of the way I felt.
わかるでしょ、女の子を好きだってことが。
 You know... loving a girl.
だけど、皮肉なばか女になって無理やりそれをフツウだって感じるようにしたわ。
 But I learned how to become a sarcastic bitch just to make it feel normal.
男と寝たんだって、その気持ちを消してしまいたかったから。
 I screwed guys to make it go away,
だけど、効き目ナシ。
 but it didn't work.
あたしたちが付き合うようになって、もう本当に怖くなったの。
 When we got together, it scared the shit out of me,
だって、アタシの人生を唯一めちゃくちゃにするかもしれないのがアナタだから。
 because you are the one person who could ruin my life.
アナタを突き放そうとしたし、
 I pushed you away.
全部アナタのせいだって思わせた。
 I made you think things were your fault,
でも、本当は、アタシが痛みに怯えてただけ。
 but really I was just terrified of pain.
あのコ、ソフィアと寝たのだって、アタシを虜にしたアナタに意地悪したようなもんだったの。
 I screwed that girl, Sophia, to kind of spite you for having a hold on me.
アタシって、どうしようもない臆病者。
 And I'm a total fucking coward.
だって、買ってあったの、これ・・・
 because... i got... these,
ゴアへのチケット、3ヶ月前に。
 these tickets to Goa for us 3 months ago.
だけど、アタシ・・・耐えられなかったの。
 But I... I couldn't stand.
アナタに溺れて自分を失くしたくなかったの。
 I didn't wanna be a slave to the way I feel about you.
わかる?
 Can you understand?
アナタはそんなアタシに仕返しをしようとして。
You were trying to punish me back.
ヒドイと思った。
 It is horrible.
酷すぎるって、
 It's so horrible,
だって、本当は、アタシ、アナタのためなら死んでもいいって思ってるのに。
 because, really, I'd die for you.
愛してるの。
 I love you.
アナタのこと愛しすぎて、死ぬほどつらいの。
 I love you so much, it's killing me.


なんとまあ、鋭い自己洞察ができるナオミさん。

というわけで、ずっとエミリーが先にナオミに惚れたんだと思っていたら、実はナオミの方が先にエミリーにゾッコンだったというオチでした。
究極の愛の告白です。
「キミのためなら死んでもいい」って、言われたこと、言ったことある?
ナオミもエミリーも二人とも、相手を愛しすぎて、どうしていいかわからず、結局お互いに傷つけあって・・・
う、うらやましい

今回もリリー・ラブレス(ナオミ)とキャット・プレスコット(エミリー)の名演が光りました(キャットは泣いてるだけでしたが・・・)。

でも、何でもかんでもこの一回に詰め込みすぎで、せっかくのナオミリーの感動の場面が、イマイチでした。時間に余裕があれば、もっと感動させること出来たはずなのに。

それにしても、この最後のシーンのナオミの髪型はやだっ。
リリー・ラブレスはマリリン・モンローのファンだってどっかのインタビューで言ってたけど、そういう路線狙ったのかなあ。でも、この髪型似合ってないし。服もイマイチ

ぶーぶー


というわけで、とうとう終わってしまったスキンズのシーズン4。
natは喪に服します。
ち~ん

FC2ブログランキングへ←もうすぐ夜が明ける・・・(涙)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

明け方までおつかれさまです…
前回のフレディの一件も十分衝撃的でしたが、
今回も突っ込みどころ満載な内容でした。
ナオミの「12歳の時から好きだった」の発言とか(いまさら!)
トーマスがいきなりランナーになるとか(ここにきて!?)
ナオミのかあさんが帰ってくるとか(やっと!)
一回に詰め込みすぎ、激しく同感です。
でもでも…
終わっちゃったらそんなつっこみも入れられなくなるんですね。
私もしばらく喪中になりそうです。

ところで、エミリーが指のにおいかぐシーンは笑えましたね。
ああいう笑えるところがこのシーズン少なかったなあ…




 
Re: タイトルなし
madoさん、労いの言葉ありがとうございます。
そうそう、ツッコミどころいっぱいありましたよねえ。
英語がちゃんと聞き取れてなかったんですが、あのチケットってインドのゴア行きのチケットだったそうなんです。
でも、あんたら、メキシコに行くんちゃうんかったんかい!
とか、
パンダってあほなキャラのはずなのに、なんでハーバードやねん!
とか(笑)

あの、指のニオイを嗅ぐシーンってノンケさん(女子)にも解るモンなのか、気になるんですが・・・


 
指のニオイは…どうなんでしょうね。わからないのかなぁ。
Skinsはシーズン3からしか見てないので推測ですが、
ドラマの原点としては16、17の子たちのリアルな視点で作るって
ところだったんだと思います。
たかが指のニオイですけど、されど指のニオイで(言い過ぎ)
見てる人が「あるある!」と感じる部分がいっぱいちりばめられてた
ドラマだったと思うんですけど、
今シーズンはいわゆるドラマっぽいドラマになっている印象は受けました。
でもドラマってどうしてもシーズンを重ねるごとにそうなっていく傾向にありますよね。

確かにナオミは髪巻かないほうがかわいいですよね。
いっそノーメイクでお願いします!と思ったり。
エミリーが若干、安達祐実に見えてきた今日この頃です。
いやいや、本当にふたりともかわいくて、いいカップルだったなあ。
 
Re: タイトルなし
natもシーズン3からしか観てないんですが、そうですね、今シーズンは「無理やり」な感じが多かったですねえ。先シーズンの方が「あるある!」ってのは多かった。
安藤祐実って誰だろう・・・と今調べてみたんですが、キャットの方が絶対全然かあいいっ!
でも、今シーズンのエミリーはビッチなシーンと泣いてるシーンばっかりだったので(第2話以外)、あまりかあいいところがなくて残念。
ほんと、いいカップルでした。
喪中・・・

ノンケのみなさ~ん、あの指のシーンってわかりましたかあ???(知りたいらしい)
 
ちなみに、もう一つ思いっきりツッコミたいところがありました。

トーマスがいきなりランナーになって、スポーツ奨学金でハーバードに行くってことも去ることながら、何で黒人はいつもスポーツでしか成功せーへんような筋書きやねん!

ここにもあった、典型的な(隠れた)人種差別・・・ ったく(-"-)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
非公開コメントさんへ
ご質問のお答えは、たぶんYESです・・・

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

