LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Skinsで思い出したこと


Category: TV-Skins   Tags: ---
また「スキンズ」です。まだハマってます。
先週放映されたシーズン4第3話のミニキャップがAfterEllenにアップされました。
これが何ともよく出来たミニキャップで、単純にストーリーを追ってあるだけじゃなく、登場人物の心理などが巧みに分析されていて、コレを書いたヒトHeather Hoganは只者ではないな、と思わせるデキでした。
それで、そのミニキャップの中で下の場面↓についてへザーはこんな風にコメントしてました。

「世界中で一番ツライ空間は、前は何のためらいもなく触れていた人と自分との間にできた距離。」
"The harshest space in the world is the distance between you and someone you used to touch without hesitation. "



skins-naomilyS4E3-5.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

第3話では、エミリーはナオミの裏切りを知り、ナオミの家に戻りはするものの、口もきかず、顔も見ようとしない状態。
この場面では、手前にベッドに横たわって眠るエミリーがいて、後ろのソファーには夜が明けても眠れないままのナオミが座っています。

AfterEllenのヘザーはこのシーンをこんな風に解釈しています。

ナオミはエミリーに今触れることはできない。でも、ベッドに横になったら触れずにはいられない。だから、ナオミはソファーでエミリーが眠るのを見ているしかない。



コレを読んで、忘れていた過去を思い出しました。
natにもこういう過去がありました。
触れたい人、前には何のためらいもなく触れていた人がすぐ傍に眠っているのに、触れることが許されず、そのツライ空間でその人との間にできた距離を味わうしかなかった過去が。

あれは本当にツラカッタ・・・(しみじみ)


あのコは結婚して子どもができたんだっけ?
当時は辛くて辛くて忘れようとしたんだけど、そうしたら本当に忘れたみたい
でも、こうやってひょんなきっかけで思い出すってことは、やっぱりまだ忘れてないのかな。
思い出しても、ただの記憶の一つとして思い出すにすぎないんですが、その記憶の画像には音楽ではなくて感情がもれなくついていて、それも一緒に思い出すみたいです。
みんなそんなもんなのかなあ。

natはフられると次に進んで忘れようとする方なので(をいっ)、おまけに辛かった過去をあまり語ったりしないので、過去の記憶は本当に奥底に埋もれてしまうようです。
今までつきあってたコたちの名前すらがんばって思い出さないと思い出せなかったりするし・・・
でも、そんな風にしていると自分の人生に大きな記憶喪失部分があるみたいで、勿体無いような気がします。せっかく今まで生きてきたんだから、自伝は書かないにしても、自分の人生くらい、せめて自分では覚えておきたいものだと思う今日この頃。



それから、ナオミがどうしてエミリーを裏切って浮気なんかしたのか、という疑問について、AfterEllenのヘザーはこんな風に言ってます。ちょっと長いです。

「ナオミがエミリーを裏切って浮気したのは、怒りや渇望や不誠実さや冷淡さといったような、スキンズの他の登場人物がいつも浮気をする理由で浮気をしたんじゃない。彼女はバカな過ちを犯した。でもそれは、エミリーとのことが自分でコントロールできないと感じてたから。何もかもが、全部一度に起こって、手に負えなかった。愛の独占的な本質によく慣れている人、たとえばお姉さんと極端に仲がいい女の子とか、両親が20年間ずっと離婚せずに一緒にいるコとか、はナオミの浮気の理由が理解しにくいかもしれない。でも、気ままな放浪者たちばかりの家庭に育った人や、自分を頼るしかなかった人には、恋に落ちるってことがどんなに怖いことで、サイコーにウキウキすることで、もう完全かんっぺきに息が詰まりそうなとんでもないコトかわかるでしょ。」
"Naomi didn't cheat on Emily out of anger or lust or disloyalty or apathy or any of the other reasons characters on Skins usually cheat. She made a crap decision because she felt like things with Emily were out of her control. It was too much, everything, all at once. If you are a person who has always been comfortable with the possessive nature of love ― a girl with a crazy tight relationship with your sister, for example; or with parents who have been together for 20 years ― it may be hard to understand Naomi's motivation for cheating. But if you are a person who grew up in a house of vagabonds, a person for whom self-reliance was the only option, you get how falling in love can be the scariest, most exhilarating, perfect, perfect, perfect, claustrophobic f--king thing."



うっわあ、コレも言ってる事よくわかってしまいます、ごめん って、何で謝ってるのかよくわかりませんが


FC2ブログランキングへ←過去のオンナの名前、スラスラ言える?

関連記事

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛


Comments

はじめまして。
アメリカ人はバカで表面的だと留学中は思っていたけど、私に深く語り合うだけの英語力がなかっただけだとヘザーさんの分析を見て思いました。
多分natさんが翻訳してくれなかったら彼女の文章を見ることはなかったと思います。
いつも面白い情報と文章を伝えてくれてありがとうございます。
 
Feyさん、うえるかむ♪
アメリカ人はバカで表面的・・・ ぶははっ(笑) 当たらずしも遠からず。あ・・・(汗) そういう人たちもいっぱいいるけど、途方もなく頭がよくて深い人もいる国ですね。
こちらこそ、こんなブログに通ってくださってありがとうございます。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

