LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

F Word


Category: OTHER   Tags: ---
「スキンズ」の影響ですっかり“Fワード”やら“Sワード”やらが増えてしまいました(←だからテレビドラマに簡単に感化されるコドモは観ちゃダメなんだってば )。

おまけに、イギリススラングも学習中です。あ・・・(汗)
同じEnglishでも所変わればスラングも違うんですねぇ。ほぉー。

SワードとかFワードっていうのはアメリカ生活16年でたぶん1-2度しか“人前で”使ったことなかったんです。
そもそも、natはオトナになってから(20代後半で)アメリカに来たし、来たところが大学院だったので、周囲にもFワードを日常的に使う人なんていなかったし。それに、あたしの前では使わないようにしてくれてたような気もします。ガイジンに変な英語を教えてはいけない、というネイティブスピーカーさんたちの気遣い。
これが、高校とか大学でこっちに来た日にゃー、「スキンズ」の世界そのまんま、Fワードとスラングの中に放り込まれていて、今頃はFワードとスラングの達人になっていたことでしょう

そういえば、アメリカに初めて来た頃にトムクルーズの「7月4日に生まれて」(Born on the Fourth of July)という映画を観たんですが、登場人物たちの会話がFワードだけで成り立っていて驚いたのを覚えています。おかげで台詞の中身はさっぱりわかりませんでしたが・・・

でも、正直言うと、英語で育ってないのでFワードを使っても全然罪悪感はありません。
使ってはいけないものだと言われているから使わないだけで、その言葉の持つ衝撃度がイマイチよくわかっていないので、気をつけないと簡単に口から出てしまいそうです。
だから、逆に他人から F*ck you!って言われても、たぶんあまりショックじゃないと思います。言われたことないけど。

というわけで、今までも英語でケンカはできてたんですが、これからはFワードが入った本場のケンカができそうです。おらおら~、どっからでもかかってこいや(注1)
あ・・・(大汗)



(注1)生まれも育ちも大阪のど真ん中なので、大阪弁でケンカしたらコワイらしいです、このヒト

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。