LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

日本食レストランボイコット(その1)


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
そろそろもうコレ書いてもいいかな。

2008年の6月下旬から11月初めまでカリフォルニアでは同性婚が認められていました。
これは、その加州最高裁が同性婚禁止は違憲であるとの決定を下した直後の、某日系フリーペーパーに某日本食レストランの「広告」として掲載された文面です。


『ゲイの為なら・・・も泣かす』
州高裁がGAY同士の結婚を認める判決を下したそうな。よってストレートな人間同士の肉体関係としても認められたというわけである。判事たちの顔ぶれをのぞいてみると、一番若い方で59才、上が72才で残りの方も70間近。もうあちらの欲も落ち着いていらっしゃることだろう。しかし、手当たり次第かたっぱしからといった好奇心、○欲旺盛な純真なガキにしてみれば、事情はかなり違ってくるのだ。どういう組合せであってもすべて正常であるのである。女にモテないから男にするかとか、おもしろ半分だとか、マがさしたとか、性教育書も根本から書き直しを要求されたりと大混乱は避けられそうもない。親にしても今までみたいに安心して友達を家に泊めたりなんてこともできなくなるのだ。無茶苦茶だ。これも温暖化の影響か?昭和生まれの酔っ払いとしては理解に苦しむのだ。
   ○○○○○○店主




ううう~~~、この文面をタイプしてるだけでまた腹立ってきた


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : カリフォルニアライフ    ジャンル : 海外情報

アメ人ってば!


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
Flash Mob(フラッシュ・モブ)ってご存知でしょうか。

ウェブでの呼び掛けに応じた参加者が特定の場所に集まって何らかのアクションを行いすぐに解散する新世代のパフォーマンス。(英辞郎より)


今回そのターゲットになったのが、2012年の大統領選挙の共和党候補者、Michele Bachmannの夫、Marcus Bachmann。
この人、例によってクリスチャンで、臨床心理博士。
この人のクリニックでは、Conversion TherapyとかReparative Therapyなどと呼ばれる、ゲイをストレートに変える治療が行われているそうです。これって、ゲイの男性に男の裸の写真を見せて、身体(=ペ◯ス)が反応したら電気ショックを与える、というような治療です。ちなみに、アメリカの多くの専門学会(米国心理学会、米国医師会、米国精神医学会など)は、数々のリサーチの結果に基づいて、同性愛者の修復治療にははっきりとした反対の立場を示しています。
マーカス君は、博士号持っているのにそういうリサーチの結果を読んでないんでしょうかねえ
しかも、過去に「同性愛者は野蛮人で躾をしなければならない」などと発言していますが、奥さんが大統領候補に名乗りを挙げた途端に、そんなこと言ったことはない、と必死で否定しています。


で、まず、この7月。
抗議団体がマーカス・バックマンの診療所に訪れ、その「躾」を希望したそうですが(爆)、バックマンは拒否したそうな。

で、先日、こんなフラッシュ・モブが、バックマンの診療所前の駐車場で行われました。

ほれ




このフラッシュ・モブの一番最初に出てくるシルバーグレーのスーツ姿の人は、バックマン役。
彼は最後に、グリッター(キラキラ飾り)で洗礼(改宗→コンバート→コンバージョン・セラピーに掛けている)される、というシナリオ。

このフラッシュ・モブ、もっとおもしろい要素があるんですが、その説明を続きのところにしておきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ニュース    ジャンル : ニュース

「エレーナ」の監督も制作中


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
"Elena Undone"の監督、Nicole Connが新作を手がけていて、その制作費用をこれまた寄付で賄おうとしている模様です。
その新作のタイトルは"A Perfect Ending"。訳すと「パーフェクトな結末」とか「完全なエンディング」とか。

予告編、拾ってきましたよん



撮影自体は終わったそうですが、寄付金集めは続いています。お金はナンボあっても困らないし、編集とか宣伝とかにもお金かかるし。

ドネーションはこちらから

$25で出演者の写真、ニコール(監督)と役者さんたちのサイン入り。
$100でニコールと役者さんたちのサイン入りDVDと、上と同じ写真。
「エレーナ・アンダン」のファンには$250のおまけがオススメ(ニコールのサイン入り「エレーナ」のDVD、トレイシーとネカーのサイン入りポスター、Tシャツ、などなど)。
$1000寄付すると、ニコールの作品集DVDと、映画の最後のクレジットのところの"Special Thank You"に名前が出るそうです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 映画関連ネタ    ジャンル : 映画

男女の絡みシーンの目のやり場


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
」のエントリーへのコメントで、リオさんがおもしろい問いかけをしてくださったので、エントリーを立ててみました。

男女の絡みシーンを見るとき、どっちを見て、どういう妄想を抱きますか?


natは断然女です。ヲンナを見ます。ヲトコなんて文字通り眼中にありません。
視界に入ってない、というか、ヲンナの上にヲトコが乗っかってた日にゃ、アンタじゃま
そもそも、映画とかのエッチシーンというのは、女性を見せるように撮ってあると思うので、女性に目が行くのは当然なような気がするんですが、ストレートの女性やゲイの男性はヲトコを見てるんでしょうか???

でも、男女のエッチシーンってあまり見たいとは思わないです。
ビデオだったら、そういう場面は一度観たら、その次からは早送り。
全然ドキドキしないし、つまんないんです
逆に、♀♀のエッチシーンは、スーパードキドキすることが多いです。
♂♂のエッチシーンは、あまり見慣れていないので、違った意味でドキドキします。

Elena Undoneのこのシーン(3:15-6:50)なんか、正確に言ったら絡んでないのに、本気で鼻血モンです。


Elena Undone.(parte 7) by Haiiide

「ヲンナにこういう顔させたい、こういう喘ぎ声を出させたい」妄想、がめぐるめきます。
一人でカメラの前でこれができるって、役者さん(トレイシー)ってばやっぱすごい。

ひっと~りじょお~ずとよっばないっで~

ちなみに、このシーンはストレートのエレーナが、そもそも女同士のセックスもついこの前初めてしたばっかりなのに、ここではあろうことか自ら「ご奉仕」をする側になると(チャレンジャー、エレーナ!)。で、ペイトンはレズビアンですが、相手にメイクラブをさせたことはない(いつも自分がする側)、という設定です。


それからリオさんのもう一つの問い掛け、女の裸なら誰のでもOKか。
男は女の裸なら誰のでも見て欲情する人が多いから、レズビアンの女もそうなのだろうか、という疑問だと思うんですが、これはたぶん訊く相手によって返事が全然違うものと思われます。
惚れた相手でないと欲情しない、というレズビアンの言葉をよく聞くし。
natは比較的欲情する範囲が広いと思います。
惚れてなくても、据え膳食わぬは女の恥(違)
とは行かないまでも、そこそこの容姿の女性の裸には、惚れていようがいなかろうが、欲情します。
ただ、さっきも言いましたが、たとえばストレートさん用のポルノ(=男女の絡み)に出てる女性の裸なんかには何も感じません。
でも、ポルノでも♀♀の絡みの場合は、それなりに反応することがあります(何が?)
誰でもいいというわけではないと思うんですが、ヲンナの裸がイザ目の前にあったら、それなりに
一貫性があるのかないのかよくわからないnatの反応であしからず



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

アナベル監督 制作中


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
映画「Loving Annabelle」の監督Katerine Brooksが、ドキュメンタリーを制作中で、その制作費用を集めているようです。



ヤマガタさんと違って、目標に全然足りてないのに、期限が8月末
ヤバいんじゃないでしょうか・・・

このドキュメンタリーは、この春キャットが欝になって孤独のどん底にいて、自殺未遂から立ち上がったとき、自分のFacebook上で希望者先着50人のところにこの夏おじゃまします、という募集をしたら、15分で50人のフェイスブック・フレンドが名乗りを挙げたそうで、インターネットのフェイスブックの上だけの会ったこともない「友達」と、実際に会って、それをドキュメンタリーに仕上げる、という企画だそうです。

目標に達しないと、キャットには一銭も入らないので、ずっとこれまで撮ってきたモノを編集したりする費用がないらしく、どうするのやら。

ただ、残念なのはキャットのプレッジにはあまり魅力的なオマケがないんです。いや、キャットの「ファン」には魅力的なオマケがいっぱいなのかもしれませんが・・・
最低の出資は1ドルで、キャットからヴァーチャルのキスがもらえるそうな 
最高は1万ドルで、この映画の製作総指揮者として映画に名前が出るそうな。んで、これは売約済み!
7千ドル以上出すと、副指揮者になれるだけでなく、映画の公開前にキャット本人が家に来て一緒に映画を観てくれるそうです。海外でも、飛行機代を出せばキャットは来てくれるそうです。

「アナベル」はとてもいい映画だったし、キャサリン・ブルックスを応援はしたいんですが、natはドキュメンタリーにあまり興味がないので困った困った。上のビデオの最初の部分を観ると、うわ~っ勘弁してくれぇ、って拒絶反応が起きるんです。いやね、仕事で結構「しんどい」人に会ったり「しんどい」話を聞いたりして、にわかドキュメンタリーだらけなので、せめて映画くらいは楽しく観よう、というのがnatの映画鑑賞ポリシーなんです。
でも、キャットが会う50人の中にかのTraci Dinwiddieが入っていて、その部分は是非観たいです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 映画関連ネタ    ジャンル : 映画

ヤマガタさん、制作中


Category: OTHER   Tags: ---
Rachael Yamagataが、現在ニューアルバムの制作中で、プライベート・レーベルで作っているらしく、こんなところで資金集めをしています。


Badge

もうすでに目標は150%以上達していて、目標を超えた分の一部はASPCA(American Society for the Prevention of Cruelty to Animals: アメリカ動物虐待防止協会)に寄付するそうです。

ヤマガタさんのアルバム作りに協力したい人は、ウェブサイトの右にあるリストの中のモノを買えばいいようです。買う、というか、このシステムによると、買う約束をする、と言った方がいいのかな。アーティストが目標を達して、約束の作品を完成させるまではお金は引き下ろされません。最低が10ドルでニューアルバムをダウンロードできる権利、と。一番高いのが、サイン入りのマーチンのアコースティック・ギターで$750。何本出てたのか知りませんが、売約済みです。せっかくだから、サイン入りのCDでも買おうかな、とnatも検討中。で、何か買う約束をすると、制作の途中のアップデートのビデオやアルバムに入る曲なんかが観られたり聴けたりするようです。

このウェブサイトには、このアルバム制作の初めの頃の様子を収録したビデオがあるんですが、レイチェルがデビュー当時の可憐なレイチェルにお戻りになっていらっしゃって、natは一安心。だって、数年前の一時期のビデオ観てたら、なんだかぼっちゃりレイチェルで。いや、だからダメってわけじゃないんですが、最初に見たヤマガタさんのイメージが脳に刷り込まれていて、なかなか脳内調整が効かないもんで

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

強制送還されない、かも?


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
アメリカの18日、オバマ政権は、国の安全や治安を脅かすことのない多数の違法移民に対する強制送還手続きを中止する、と発表しました(この記事参照

この新しい政策によって、子どもの頃に親に連れられてアメリカに来て、ずっとこっちで生活し、教育を受けている若い違法移民の多く(メキシコからが多い)が、強制送還に怯えることがなくなります。ケースバイケースということですが、マイナーな交通違反で捕まっただけで、強制送還されることはないし、ビザが切れて違法滞在している人たちも、犯罪を犯したりしなければ、強制送還されない可能性が出てきたということです。

それに加えて、この政策はアメリカで「家族」と生活している違法移民の救済も含み、ホワイトハウスはこの「家族」にレズビアンやゲイの家族も含めている、と。
つまり、この新しい移民政策によって、アメリカでアメリカ人と同性婚をしている外国籍のレズビアンやゲイも、連邦政府のDOMA(Defense of Marriage Act:「結婚と同性婚の違い」参照)という法律のせいで配偶者ビザは(まだ)もらえなくとも、ビザがないからってそれだけで強制送還されることはなくなるかもしれない、ということです

でかしたっ、オバマ君


このニュースが飛び込んできて、真っ先に思い浮かんだのが、「New York、New York」の記事で取り上げた、強制送還の危機にあるアメリカ人の女性と結婚している邦人女性。
調べてみたら、色々出てきました。

この日本人女性はウエダ・タカコさんという人で、アメリカはバーモント州出身のFrances Herbertさんと11年も一緒に暮らして、この春にはバーモント州で正式に結婚したのに、タカコさんの学生ビザが独立記念日の7月4日に切れるということで、タカコさんはフランシスと離れてアメリカを出国しなければ強制送還されるという危機に立っていたんです。
タカコさんはこれまでもずっと学生ビザでつないできたようですが、ココにきてありとあらゆる選択肢を使い果たしてしまったそうです。
この二人が異性同士なら、フランシスさんがタカコさんの配偶者として当然グリーンカードをスポンサーできて、タカコさんはもっと自由でいられたハズなんです。





上のビデオでは日本に帰るための荷造りをしているタカコさんですが、natの調べた限り、タカコさんはまだアメリカにいるようです。
このCNNのニュースを辿っていくと、タカコさんとフランシスさんの二人のために、嘆願書に署名を集めているサイトがあることがわかったので、natもとりあえず署名しておきました。まだ署名必要なのかどうかわかりませんが。いや、今回のオバマ政権の新政策で、おそらく強制送還はなくなったのではないかと思いますが、だからと言ってタカコさんにグリーンカードが出るわけでもないので。

署名はこちらから



続きのところに、嘆願書をnatのホンヤクこんにゃく付きで載っけておきます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

ウエディングベル - Chely Wright


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
去年の5月にメジャーなカントリー・シンガーとして初めてカムアウトして話題になったシェリー・ライト(「Chely Wright-Thank you.」参照)が、アメリカの20日(土曜日)、コネチカット州(同性婚が認められている)で結婚したそうです。
とゆーか、natがこれを書いている今、その結婚式&披露宴が現在進行形かと思われます。
お相手は、LGBTの人権活動家のLauren Blitzer。
二人は、シェリーがカムアウトしてすぐ、ボランティア活動で出会ったらしく、今年の4月に婚約したばかり。
シェリー40歳、ローラ30歳。
シェリーはクリスチャンで、ローラはユダヤ教徒なので、結婚式には牧師とラビと両方の立会の元で行われているそうです(この記事参照)。

Chely-and-Lauren-3.jpg

ローレンって言わば一般人なのに、シェリーと並んでも全然引け目を取らないほど、美人ぢゃないですか?

Chely-and-Lauren-1.jpg

とてもお似合いなカップルです。

Chely-and-Lauren-2.jpg

お幸せに。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
少し前に職場の後輩(とココではしておきましょう)と、某カフェで打ち合わせをしました。
打ち合わせの最中にその後輩がトイレに立ったときに、目の前の椅子に無造作におかれていたバッグに目がとまりました。

D&G

って、別に文字大きくしなくてもいいんですが


で、ひと通り打ち合わせが終わって、世間話をしている最中に、その後輩の腕時計に目がとまりました。その文字盤には、



わかります?天下のロレックス。



そして、あたしは知っている。その後輩の車が、これまた天下のBMWだと言うことを。



しかも、この後輩ときたら、これらのブランドもんを見せびらかすでもなく、崇め奉るでもなく、ごくごくフツーに、身に纏ってるんです。




当のあたしときたら、カバンは旅行用に買った、ナイフで切っても切れない、という安全重視の便利ショルダー。時計は父が中国で仕入れてきた擬物。そして、車は天下のTOYOTA。

どうだ、まいったかっ


しょぼ~ん。


Life is not fair.



おまけに、天は二物を与えず、とは大嘘なり。
この後輩というのが、とても美人なんです。
生まれはイランなんですが、アメリカに来てnatが思ったのは、イラン人の女性ってキレイな人はそこはかとなく美しい 


Elena UndoneのNecar Zadegan(ネカー・ザデガン)も、生まれはドイツだそうですが、イラン系。
ほらっ、美しいでしょー。

Traci_Necar.jpg

左は同じくElena Undoneのペイトン役、Traci Dinwiddie(トレイシ・ディンウィディ)。

しばし、ネカーのイラン美をご堪能ください。

Necar1.jpg


Necar2.jpg





もう、ここまで美しいと、天上のヒト、な感じなので、natはペイトン役のトレイシの方が好きなんですが。
でも、上のビデオの6:08あたり、お見逃しなく

で、Elena Undoneはアッチへ置いといて、後輩の話にもどって・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

不合格、拒否、却下、お断り、ごめんなさい


Category: OTHER   Tags: ---
英語で一言、REJECTION

あなたはこれまでの人生で何回リジェクトされましたか?




子供の頃、母と手をつなぎに行ったら、暑苦しいからイヤ、とあっさり振り払われ、

小学生のとき、近所の進学塾の入塾テストには不合格(→粘って、再受験させてもらって、ほとんど“近所のよしみ”合格)

大学はサクラ散りまくり(→二浪の挙句共通一次の点足りなかったのにまさかの合格)

大学院も落ちまくり(→英語がしゃべれない実態を知らない米国豪雪地帯州院にマグレ合格)

初恋の相手には振られ(→えっちはさせてくれたけど)

その後も惚れたヲンナに次々とごめんなさいされ(→・・・・・・・・・)

クレジット・カード会社には申し込み却下され(→・・・・・・・・・・・・・)

求職時には数々のお断りをいただき(→今のところには補欠入社)

そしてここ数年は、仕事関係で年に10個以上のペースでリジェクションをこなしているnatです



まだまだもっといっぱい出てきそうですが、これ以上過去の傷をほじくり返すのはやめたほうががいいかもしれません。

こんなにリジェクトされても、こればかりは何度経験しても慣れません。

自分で自分に平気を装おっていても、心がチクッと痛むのがわかります。

神様、仏様、ご先祖様、そろそろnatにいいニュース一つくらい届けてください

でないと、挫けそうです。





レイチェル・ヤマガタさん、ハマりました!
歌詞がイマイチだなんて言ってごめんなさい

You are amazing, Rachael,
your voice, your music takes me back to the place I've forgotten.
I'm standing still at the door step and listening,
listening to the weeping sound of my soul.





どこかで私たち地平線を見失ってしまったみたい
あちこち探しまわってるけど、無駄な努力
だけどいつかまた地平線を見つけたい
世界中を巡っていても、何もかもがぼんやりしてる

Somewhere along the line we lost our horizon
I've been looking 'round up and down to no avail
And someday I hope to find the horizon
I've been all around the world and nothing is clear


Horizon by Rachael Yamagata

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

山形さん?


Category: OTHER   Tags: ---
”So You Think You Can Dance”ってアメリカの人気テレビ番組があるの、ご存知でしょうか?
おおっ、今ググったら「アメリカン・ダンスアイドル」なんて邦題がついてるし・・・
昨日、テレビをつけたらそのファイナルをやってて、何となくぼ~っと見てたら、ダンスに使われていた音楽がフッと耳にとまったんです。
テレビの画面には、その曲のタイトルとミュージシャンの名前が出てました。


Be Be Your Love
Rachael Yamagata



えっ?
Yamagata、って、ヤマガタ? 山形さん???


で、天下のGoogleさんにお世話になること数時間(←現実逃避中)
ヤマガタさんの正体が少しつかめました。
ヴァージニア州出身、1977年生まれのシンガー・ソング・ライター。
お父さんが日系アメリカ人(山形さん!)だそうです。
お母さんはイタリア&ドイツ系のアメリカ人。

yamagata.jpg

うわっ、やばっ、かわいすぎっ


で、この声、うわ~っ、やばすぎっ!!!




歌詞はnat的には直球過ぎるというか入り切れないのでイマイチなんですが、低めでセクシーな声と曲がもう超好み
他の曲も色々聴きましたが、どれもよいではないですか。
てゆーか、このミュージシャン、レイチェル・ヤマガタさん、知らなかったのアタシだけ?

で、天下のグーグルは、レイチェルのこの曲、"Be Be Your Love" が天下の The L Word(Lの世界)のシーズン5のプロモに使われていたことも教えてくれました。

ほらっ



ど~りで、どっかで聴き覚えがある気がしたわけだ。
てゆーか、このプロモ何度も見たし、ということはこの曲何度も聴いたのに、その時は何とも思わないで、ダンス用のミュージックで使われててピピッと来たのはどういうことだろう?(←TLWのプロモは画像に集中しすぎていたに違いない、に五萬点)



この曲なんか、もう、シアトリカルで絶品




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

年を取るのは素敵なことです・・・か?


Category: OTHER   Tags: ---
がん宣告を受けた父の様子を見に4月に一週間ほど帰国したときに、父に「白髪えらいいっぱいあるなあ!」と本気で驚かれた。
毎日とんでもなく忙しくて、ものすごいストレスを抱えていたから、白髪ぐらい増えるでしょ、と大して気にはしていなかったけれど、病気の父に心配をかけてはいけないから、今度帰るときは美容院に行ってカラーしてもらってからにしよう、と思ってた。
でも、父が亡くなって、その必要はなくなった。

むしろこんな時だから、やつれて見えて丁度いいでしょ、てなもんで、白髪はそのまま放置。

すると父の葬儀の後に、今度は母に本気で驚かれた。

「あんた、私より白髪多いんちゃう?」

んなっ、いくらなんでもそれはないでしょ~。とは言ったものの、頭のてっぺんとか後ろ頭とか自分で見えないから、どういう状況になってるのか自分でちゃんと把握できてないし、イマイチ不安が・・・

なので、四十九日の一時帰国中に、忌明けと同時にあわてて実家の近所の美容院に行きました。

「白髪染め、しますか?」










ここにきて、白髪は増えるし、目は悪くなるし(=老眼)、生理超不順だし(=前更年期)。
踏んだり蹴ったり・・・


ちなみに、白髪染めはしませんでした。フツーのカラーにしておきました。真っ黒の頭、ヤなんだもん。

てゆーか、頭、一気に全部シルバーになってくれればそれはそれでカックイイのに




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 生きること    ジャンル : 心と身体

ハマリました


Category: OTHER   Tags: ---
えっと、natは小さい頃、算数が得意でした。(←そろばん一級保持者
少し大きくなると、数学は大好きでしたが、得意ではありませんでした(←赤点保持者
なのに数学の問題が解けないと、悔しくて悔しくて、徹夜してまでその問題と格闘したことも。

そして、数学と格闘する必要がなくなった今、natは機械いじりが大好きなオバサンに立派に成長しました。
natの夢はガレージのある家に住んで、そのガレージでいろんなモノをいじることです。
でも、今の棲家にはガレージなんてものはありません。
なので、natのいじり欲望を満たしてくれるのは、パソコン系のちっちゃな機械たち。
ウェブサイトなんかも作ってしまいます。(←知る人ぞ知る?)
そういういじり欲望は、仕事がたまればたまるほど、フツフツと沸いてきます。
で、いじり出すと、止まりません。
数学の問題しかり。
思うようにならないからって、途中であきらめることができないんです。
意地になります。
なので、機械いじりにハマると、夜も昼もなく、シャワーも浴びず、歯も磨かず、食事すら忘れて、没頭してしまいます。
水分も取らずトイレにも行かないおかげで、何度UTI(Urinary Tract Infection:尿路感染症)を引き起こしたことか・・・

そんなこんなで、またハマッてしまいました。
今回は、うちの「三種の神器」の一つ、サムちゃん(ネットブック:Samsung NC10)いじり!
OSをWindows XPからWindows 7に入れ替えたんです。
ネットで下調べしたら、このサムちゃんでもWin7は問題なく動くらしいし、RAMは買ってすぐに増やしておいたし。
(徹夜で)すったもんだした挙句、クリーンインストールで我が家のサムちゃんはきれいさっぱりとWin7のマシーンになりました。
そこで終わっておけばよかったのに、デスクトップにまで手をだしてしまったからさあたいへん
いや、壁紙を替えただけでは、いじり欲求が満足されなかったんです。
以前のサムちゃん(XP)も、デスクトップは散々いじって、Macの真似っこができるようになってたんですが、Win7はそのままでも限りなくマックOSに近い動きをするので、それではいじり甲斐がないというもんです。
というわけで、我が家のリニューアル・サムちゃんでっす。



  

  

  




Desktop Win7


クールでしょ~。ホレボレしてしまうわん
ちなみに、時計のPM(午後)が上下さかさまになっているのは、わざとです。

右側のFAVORITE CENTER(お気に入りセンター)を開けて、左端で普段は隠れているWin7のドックを出した状態はこちら


Desktop Win7 open


って、このサムちゃんの新しい顔、natが一から作ったわけじゃないですよー(訊いてない?)
Rainmeterってのをインストールして、それ用のスキンを選んでこちょこちょっとね。
壁紙は自家製です。
むふふん(←自画自賛&自己満足中)


今回は、とりあえず、UTIは(まだ)発生してませんが、喉はカラカラだし、頭は痛いし、目はショボショボするし



追記:そしてログオン画面まで・・・嗚呼

logon.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : Windows 全般    ジャンル : コンピュータ

社会に役立つ結婚式-後日談


Category: OTHER   Tags: ---
色んなところにちょっとした社会貢献の努力がされていた後輩の結婚式。
その後日談、というか当日談です。

出席者に誰も知り合いがいないと思っていたその結婚式ですが、うちの職場を少し前に辞めた別の後輩B(と、ココではしておきましょう)がダンナと赤ん坊を連れて来ていました。
久しぶりに会った後輩Bですが、当日の進行係をブライドに頼まれたらしく、挨拶もそこそこに走り回っていました。

その後輩Bの健闘の甲斐あって、フラワーガールが突然自分で歩きたくないとゴネた以外は式も滞りなく進み、いよいよ待ちに待ったお食事です(違)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

