LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

The Good Wife


Category: TV-Other   Tags: ---
近頃はUKのテレビドラマ“Lip Service”にハマってるんですが、“The L Word”と同じくモロにレズビアン・ドラマなので、LCPで取り上げるのは負担が大きすぎるので(勝手に)パスしてるんですが、その点、フツー(?)のドラマにレズビアンのストーリーラインがあるっていう程度(“Skins”とか“Los Hombres de Paco”とか“Marienhof”とか)だと、持って来やすいんだと今頃気がついたnatです

で、去年から続いている米国のテレビドラマで“The Good Wife「良き妻」”ってのがあるんですが、アメリカ人が好きな刑事ドラマの弁護士編、みたいなモンです。

刑事か医者か弁護士を出してくればアメリカのドラマは流行る!

natはたまにチャンネル変えた拍子にこのドラマに当たった時くらいにしか観てないので、メインの物語はいったいどうなってるのかサッパリわからないんですが、この前、たまたまチャンネルがこのドラマにヒットした時に、こんなシーンがあったんです。




このインド系の顔立ちの人はArchie Panjabiという役者さんで、ドラマの中ではKalindaという役名。弁護士事務所に雇われて裏で証拠を見つけてきたりする探偵のような役です。
カリンダはビアンなんじゃないかという噂は巷ではこのドラマが始まった頃からあったんですが、ドラマの主役のアリーシャから「あなたゲイなの?」って訊かれても「プライベートなことだから話したくないわ」と言ったりして、カリンダは正体をずっとはぐらかしてきたんですが、ココに来てやっとカリンダ=ビアン(もしくはバイ)というストーリーラインが見えてきました。
この相手はDonnaという公選弁護人。ドラマには登場したばかりの模様。どうやらカリンダとドナの二人には過去に何かあって、ドナはカリンダに傷つけられたようです。

で、この二人のストーリーラインはあまり期待してないんですが、カリンダはnatのお気に入りなので、カリンダのドラマの過去を調べていたら、何ともよく出来たシーンがあるじゃないですかっ。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

守ってあげられなかった


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
職場の新人でアウトなビアンがいるんですが、そのコが別の新人@保守派クリスチャンに差別的な酷いことを言われたらしいと言う噂を聞いて、それまで話したことなかったそのビアン新人に事情を聞いたんです。

こんなことがあったのに、誰に話したらいいかわからなくて・・・

とそのビアン新人。
あたしは、職場で去年だかにとある事案を通すための策略として大々的にカムアウトしたんですが、それ以来はやってくる新人さんにいちいち“Hello, I'm a lesbian.”なんて言うのがバカらしくて、そもそも何で同性愛者ばっかりがカムアウトしなきゃならないんだっあたしは、そっちが「実は自分、異性愛者なんです」ってカムアウトするまで同性愛者だって思っとくから、という姿勢をとり続けて来たわけで。だからこのビアン新人はあたしがビアンだってこと知らなかったらしいんです。とは言っても、ゲイダーはちゃんと作動していて、そうじゃないかな(nat=ビアン)と薄々思ってたらしいんですが

で、クリスチャン新人の方には、とあるきっかけがで初めに会って話をしたときにカムアウトしてあったし、その後も何かにつけてそのクリスチャン新人が同性愛に対してどういう考えを持っているか訊いたりして、その子の考え方はわかってるつもりでした。同性愛=罪悪は聖書の言葉として信じているけど、罪のない人なんていないし、自分も罪人だから、そんな自分に同性愛者のことをどうのこうのと言う資格なんてない、という考え方。突っ込みどころはいっぱいあるんですが、うちの職場に来てまだ間もないし、何より保守派クリスチャンの一部の人によくみられる頑なさがなくて、こっちの話も聞こうという姿勢があるので、この子とはちゃんと話ができそうだ、と思ってた矢先だったんです。

だから、ビアン新人の話を聞いたときは我が耳を疑いました。あのクリスチャン新人がそんなことを言うはずがない、と。少なくとも、あたしには彼女がそういう信念を持ってるなんて言わなかったから。でも、ひょっとしたらあたしが職場では先輩の立場だから、遠慮して、もしくは恐れて、本音を言わなかったのかもしれない、とも思います。でも、それにしたってビアン新人の話とこのクリスチャン新人の話はあまりにも違いすぎる。

で、あたしなりに落ち着く結論としては、クリスチャン新人はそんなつもりで言ったんじゃないけど、ビアン新人にそう受け取られた、というオチ。でも、こと差別問題に関しては「そんなつもりじゃなかった」という言い訳は通用しないとあたしは信じます。大事なのはあくまでも相手にどう受け取られたか、で、いくら自分が意図的にしたこと、言ったことじゃなくても、それで相手が傷ついたら、やっぱりそれは自分が悪い。今の世の中、差別を意図的にする人なんてごく一部なわけで、多くの色んなマイノリティーが“善良な市民”の「そんなつもりじゃなかった」言動に傷ついているので、「そんなつもりじゃなかった」では許されないんです。しかも、この場合は、ビアン新人とクリスチャン新人の間には職場のポジションの差があって、クリスチャン新人の方が上になるんです。だからこそ、クリスチャン新人は自分の発言がビアン新人にどんなインパクトを与えるかもっと考えて発言しないといけなかった、と思います。

でも、そんなことよりも、ビアン新人の話を聞きながら何より情けなく思ったのが、あたし自身のこと。
あたしが一人一人にカムアウトしてなかったから、このビアン新人を守ってあげられなかった。
あたしがもっとしっかりOUTでさえあれば、この子は傷ついても行き場があったハズ。

このビアン新人は何週間も一人で苦しんだそうです。
本当に寝込んでしまうくらい苦しんで、苦しんで、やっと、クリスチャン新人とちゃんと対峙しよう、と決心したそうです。それで、クリスチャン新人が謝ったので、今回は許すことにした、と。
この子がこんなに強い子でよかった。



あたしがビアンであることをオープンにして生きようと決心したのは自分のためだけじゃない。
あたしの後に続くゲイやレズビアンたちが、若い子たちが、子供たちが、少しでも生きやすくなるように、その役に立ちたい、と思ったから。

なのに、職場の後輩一人すら守ってあげられなかった。

何やってんだ、あたし。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

子ども


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
先日、久しぶりに気の合う同僚たち、♀ばっかり6人で集まって食事に行きました。
で、そのうちの二人が子持ちで、話が何だかんだとず~っと子どもの話だったんです。
もう一人はすっかり子育てが終わった人で、その人の子育ての思い出話ももれなく追加。
残りの三人のうちの一人はこれから結婚とか子育てとかという世界に踏み込むだろう若者なので、先輩(?)たちの話を興味深そうに聞いていて、もう一人は子どもを作らないという選択をダンナと共にした人。


子育ての苦労話が繰り広げられている中で、なんだか、一人でしんみりしてしまいました。


自分のことだけで手いっぱいで、仕事も死ぬほど忙しいから、子どもなんていなくてよかった、と思う一方で・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : こころのままに    ジャンル : その他

カリフォルニア選挙結果


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
政治のことあまりよくわかってないnatの相当いい加減な選挙速報の続きです(←先に謝っとくらしい)

選挙から一日たって、ほとんどの結果が出揃ったようで、国レベルでは共和党にかなり盛り返されてしまってオバマくんがやり難くなったようなので残念なんですが、カリフォルニア州レベルの選挙結果にnatはとてもハッピーです。
2年前にProp8が州民投票でパスした時には、リベラルな土地柄で世界に知られているのに、カリフォルニアも堕ちたもんだと嘆いたんですが、今回の選挙では我らLGBTが支持する候補者が続々と当選&再選した模様です。
Equality Californiaが支持する候補者のリストを見れば、大半の候補者が当選してるじゃないですか
カリフォルニアもまだまだ捨てたもんじゃない、ということでホッと一安心です。

ちなみにEquality Californiaが支持する候補者って、みんなLGBTってわけではありません。
リストを見れば、カムアウトしている人たちの写真にレインボーマークが入っているので、それでわかりますが、ごく少数です。
他の人たちは、ストレートさんか又はカムアウトしてないLGBTかなんですが、LGBTを擁護する立場を公表しているということで、Equality Californiaの支持を受けています。

で、今回の選挙の当選者の中で特筆すべき人物が一人。
それは、Victoria Kolakowskiさん。
彼女はアラメダ郡の上級裁判所の裁判官に選ばれたんですが、
アメリカ初のトランスジェンダーの裁判官
になるそうです。えっと、今女性だからMtFということですね。
アラメダ(Alameda)郡というのは、サンフランシスコのベイエリアのイースト・ベイ地区で、カリフォルニアの中でもおそらく一番リベラルな土地柄で、昔から民主党が強いところです。

そして、今natが何より気になっているのが、法務長官。
ジェリーくんとメグちゃんの争いに気を取られていて、全然知らなかったんですが、ジェリーくんの後釜の法務長官の選挙結果がまだ出てないんです。ものすごい接戦らしく、不在投票の票まで全部開けないとわからないので、結果が出るまでにはまだ何週間もかかるらしいです。
このポジションって大事なんです。
昨日の記事のジェリーくんのところで書きましたが、この法務長官(Attorney General)が州を代表してProp8を擁護するかを決める人なので。
で、このポジションを争っているのが、民主党のKamala Harrisと共和党のSteve Cooleyの二人。
カマラちゃんは法務長官に選ばれたらProp8を擁護しない(=LGBTサポーター)と言っていて、スティーブくんは(州民の税金を使って)Prop8を守る(=同性婚阻止)と公約しています。
だから、何が何でもカマラちゃんに勝ってもらわなきゃ困るんですっ。

ところで、今の今まで法務長官選のことはほとんど知らなかったので、カマラちゃんがどんな人かも知らなかったんですが、ほらっ

kamala_harris.jpg

わっ、nat好み
グーグルで探したらいっぱい写真が出てきたんですが、The L Wordのベット・ポーターに雰囲気がそっくり。
ベットはnatの好みじゃないけど、カマラちゃんなら付き合いたいっ(絶対無理!
結婚してないらしいし・・・

ちなみに、カマラちゃんはインドのタミール人のお母さんとジャマイカ人のお父さん(二人とも博士)の間に生まれた人で、法務長官に選ばれたら、カリフォルニアでは女性として初、黒人としても初、そして南アジア系アメリカ人としても初の法務長官になるそうです。南アジア系のアメリカ人が法務長官になるのは全米初でもあるそうです。
おまけに、カマラちゃんはNewsweekが選んだアメリカで最も権力のある女性20人のうちの一人です。かっくいいっ

喋るカマラちゃんも貼っておきます。




がんばれっ、カマラちゃんっ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも    ジャンル : 政治・経済

カリフォルニア選挙速報


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
シュワちゃんの後釜を決めるカリフォルニア州知事選で、民主党の候補者Jerry Brownが勝ったぁ

いやもう、アメリカの選挙権がないnatはハラハラして見守るしかなかったんですが、これで今夜は枕を高くして眠れます。
もし、共和党のMeg Whitmanが勝ったら、カリフォルニアのLGBTの未来は真っ暗だったので。

Meg Whitmanは、かのeBayの元CEOで、eBayをあそこまで大きな企業にした事業家として有名な女性。今回の選挙のために、個人資産を120億円近く注ぎ込んだらしいです
Jerry Brown は現在のカリフォルニアの法務長官で、この8月に連邦裁判所のカリフォルニア地裁がProp8は違憲だという判断を下したときに、州民の代表である法務長官は、本来なら住民が通過させたProp8を守るために控訴する側に回るはずのところを、現州知事のシュワちゃんと共に「こんな差別的な法律を擁護するつもりはない」と言って、控訴には関わらないという姿勢を取っている法務長官。
そういうことがあって、Prop8の草案者グループが地裁決定を控訴すると言っても、この裁判(同性愛カップルが州を訴えた)での肝心の被告である州政府が控訴しないんだから、この控訴は成立しないんじゃないか、という議論すら持ち上がっているという現状で、Prop8を叩き潰すには願っても無いことなんです。なので、カリフォルニアの同性愛者たちはこのシュワちゃんとジェリー君の二人にとても感謝しているのです。
そして、ジェリー君は州知事になっても、その姿勢(LGBT人権擁護)は変わらないと公言しています。

ところが、メグちゃんときたら、州知事になったら州民の代表としてProp8を擁護する、と公約していたんです。
だから、もしこの人が州知事になったら、カリフォルニアでの同性婚の未来は絶望的だったんです。

で、このメグちゃん、実は選挙戦中盤くらいまでは優勢だったんですが、終盤になってコロッと情勢が変わったんです。それというのも、彼女の自宅のお手伝いとして雇われていた女性が表に出てきて、メグちゃんはその人がメキシコからの不法移民だと知ってて雇ったとか、酷い扱いをされた、とかいうことを涙ながらに語ったんです。メグちゃんてば、選挙公約の中で不法移民対策として、不法移民を雇う会社を厳しく罰する、なんてことを言ってたもんだから、このお手伝いさんの登場はシャレにならんでしょ。
これで、メグちゃんはカリフォルニアの移民、特にメキシコからの移民の票を大量に失ったものと思われます。

いやー、とりあえず、よかったよかった。



あと、カリフォルニアの選挙でもう一つ興味深かったのは、マリファナを合法化しようという州民投票(Prop19)。
これは、州民はNOという決定をしたようです。
ああ残念・・・をい。
パスしたら台所が火の車で燃え尽きそうなカリフォルニア州政府の収入源になっていたでしょうが、natは反対だったので、ほっ。


国会の下院は共和党に取られてしまったようですが、上院は民主党がキープしたようで、これもまたほっ。
オバマくん、苦しくなるけど、両方取られるよりはマシ。
軍の「Don't Ask. Don't Tell.」の廃止に関しては、現在とんでもなくややこしいことになっていて、全米のLGBTグループはオバマくんの弱腰の姿勢に苛立ってる状態なんですが、オバマくんは自分が大統領のうちに絶対に廃止するって言ってるので、natは信じてます。でも、早くぅ(違)


というわけで、政治のことあまりよくわかってないnatの、相当いい加減な選挙速報でした


natも一般的ニッポンジンの例に漏れず、ニッポンにいるときは政治とか選挙とかには全く興味なかったんですが、アメリカに来て、LGBTの人権問題にアツくなるにつれて、選挙権ないくせに政治には無関心ではいられなくなりました。アメリカってホント、選挙で「誰」を選ぶかによって、州政とか国政とかが大きく違ってくるのでおもしろいです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも    ジャンル : 政治・経済

Ice Cream


Category: OTHER   Tags: ---
最近、レズビアン映画どころかビアンとか同性愛に関するエントリーを全然書いてません
明日も昨日と同じ、っていう繰り返しな日々を送っているので、そのテ(違)の楽しいコトがあるわけじゃなし。かと言って、ポリティックス関係の堅い話を書く精神的なエネルギーも時間もないし。
なので、今日もこんな記事でごめんなさい

ドイツのTVドラマ「マリエンホフ」でジュリエット役をやっていたMaike von Bremenの歌声が何故か突然恋しくなって、2006年に出したCD「Closer」を何とか手に入れられないかとインターネット上を探し回ったんですが、アメリカからは入手不可能。しょーがないので、やっと見つけた中国だか台湾だかのサイトからmp3の音楽ファイルをダウンロードして、とりあえずお気に入りの数曲は聴けるようになりました。
すると、一人締めしているが勿体無くて、LCPで何とか聴けるようにならないかと、今度は音楽をブログに貼り付けるパーツを探して再びインターネットを当ても無く徘徊。
コレもダメ、アレもダメ、とイロイロ試して、たどり着いたのが Grooveshark って言うウェブ音楽サービス。ここでは、色んな音楽がタダで聴けるだけじゃなくて、自分のお気に入りの曲たちをブログでシェアできるウィジェット(ブログパーツ)があるぢゃないですか

やったねとばかりに、Maike von Bremen で検索してみたら・・・
一曲しか登録されてないし
でも、グルーブシャークのいいところは、自分でmp3の音楽ファイルをアップロードできるところ。
なので、ダウンロードしたマイカのmp3ファイルをアップロードしてみました。
ところが、mp3の音質が低すぎなのでアップロードできません、というエラー・メッセージが

もうこうなったら意地でもマイカの鼻声で慣れない英語の歌声をLCPで聴かせてみせるっ
ってなわけで、そこに解決法として書かれていた指示にしたがって、Audacityっていうフリー・ソフトをインストールして、もう一つ何だかって言うプラグインをそこにインストール。それで、mp3の編集(?)ができるらしいので、ファイルの音質を上げて保存しなおして、再びグルーブシャークにアップロード。

大成功

で、そうなるとマイカの歌声だけじゃなくて、最近お気に入りの曲たちまでLCPにのっけたくなって、それらをウィジェットに詰め込んで、やっとこさ出来上がり

というわけで、ご機嫌なnatちゃんです。
でも、このウィジェット、動作があまり安定してないようで、よく音楽が再生されません
昨日の夜中なんか、突然全然違う音楽が流れてきたし・・・
ま、この際だから少々の不具合は大目に見ることにして(をい)


ダラダラと、ここまで書いてきて、何が言いたかったかというと、それだけ苦労してやっと下の方に貼り付けられたウィジェットの中の「Ice Cream」っていう曲がキュートな感じの曲で、natは特に気に入ってるので、READ MOREのところに歌詞をnatのほんやくコンニャクつきで置いてみました。あ、でも、歌詞なので訳はとんでもない意訳です。
この曲はDNRっていうグループ(?)の作品で、メキシコのTVドラマ「Las Aparicio」によく使われていました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

中国から日本へ


Category: OTHER   Tags: ---
本日は、中国から日本への道順をGoogleマップで調べてみたいと思います。


でははじめに、http://maps.google.com へ飛んでください

すると、大きなアメリカの地図が出てくるハズです。

そしたら、その向かって左手の上の方にある“Get Directions”というところをクリックしてください。

map1.jpg


次に、出てきたボックスの、Aのところに“China”、Bのところに“Japan"とタイプして“Get Directions”を押してください。

map2.jpg


すると、向かって左手の方にはこのように中国から日本への車での道順が一つ一つ出てきます。

map3.jpg


英語と中国語が混じった道案内が出てきますが、気にせずスクロール・バーを使って、どんどん下に進んで行ってください。

map4.jpg


で、その道順42番に注目!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : お笑いネタ    ジャンル : お笑い

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10

12


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

