LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

微笑返し


Category: OTHER   Tags: ---
こんなタイトルつけたら、コレ思い出した!




いや~、懐かしい。
大ファンでした。特にランちゃんの
しかし、いつ聴いても歌、下手・・・
でも、当時のアイドルの中ではマシだった方です、これでも。


で、本題、本題、っと。
今日は近所の日曜大工屋さんと言うか、何でも屋さんのようなお店に土を買いに行きました。
何で土なんか?という難しい話は、全然難しくないけど、アッチの方へ置いといて。
レジの女の子がタイプで、幸せでした。


ちなみに、あたくし、最近、サカリがついてるかもしれません。
気を確かに持ってないと、うっかり狩りに出てしまいそうです。
数ヶ月ぶりにあった職場の後輩(同じところで仕事してないのでめったに会わない)が、何故かもんのすごくキレイになってて、ミーティングの間中目が釘付けになってました。しかも、その後輩ってバイだって知ってるからなおヤバい。ノンケさんならハナからそういう目で見ないんですが。もう、ホント、気を確かに持ってないと、うっかり手を出してしまいそうでした


おっと、また本題から逸れた
んじゃ、本題はREAD MOREのところからスタートします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

怖くない話


Category: OTHER   Tags: ---
ハローウィーンですねえ。
うちのご近所のゲイバーフッドでは、ハローウィーンのイベントがあるので、大の大人たちが奇妙なコスチュームで徘徊しているものと思われます(←外に出てないらしい)。
ちなみに、natはアメリカではずっとアパート住まいなので、これまでTrick or Treatの子供たちの訪問を受けたことはありません。


で、ハロウィーンにちなんで怖い話でも、と思ったんですが、natって自慢じゃありませんが、そのテのくわ~い体験ってしたことがないんです。

ヒトからはそのテの特殊な能力(?)がありそうだとよく言われるんですが、全くもってキレイサッパリございません(きっぱり)。
な~んも見たことないし、聞いたこともないし、感じたこともないし、予知したこともないし・・・

ただ、不思議なことに、natの周囲にはいつも、そのテの能力がある人が必ず一人や二人はいるんです。
しかも、先祖代々「そういう家系」だという筋金入りさんが
今現在も、ほんの三名ほど、「そっち系」の人たちがnatの近くにおられますが、そのうちの二名は筋金入りさんです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

Lip Service


Category: TV-Other   Tags: ---
久々の海外ドラマ情報です。
イギリスのBBCで10月から「リップ・サービス」というレズビアン・ドラマが始まりましたっ
舞台はスコットランドのグラスゴー。
20代のレズビアンの女の子たちが繰り広げる物語、だそうです。
毎週火曜日夜10時30分放映(イギリスで)。全六話。
オフィシャルサイトはこちら

446lip_service.jpg


物語の中心人物の一人がフランキーという女子なんですが、ブロンドのショートカット(の写真中央)で、The L Word(Lの世界)のシェーンに役柄も雰囲気もそっくりです。でも、物語はTLWのようなゴージャスさはありません。

さっそくYouTubeでこれまでの二話を全部観たんですが、はっきり言って、えっちシーンが盛りだくさんで、しかも濃ゆいっ いきなりストラップ・オンとかあるし
さすが、天下のBBC
日ごろ刺激や潤いがない、とお嘆きの貴女にオススメです。

時間がないし、またもやブリティッシュ・イングリッシュが辛いので(Skinsよりは聴き取りやすいけど)、natのほんやくコンニャクはできませんが、とりあえずトレーラーを下に貼り付けておきます。

ヲトナ限定


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

初恋-終章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
序章  第一章  第二章  第三章  第四章  第五章  第六章
第七章  第八章  第九章  第十章  第十一章


あのコから絵葉書が届いて、少し迷ったけど逢うことにした。
迷ったのは、このまま逢わないでいれば忘れられるかもしれないって思ったから。
だけど、そんな思考よりも、もう一度、できればもう一度あのコに逢いたい、あのコに触れたいって思いが強くて、その衝動を抑えるなんてことは不可能だったし、抑える努力もしなかった。


電話をして逢う日と待ち合わせの場所と時間を決めた。
あのコは神戸の家に帰ることになってたから、神戸で逢うことにした。
どこ行きたい?って訊いたら、どこでもいいって返事が返ってきた。
だからちょっと鎌をかけてみたくなった。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

なんと!番外編の弐


Category: OTHER   Tags: ---
さて、トラブル続きの「なんと!」の旅。
帰りにパリのCDGで国際線に乗り遅れたものの、数時間後の便に乗せてもらい、しかも今度はお隣に誰もいない二席占有のらくらく飛行旅
機内では“Sex and the City 2”を観て、ご機嫌のアメリカご帰国natちゃん。

某カリフォルニア(CA)の空港で最後の乗り換えをして地元に帰る行程なわけですが、諸々の事情でその空港から地元空港までのチケットを某CA空港のエアライン・カウンターで発券してもらわねばならず、そのカウンターに行ったんです。

すると、あたしの前には中国人の団体旅行客がチェックイン中。
3-4人のカウンター職員さんたちが作業してたんですが、何せ人数も荷物も多い中国人団体さん。なので、時間がかかります。
でも、この時は乗り継ぎに時間があったので、natは余裕でその後ろにおとなしく並んでたんです。
すると、カウンターの職員さんの一人があたしをみて、この団体さんと一緒ですか?と訊いてきたので、うんにゃ、と首を横に振りました。すると、そのおねいさんは、アメリカ版のオイデオイデをして、団体さんをすっとばしてそっちのカウンターに呼んでくれました。

フレンチに比べてなんて気のつくアメリカン



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

なんと!番外編の壱


Category: OTHER   Tags: ---
今回の「なんと!」の旅の連続トラブルは、natがカリフォルニアからパリに向かう飛行機で始まった、と言っても過言ではありません。

フライトの前日にオンラインでチェックインをする際に、座席状況を見て空席が目立つところに移動したのが間違いでした。あわよくば、お隣に誰もいなくて二席占有のラクチン飛行を楽しめるか、と期待したのが甘かった。イザ乗り込んで見ると、機内はほぼ満席。natの隣の席にも当然乗客が。そして、コヤツからは西欧人特有の体臭が・・・ 
ヤツが身動きさえしなかったら大丈夫だったので、ひたすら隣で大人しく寝ていてくれることを祈り続けて、時には毛布で鼻を覆って10時間以上。しかし、そんなふうに断続的に襲ってくる臭気には鼻が慣れるということがないらしく、ヤツが動く度に
しかも、もうすぐパリに着く!という頃には、体臭ではない例のニオイがぷぅ~んと・・・ いや、そのニオイの発生元は確認しようがなかったわけですが、まずヤツに間違いないだろうと。

ヤツがせめてかあいいだったらまだ許せたかもしれませんが、

おまえぇぇぇぇ~~~~!わなわな



そんなこんなで、息絶え絶えになりながらたどり着いたナントでは肉食人種の仕事でのトラブルが山盛り。


それらを何とか無事に処理して、natは帰路についたわけですが、トラブルは続く~よ~ど~こまでも~


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 飛行機/フライト/機内食    ジャンル : 旅行

なんと!その2


Category: OTHER   Tags: ---
この日はフェリー(と言っても車が乗れるわけではありません)に乗ってロワール川を渡り、トロントム(Trentemoult)という島へ。
この島、元々は漁師町だったそうなんですが、カラフルな家々が有名でアーティストが多く移り住んでいるそうです。

NTE16.jpg

ほら、こんな赤と黒の家とか。

NTE17.jpg

青と赤の家とか。
通路が狭いので、うまく全体像が撮れません

NTE18.jpg

ちっちゃな漁船。
でも、水がないんですけど・・・

NTE19.jpg

ぎょっ、なんかおどろおどろしい写真が撮れてしまいました

NTE20.jpg

で、帰りのフェリーからナントの市内を望む。

NTE21.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ヨーロッパ旅行記    ジャンル : 旅行

なんと!その1


Category: OTHER   Tags: ---
かれこれもうひと月も前のことになるんですが、ナイショで仕事を抜け出して一週間ほどまたもや欧州へ。
今回は肉食人種の仕事の手伝いが主な目的だったんですが、それは最初の2-3日だけで、後はゆっくりできるハズだったのに、トラブル続きで結局じぇんじぇんゆっくりできませんでした

で、今回の旅先は、なんと!
いや、だから、なんと!

何と!じゃなくて、なんと! な・ん・と。
ナント!だってばっ
ぜぃぜぃ


「ナントの勅令」のナント(Nantes)です。
このお城(ブルターニュ公爵城)でアンリ4世が1598年にプロテスタントなどの新教徒にもカトリックと同等の権利を与え、欧州では初めて個人の信仰の自由を認めたそうな(Wikipedia参照)。
でも、世界史のせいで二浪したnatには「ナントの勅令」という言葉しか記憶にありません・・・
いや、それが記憶にあるだけでもマシじゃないかと

NTE29.jpg


ナントはパリからTGVで約2時間。フランスでは6番目に大きな都市で、ヨーロッパで一番住みやすい街と言われているそうです。ロワール川が流れていて、緑も豊富だし、車で一時間ほど走れば大西洋だし、気候も温暖だし。
ちなみに、「ナントの勅令」以外にも、歴史上ではナントは18世紀に三角貿易でアフリカから黒人奴隷をアメリカに輸出して巨額の富を得たことでも有名らしいです(Wikipedia参照)。

france_map.jpg


えっとそれから、ナントは芸術振興に熱心な街としても有名だそうで、パリから近いこともあって、この街に移り住むアーティストが増えているんだとか。今回の旅もその芸術振興のおかげで、市がホテル代の一部を負担してくれたり、肉食人種の電車代が出たり、サスガにあたしの飛行機代までは出ませんでしたが、何かと至れり尽くせりでした。

そのホテルのベランダ(?)から。
この煙突の上にある植木鉢ひっくり返したようなのは何だぁ?(その2参照)

NTE4.jpg

街の中にはトラムが走ってます。
ちなみに、この写真の真ん中辺りの建物、何か気になりません?(READ MORE参照)

NTE6.jpg

道端で見慣れない楽器を奏でるオニイサン。
これがまた、すっごくキレイな音色でした。
楽器の名前を教えてもらったんですが、次の瞬間には忘れてしまいました

NTE3.jpg

おっしゃれなイタリアン・レストラン。
こういう色使いってニッポンジンには真似できなさそうです。

NTE1.jpg

エスプレッソのカップまで赤で統一してあるし

NTE2.jpg



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ヨーロッパ旅行記    ジャンル : 旅行

さんまアタック


Category: OTHER   Tags: ---
復活宣言をしたものの、仕事が忙しくてLCPに構ってるヒマがありません。
もう辞める仕事なのに忙しいってのが、腹立つし

natの棲息地域には四季がありません。
年中春から初夏のような感じです。
ところがここ数日ちょっと肌寒いんです。曇り空で小雨がパラパラしたりして。
そんな土曜の午後、natは行きつけのカフェで初恋シリーズの最終回の手直しをしていました。
日が暮れ始めてあたりが薄暗くなってきたころ、最終回もやっと完成して、ホッとしたら急にお腹が減ってきたんです。
ホントはカフェで他にもやっておきたい仕事があったんですが、それどころじゃなくなりました。

秋刀魚が食べたい!

突然、何故か秋刀魚アタック!に襲われたんです。
さっき下のほうでもつぶやいたんですが。

んでも、すでに空腹感絶頂のところに、これからわざわざ車に乗って秋刀魚を仕入れに行く勇気はなく、そのままカフェで思案すること数十分。
結局、秋刀魚アタックの威力には勝てず、一旦家に戻って車に乗って高速をぶっとばして秋刀魚を仕入れに行きました。
秋刀魚を買うのにわざわざ高速に乗って行かなきゃならないところが、アメリカなんですが、それでも5-6分も走れば確実に秋刀魚が買える日系のスーパーにたどり着くのでありがたいモンです。
その昔棲息していたテキサスの田舎町では車で何時間ぶっとばしても秋刀魚どころか、さかなっつーモノにありつけませんでした。あの町では魚と言えばナマズだったし・・・

で、秋刀魚を買いに行ったnatの手には何故かこんなモノたちが。

10-16-10-01.jpg

日系のスーパーで、秋刀魚アタック!だけじゃなく秋の味覚アタック!にも襲われたようです。
空きっ腹でスーパーに行くべからズ




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ごはん日記(写真付き)    ジャンル : 日記

Project Happiness


Category: OTHER   Tags: ---
あちゃー、9月はとうとう一度も更新しないまま、気がついたらもう10月

えっと、相変わらずこんな気ままなブログに愛想もつかさずにお越しくださってくださっているみなさま、natは元気です。
ほらっ、スマイル

happiness_wine.jpg

8月中に腹を決めたので、それで吹っ切れてるんですが、9月はまた旅に出てたり仕事がバタバタしたりだったんです。次の仕事の目途が全然つかないので、かなり冷や汗モノなんですが、イザとなったら皿洗いしてでも生き延びる覚悟なので(←皿洗いがどんなにタイヘンな仕事か全然わかってない人)だいじょぶさっ
ただ、他人を信じられなくなったのがちょっと厄介です。
中ボスが和解を求めてきたんですが、突っぱねました。何もわかってないヤツ、わかろうともしないヤツと仲直りするような甘ちゃんじゃない。そんな生半可な気持ちなら最初からケンカなんかしない。

えっと、そんなわけで、9月の旅の写真もアップしたいし、それから初恋シリーズの最終回も実はもう書いてあるんですが、デキがイマイチなので出し渋ってるだけで、そんなこんなのnat、LCP復帰宣言です


ちなみに写真のワインは「プロジェクト・ハッピネス」という2006年モノのカリフォルニアの赤ワインです。確か6ドルくらいだったはず。このスマイルにつられて、5月頃に買って飲んだんですが、とーっても美味しくありませんでした


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : その他    ジャンル : その他

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09

11


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

