LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

LGBT亡命申請イラン人女性のその後


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
ただいまぁ!

ゲイゲイしい(?)二週間を送って来ました。時差ぼけやらナンやらで体調がイマイチです。この年になると長旅は身体にコタエます
旅の報告はまたボチボチとしようと思いますが、この二週間の間にも世界中では色んな出来事があったようで、近所にカフェがまた一つオープンしたりとか、iPhone G4が発売になったりとか(←どんな出来事やねん!)。
帰ってからザーッと二週間のニュースを追っかけてみようとしたんですが、無理です(きっぱり)。この情報化時代にあっては、二週間の空白というのは完全な浦島花子状態を引き起こします

でも、コレだけは書いておかねば、と思う出来事を一つだけ。

二ヶ月ほど前に「レズビアンであることが死を意味するとき」と言う記事で、Kiana Firouzというイラン人レズビアンのことを書いたら、それが日本人の方々に激しくツイートされて、うちへのアクセスが一日に1,000件なんてとんでもないことになったんですが、その後の情報が入りました。

キアナさんは、英国にLGBT亡命を申請してそれが却下され、上訴したんですがそれも棄却されてしまい、イランへの強制送還の危機にあったんですが、2週間ほど前に英国から「滞在許可(Leave to Remain)」が降りたそうです。

LGBT Asylum Newsというグループが中心になって、インターネット上で彼女を救うための署名運動が行われていたんですが、natが署名した時は確か3,000にも満たない程度だったのに、何と45,000以上の署名が世界中から寄せられたようです


この喜びのニュースについては、LGBT Asylum Newsのこの記事に書かれていて、キアナさんのお礼の手紙も掲載されています。でも、コレを読んだ限りでは、万歳三唱というわけにはまだいかないようです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

初恋-第八章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
これまでのお話はこちらから

序章  第一章  第二章  第三章  第四章  第五章  第六章  第七章


apartment.jpeg


え・・・

あのコの口から発せられた言葉があまりにも唐突で、全く予想なんてしてなかったから、あたしは何て言っていいかわからなくて、アパートの部屋の入り口で立ちつくしていた。
あのコはそんなあたしを見て、その場をどう取り繕っていいかわからなくて困っているみたいだった。

どうして、そんな突然・・・

何か言わなきゃ、そう思ったあたしの口からやっと出た言葉は、問いかけというには語調が強すぎて、問い詰めというには悲く響きすぎた。
それを聞いて、意を決したかのように、あのコはこっちを見てこう言った。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

レズビアン・カップルの子どもの研究


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
やったねリサーチがまた出ました

レズビアンの子どもは問題行動が少ない-研究発表
Kids of lesbians have fewer behavioral problems, study suggests

(CNN) -- 約25年かかった研究の結果、レズビアンの家庭に育った子どもは、心理的によく適応していて、他の子どもたちより問題行動が少ないことがわかった。

この研究はPeriatrics(小児科)という専門雑誌に月曜日に発表されたもので、精子提供によって妊娠したレズビアン・カップル78組を追跡し、一連の質問紙や面接によって子どもの適応度を調べたものである。

(CNN) -- A nearly 25-year study concluded that children raised in lesbian households were psychologically well-adjusted and had fewer behavioral problems than their peers.

The study, published Monday in the journal Pediatrics, followed 78 lesbian couples who conceived through sperm donations and assessed their children's well-being through a series of questionnaires and interviews.




この研究はカリフォルニア大学サンフランシスコ校のNanette Gartrell, MDによって行われたもので、彼女はハーバード大学医学校の教員でもあったそうな。

で、natの予想通り、この研究に対する批判というのが出ているんですが、それらをnatなりに分析してみたいと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

And Then Came Lola


Category: MOVIES-And Then Came Lola   Tags: ---
レズビアンによるレズビアンのための映画、“And Then Came Lola”のレビューです。
この映画、アメリカで去年公開されたばかりで、日本ではまだ公開されてないようで、邦題もまだついてません。
直訳すると「そしてローラはやって来た」となるんですが、この英語のタイトル、捻りがいくつかあって、直訳日本語ではその捻りが全然伝わりません
そもそも、日本語でオーガズムに達することを「イク」と言うのに、英語では「come(来る)」って言うところに大きな問題があるわけで(←ネタバレ)
きっとまたアダルト映画のような邦題がつくこと間違いなし

もう一つの捻りは、この映画、1998年のドイツ映画“Lola Rennt”(原題)のパロディー的な要素があるようです。
このドイツ映画、アメリカやイギリスでは“Run Lola Run”(走れローラ、走れ)というタイトルで上映されたらしく、邦題も「ラン・ローラ・ラン」となっています。
natは「ラン・ローラ・ラン」という映画は観てないのでよく知りませんが、恋人を救うためにローラがベルリンを駆け抜けるスリラーらしいです。
で、この“And Then Came Lola”はそうして走り回って、ローラはついに到着、という含みがあるんですが、ローラがひたすら走るところが「ラン・ローラ・ラン」のパロディーというだけで、こちらの方はロマンティック・コメディーのジャンルだし、この二作品の内容は全然違います。

あ、それと「ラン・ローラ・ラン」にはアニメーションが使われているそうですが、“And Then Came Lola”にもアニメーションが使われています。
インディペンダント・フィルムなので、難しいシーンにアニメを使って予算を浮かしたそうな

And then Came Lola [DVD]英語のDVDですが、リージョン設定はありません。日本のプレーヤーでも観られるハズです(未確認)



And Then Came Lola Trailer from fastgirlfilms on Vimeo.



映画“And Then Came Lola”のオフィシャル・サイトはこちら



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

マクドナルドのゲイフレンドリーなコマーシャル


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
フランスでマクドナルドがこんなTVコマーシャルを始めたそうな。




誰かがフランス語を英語に訳したものに、natのほんやくコンニャクつけました

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

初恋-第七章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
アメリカは月曜日がメモリアルデーの祝日なので、この週末はいつもより長い週末。
仕事が溜まってて終わらないんだけど、初恋シリーズ、こんな駄文でも楽しみにしてくれている人がいるので、ちゃんと書かなきゃ、と自分で自分にハッパかけて頑張ってみました。
いつもは近所のカフェで初恋の執筆作業をするんですが、昨日(土曜)カフェで仕事したので、今日(日曜)は気分を変えて、うちのベランダで。
とってもお天気がいい一日でした。
ジーンズにタンクトップ、なんて格好で日の当たるベランダに何時間もいたら、すっかり日焼けしてしまいました。

writing-sunday.jpg



それでは、「初恋-第七章」をお届けします。

これまでのお話はこちらから。

序章  第一章  第二章  第三章  第四章  第五章  第六章


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

