LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

言うな、訊くな、マラウイ、イタワンバ


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
いつも忙しい忙しいと言っているnatですが、そんな中でも特に忙しい時期真っ只中です
で、涙を惜しんでLPCを放置していたこの一週間にも、色んな出来事がありました。
その中で、覚えている出来事を、ニュースフラッシュで、お届けします。

出来事その1)

合衆国下院は“Don't Ask. Don't Tell.”のポリシー廃止の法案を通過させました
でも、それが連邦議会を通過するにはまだ時間がかかるし、軍が調査を全部終えて承認するのにも時間がかかるそうです。少なくとも今年いっぱいはかかるんじゃないかと。

詳しくはこちら(英語です)


出来事その2)

12月に逮捕され、5月18日にマラウイ共和国で懲役14年の刑を言い渡された20歳と26歳のゲイのカップルのニュースが、世界中を駆け巡り、同性愛支持団体や人権擁護団体を初めとして、国連やアメリカ・イギリスなど各国の代表からも批判を轟々と浴びて、マラウイの大統領は大統領恩赦でそのカップルを解放したそうな。二人のために活動家たちが今安全な住処を探しているそうですが、このカップル無事でいられるんだろうか・・・

このニュースはこちらから(また英語です


出来事その3)

アメリカはミシシッピ州のイタワンバ郡の高校で、卒業前のプロムに参加することを禁止されたレズビアン女子高生のことは前に「同性カップルProm参加禁止」という記事で書きましたが、その後、その女子高生コンスタンス・枕民(え?)マクラミン!がどうなったかというと・・・

constance.jpg



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

Las Aparicio-Mask


Category: TV-Other   Tags: ---
「マリエンホフ」のミニ・キャップをしないと、と思っているところに、イマイチかなと思っていた穴馬の「アパリシオ家の女たち」で、グッとくるシーンがあったので、こちらの方を先にお届けします。
さすが、アパリシオの脚本にモノホンのビアンがいるというだけのことはあるというようなシロモノです。

というわけで、そのシーンをnatのほんやくコンニャク付きでお届けしたいと思うんですが、いかんせんスペイン語のオリジナルの英語訳のデキがあまりよくないんです。だから、このグッとくるところがうまく伝わらないかもしれません

それと、このシーンまでの経緯もちょっと理解してないとダメかな、ということで、簡単な要約から行ってみたいと思います。

登場人物については、前のエントリー「Las Aparicio」をご覧ください。


スポイラー注意!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

初恋-第六章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
序章  第一章  第二章  第三章  第四章  第五章



その夜のことがあって、あたしはそれまで抑えていたあのコへの気持ちが堰を切ったようにあふれ出てきて、あのコのことが欲しくて欲しくてたまらなくなった。
子供の頃からあれが欲しいこれが欲しいって言って親を困らせることはあまりなかったんだけど、一度欲しいって口に出したモノは絶対手に入れなきゃ気がすまない性分だったから、そういう自分を自分で持て余していて、どうしていいかわからなかった。

あのコにはボーイフレンドがいるし、強引にして嫌われるのも怖かった。
自分を抑えなきゃ、我慢しなきゃって思った。
それに、こんなこと言ったら軽蔑されそうなんだけど、よくなかったんじゃないかって、それが気になってた。
だって、初めてだったんだもん。
今なら女の子を気持ちよくさせる自信はそれなりにあるんだけど、あの時は、本当に自分で自分がなにやってんのかもわかってなかったから。
次はもっと上手にするから、ってそんなバカなこと思ってた。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

High Art


Category: MOVIES-High Art   Tags: ---
時々はちゃんと映画(DVD)のレビューもする、レズビアン・シネマ・パラダイス、です
今回は、1998年公開の映画、「ハイアート」(邦題)です。
日本でも(どこかで)公開になったようですが、詳しくはわかりません。
ビデオの邦題は「プライベート・フォト」だそうです。

英語版のDVDでRegion 1です。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

natの誓い


Category: OTHER   Tags: ---
最近施行されたアリゾナ州の移民法等に激怒しているnatです。
日本では伝えられてないことが多いし、それをココ色々説明する時間もなければ、同性愛にも(まだ)関係ないことなので、とりあえず今日のところは、natの誓いをば。


natはアリゾナ州をボイコットします。
ココから東に車で行こうと思ったらアリゾナを通過しなきゃいけないことが多いんですが、これからは大回りしてでもアリゾナ州は通らないようにします。
飛行機の乗り換えもアリゾナではしません。
グランド・キャニオンにはまだ行ったことがなくて、行ってみたかったんですが、諦めます。

アリゾナには死んでも足を踏み入れないからっ


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

Chely Wright -Thank you.


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
シェリー・ライト、1970年ミズーリ州生まれのカントリーシンガー。
1994年にデビューアルバムを出して、1999年には〝Single White Female″でヒットチャート1位を獲得。
2010年5月3日、雑誌〝People"を通して、メジャーなカントリー・ミュージシャンでは始めてゲイ(レズビアン)だとカムアウト。

chely-1.jpg

chely-2.jpg


カントリーに全く興味のないnatは、この人のこと今の今まで全然知りませんでした。
でも、こうして見ると、超がつくほどゴージャスです。
思いっきりnatの好みです エリザベス・ミッチェルにちょっと似てる・・・

Peopleが発売される少し前から、大物セレブリティーがカムアウトするというのは巷で噂になっていて、色々憶測が飛び交っていた中、カムアウトするのはたいてい売れなくなってきた時の話題作りのためだという冷めた意見もある一方で、ゲイ・レズビアンのコミュニティーでは社会にインパクトを与えるような有名人にカムアウトしてもらいたい、という期待があったんです。
ところが、カムアウトしたのがこのシェリーだとわかって、多くのゲイ・レズビアンはガッカリしたんです。いくらカントリー界ではスターだと言っても、所詮はカントリー。カントリーと言えば中西部の保守的な文化の代表のようなものなので、ゲイ・コミュニティーとはどちらかと言うと一番遠いところにあって、ファン層は限られているんです。日本の演歌界のようなもんかな?
ところが、19日に放映された有名なトーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」でシェリー・ライトが出演して、そのインタビューの内容がゲイ・コミュニティーでものすごい評価されているんです。
で、natも早速観てみました。

号泣・・・(←隠れ「泣いちゃいますよ会」会員)


(カントリー業界で長い間、クローゼットにいる間は、「彼女レズビアンじゃない?」「ゲイらしいよ・・・」というような囁きがあちこちであったのは知っていて、その頃は)「レズビアン」という言葉が私を侮辱するために使われてたんです。だけど、私は自分のパワーを取り返します。私のことを醜いと言われてもいいし、私の歌はバカみたいだと言われても構わない。だけど、「レズビアン」という言葉を私にたいする侮辱として使うのはもうこれ以上許さない。

The word "lesbian" has been used as an insult about me for a long time. And I'm taking my power back. You can say I'm ugly. You can say my songs are stupid. But I won't allow the word "lesbian" to be used as an insult toward me anymore."




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

Marienhof 51-53


Category: TV-Marienhof   Tags: ---
ドイツのドラマ「マリエンホフ」の51話から53話までのミニ・キャップです。

と、その前に、このドラマを観ていて気になったことひとつ。




登場人物が何度も同じ衣装で出てくるし
いやまあ、現実では当たり前のことなんですが、ドラマでコレって珍しくないですか?

キルスティンのお出かけは、この茶色のレザーのコートと紫のマフラー。で、下はジーンズ、というのがお決まりです。

marienhof-kerstin2.jpg


ジュリエットのお出かけは、このベージュのベレー帽と薄いパステルグリーンのマフラーがトレードマーク。コートはこの茶色のコートを腰ベルトでアクセントをつけて、スカートに黒のロングブーツというスタイルです。

marienhof-julliet2.jpg


ちなみに、このベージュのロングカーディガンもジュリエットはよく着ています。もちろん、薄緑系の巻物も忘れずに

marienhof-julliet4.jpg


以下ネタバレ大有り注意



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

Las Aparicio


Category: TV-Other   Tags: ---
はぁ・・・

今度はメキシコです

何がって、いや・・・その・・・ドラマですぅ

レズビアンのストーリーラインのあるテレビドラマがメキシコで4月19日から始まりました。

その名も〝Las Aparicio"。日本語だと「アパリシオ家の人々」って感じでしょうか?


でも大丈夫です、natはコレにはハマってませんからっ。
natは今、マリエンホフにハマってるんです。
亡きシルビアはまだ忘れられないけれど、ジュリエットに少しずつ気持ちが動いてるんです。

ただ、このアパリシオ、ドラマ自体が始まったばかりで追っかけやすいのと、ビアンキャラのコがnatのタイプではないんですがちょっと気になる存在だし、それに何より、このドラマもまたYouTubeに英語訳つきでタイムリーにレズビアンストーリーラインだけを切り取って編集したビデオをアップしてくれているnixawmeさんのチャンネルを見つけたので、全部観ました(←どこまで行ってもあほ)。(注0)



Las Aparicioのオフィシャルサイトはこちら


注0)2010年10月24日現在、YouTubeのLas Aparicio系のビデオはほとんど削除されてしまいました。Daily MotionのScoot_girlさんのところtoygermsさんのところではまだ英語訳つきのJuliaとMarianaのシーンが観られます。ただし、18禁の場面はDaily Motionにアカウントを作って、Family FilterをOffにしないと観られません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

初恋-第五章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
序章  第一章  第二章  第三章  第四章


映画の途中でいなくなったあのコ。
後を追ってあのコの部屋の前に佇むあたし。
イヤだったんじゃないか、嫌われたんじゃないか、ってそればかりが気になっていた。

ごめん、もうしないから。

そう言おうと思って覗き込んだ、あのコの部屋。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

Fire


Category: MOVIES-Fire   Tags: ---
インドで同性愛を描いた初めての映画「炎の二人」(邦題)です。
日本では1999年の第8回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映されましたが、一般公開はされていません。


英語版のDVDでAll Regionsです。







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

Juliette & Kerstin


Category: TV-Marienhof   Tags: ---
ノイさんに教えていただいた、song2519againさんのYouTubeチャンネルでTVドラマ「マリエンホフ」のジュリエットとキルスティンのこんな素敵なビデオを見つけました。
写真をつなぎ合わせてあるんですが、編集と曲の選択がグー(誤)(正)

はぁ・・・ジュリエット




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

初恋-第四章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
序章  第一章  第二章  第三章


湖でのデートの後も、あのコとはそれまでと何の変わりもなく、ルームメートとして夏を過ごしていた。

あのコは夏期講習で、あたしはインターンの仕事と修士論文とで、お互いに忙しい夏だった。



ただいまー。

そんなある夜、あたしがインターンの仕事から帰ると、あのコはリビングのカウチに横たわってテレビを観ているところだった。


night skyline


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

Marienhof -3P?


Category: TV-Marienhof   Tags: ---
ドイツのテレビドラマ「マリエンホフ」の最新情報です。
英語の字幕つきのYouTubeがアップロードされるのが待ちきれず、ドイチュのままのビデオで観てしまいました。
5月4日と5月5日に放映された二回分です。
今まで世界各国のドラマや映画でビアンカップルのアッツイ場面を観てきたnatですが、これはサイコーにドキドキものです
場面設定も(をい)ですが、それよりなによりKerstinとJulietteが、言葉は一言も発しないのに、ひたすら目で語り合っているのが手に取るようにわかって、同じ場面を100回くらい観てしまいそうな勢いで釘付けになりました。何よりもジュリエットに、ヤられましたっ
完全に惚れました・・・(シルビア、ごめんっ


以下ネタバレ大有り&ヲトナ限定!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

80's in Japan


Category: OTHER   Tags: ---
「初恋」の続きがなかなか書けないので、時間稼ぎです(←正直者)
LGBT差別問題を熱く語っていたと思ったら、イキナリまたミーハー路線を突っ走るLCPです。

今回はピーさんのアンルイスコメントで思い出したコレ!





アンちゃん、すごいっ
いやもう、今観てもすごいです。かっくいいっ

というわけで、一気にあの時代(1980年代)にぶっ飛んでしまいました。
そうして発掘した思い出のアーティストたちの名曲(当然みんなヲンナですが・・・)





いやぁ、あの頃はよかった・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : お気に入り&好きな音楽    ジャンル : 音楽

Maike von Bremen


Category: TV-Marienhof   Tags: ---
Marienhofのジュリエット役のマイカ・フォン・ブレマンですが、どうやら歌い手さんでもあるようです。

彼女のこれまでの出演作品の映像をバックに彼女の「Closer」というアルバムの「Rain on Me」をフィーチャーしたビデオがありました。





う~~~、いい声だぁ
しかも、英語で歌ってるし。


ちょっと惚れたかも・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性アーティスト    ジャンル : 音楽

Marienhof


Category: TV-Marienhof   Tags: ---
はぁ・・・


またハマってしまいました・・・


新しいドラマに・・・


今度はドイチュです



大学の第二外国語はドイツ語だったんですが、可とか不可とかの成績だったのでじぇんじぇんわかりましぇん。

でも、Los Hombres de Pacoと同じく、♀♀カップルの場面だけ切り取って、英語訳をつけてくれてYouTubeにアップしてあるのを見つけた(こちら)ので、また一気に観てしまいました(←あほ)

「マリエンホフ」はドイツで1992年から続いているテレビドラマ、だそうです。

♀♀カップルというのはこの二人。
Kerstin(向かって右)とJuliette(向かって左)です。
この二人のストーリーラインが出てきたのは(おそらく)去年からで、今年に入って一気にヒートアップしてきたようです。
Marienhof-kandj1.jpg

Marienhof-kandj2.jpg


Kerstinはベーカリーのオーナー。
ボーイフレンドがいるストレートさん。
Marienhof-kerstin1.jpg


Julietteはフランス人のチョコ職人(?)で、Kerstinのベーカリーで働いています。
レズビアンですが、周りはそのことを知りません。
Marienhof-Julliet1.jpg


このドラマ、設定とか登場人物の衣装とかがかわいくてnat好みです。
Marienhof-kandj3.jpg



以下ネタバレ注意



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

ひとりごと-いつか夢の中へ


Category: OTHER   Tags: ---
独り言は言わないって以前ココで豪語したんですが、ブログでこうしてつぶやいてるのってほとんど独り言だろー、と思う今日この頃。
ブログでつぶやく場合、こうしてそれを読んでくださる方がいるので、独り言とは言わないのかな?
あ、でも、周囲に人がいても独り言を言う人っているし・・・

いや、ま、そんなことはどうでもいいんですが、久しぶりにnatの公開独り言です。
でも、やっぱり独り言は言えないので(←しつこい)、この人に替わりに唄っていただきます。
隠れ泣いちゃいますよ会員としては、忘れていたこの唄を久しぶりに聴いて号泣しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 音楽的ひとりごと    ジャンル : 音楽

CRAZY


Category: OTHER   Tags: ---
ちょっとヘビーな話題が続いているので、ここらで気分転換にいつものお気軽なエントリー(違)をお届けします。
音を探していてたまたま出くわした懐かしのミュージックビデオです



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ハードロック    ジャンル : 音楽

同性愛(行為)が死刑に繋がる国


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
Kiana FirouzProssy Kakooza のストーリーに出会って、イランとウガンダ(注3)以外にいったいどのくらいの国で同性愛(行為)が死刑の対象になるんだろうと思って調べてみました。

ウィキペディア“LGBT rights by country or territory(国・地域ごとのLGBT権)”より

500px-World_homosexuality_laws.png


同性愛が違法である地域
軽犯罪となる地域
重犯罪となる地域
終身刑が適用される地域
死刑が適用される地域(注1)

同性愛が合法である地域
同性婚が認められている地域
婚姻とは異なる形でパートナーシップ制度 (もしくは内縁関係) が認められている地域
外国での同性婚が認められている地域
同性カップルが承認されていない地域(注2)


(注1)スーダン、モーリタニア、ソマリア、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、イエメン、イラン、男性のみナイジェリアのシャーリア法下の地域

(注2)ウィキペディアでは薄いグレーがこのカテゴリーで、それとは別に濃いグレーが「データなし」というカテゴリーに指定されていますが、地図では色の見分けがつきません。従って、地図のグレーの中には「データなし」の国や地域が含まれているかもしれません。

(注3)ウガンダの現行の法律では同性愛行為に死刑は適用されません。ただ、2009年10月に提出された“Anti-Homosexuality Bill(反同性愛法案)”では、再犯者に対して死刑が適用されるようになります。この法案はまだ施行されておらず、先日アメリカ合衆国上院が、ウガンダ議会に対してこの反同性愛法案を却下することを求める決議を全会一致で通過させました。くわしくはこちら(英語です)。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

