LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

LGBT亡命


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
レズビアンであることが死を意味するとき」という記事を書くにあたって、“LGBT Asylum News(LGBT亡命ニュース)”というウェブサイトに出会ったんですが、このサイトにはこれまでにこのサイトでサポートしたLGBT亡命者たちのストーリーが載っています。
その中から、二人のレズビアンの話をnatのほんやくコンニャクでお伝えします。


Sunday, 8 June 2008
Prossy Kakooza Must Stay

Prossy Kakoozaは、イギリスに亡命を申請している28歳の女性。彼女は、その性的指向のために残忍な性的、身体的、言語的攻撃を受け、ウガンダを逃亡した。

プロッシーは大学で知り合ったガールフレンドとベッドにいるところを家族に見つかり、二人とも裸のまま2マイルもの距離を警察署まで家族に連れて行かれ、逮捕された。

他の受刑者たちからは、ゾッとするほど酷い恥辱的な行為を受け、警察官たちからは乱暴に強姦され、「お前が知らないことを教えてやる」とか「お前がこんな風(レズビアン)なのは本当の男を知らないからだ」と罵られた。また、熱く焼いた肉用の串で太ももに火傷も負わされた。

父親が看守を買収してやっと刑務所からは出られたが、それは彼女の家族が、家族からこの呪いを解くためにプロッシーを犠牲にしようと決めたからだった。

家族がプロッシーを虐殺する準備をしている間に、プロッシーは何とかイギリスに逃亡することができ、亡命を求めた。

彼女がイギリスで診療所に治療を受けに行ったとき、病院側は彼女の怪我の酷さに驚いて警察に通報した。

そして、マンチェスターのSt. Mary's Centerに連れて行かれ、そこで今でも彼女はPTSD(心的外傷後ストレス障害)のカウンセリングを受けている。

内務省は医学的証拠によってプロッシーが残忍なまでの強姦を受け、やけどを負わされたということを認めながらも、
それらのぞっとするような攻撃を「個人の無作為な行為だ」と片付け、ウガンダの別の町に戻ればいい、と言って彼女の亡命申請を退けた。

この裁判官は、同性愛に対する刑罰が終身刑だという国では、どこに居ても同性愛者たちは危険に晒されるという事実を全く無視している。

また、ウガンダでは、前に住んでいた村からの紹介状がなければ新しい町に住むことはできない。それに、レズビアンだという理由で、プロッシーはどこに行っても同じような迫害を受けることになる。

プロッシーがもし送り返されることになれば、投獄や吐き気を催すほどの攻撃、次は死に繋がるかもしれない攻撃、の脅威に晒され続けることになるだろう。

プロッシーは高い学歴のある女性で、社会の有意義な一員になりうる人だ。

彼女は自分のセクシュアリティーに関して、誰にも迷惑をかけていないんだから、自由である権利があり、強姦や攻撃や殺害を受けない権利がある。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

初恋-第三章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
初恋-序章
初恋-第一章
初恋-第二章



夏が来て、若いツバメと入れ替わりにうちのアパートに引っ越してくることになったあのコ。
その直前に、あのコから突然こんなことを打ち明けられた。


マーチンとつきあうことにしたの・・・


えっ、なんで?


それは、本当に何の前触れもなくあのコから聞かされたことで、咄嗟にあたしの口から出たのはそんな無粋な質問のような詰問のような言葉だった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

レズビアンであることが死を意味するとき


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
5月におそらく英国のどこかで上映される予定の映画、“Cul de Sac(行き止まり)”の予告編です。




この映画は、イラン人の映画制作者であり、レズビアン活動家でもあるKianaがイランでの同性愛を取り上げた、アングラのドキュメンタリーを完成するが、治安部隊に追われるようになり、何とか国を出てイギリスに逃げる。そのイギリスで亡命を申請するものの、当局から却下され強制送還の危機に陥る中で、そのKianaを何とか助けようとするジャーナリストで活動家でもあるSayehとの間で深まる友情を描いた作品、だそうです。

この映画のオフィシャルサイトはこちら

このKianaという登場人物は、実在の Kiana Firouz というイラン人の女性が演じていて、この映画のストーリーはほとんど彼女の実話だそうです。
つまり、このKianaという現在イギリスに在住の女性は、イランに強制送還されるかもしれない状況で、もし強制送還されることになれば、イランでは死刑になるかもしれない、と。レズビアンだから。

彼女の書いた嘆願書を訳しておきました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

LGBTの雇用差別 in アメリカ


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
アメリカでは、連邦レベルでレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーを雇用差別から護る連邦法はありません。
現在、29州で性指向(セクシュアル・オリエンテーション)に基づく差別は合法で、性の同一性(ジェンダー・アイデンティティー)や表現(ジェンダー・エクスプレッション)に基づく差別にいたっては、38州においてそれが合法となっています。

つまり、これらの州で働いている貴女がレズビアンだということがバレて、それが理由で会社をクビになったとしても、貴女は泣き寝入りするしかない、ということです。

The Employment Non-Discrimination Act (ENDA) (「雇用無差別法令」)とは、アメリカ連邦議会に提案されている議案で、社員15人以上の民間非宗教関係雇用者に対して、性指向や性同一性に基づく差別を禁止しようというものです。
1994年以来、連邦議会では毎年のようにこの議案は取り上げられているのですが、未だに通過には至っていません。
オバマ大統領はこの議案の通過を支持しています。

現在の、LGBT雇用差別の状況を地図で見るとこういうなっています(ウィキペディア「雇用無差別法令」より)

500px-US_LGBT_civil_rights_February_2010.png

全ての雇用において
 性指向(LGB)と性同一性(T)による差別の禁止(注1)
 性指向のみ禁止(注2)

州の雇用(公務員)において
 性指向と性同一性による差別の禁止 
 性指向のみ禁止

 州レベルでのLGBT被雇用者に対する保護なし

(注1)ワシントンDC、カリフォルニア、コロラド、イリノイ、アイオワ、メイン、ミネソタ、ニュージャージー、ニューメキシコ、オレゴン、ロードアイランド、バーモント、ワシントン

(注2)コネチカット、デラウエア、ハワイ、メリーランド、マサチューセッツ、ネバダ、ニューハンプシャー、ニューヨーク、ウイスコンシン


全米が紫色に染まる日が来るのはいつのことか・・・



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

働けど 働けど


Category: OTHER   Tags: ---
アメリカでは毎年4月15日が所得税申告の締め切り日です。
今年もまた締切日の締切時間(真夜中)ギリギリにネットで申告ができました
で、ふと足元を見たら、こんな有様になってました。

aftertax.jpg

見事な放射線状・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ

元クルたち


Category: OTHER   Tags: ---
初恋シリーズで「赤い車」に乗っていたと書いたら「イメージと違う」とか「意外だった」とかという反応があったので、今日はnatの元カノならぬ元クル(マ)たちのお話です。

natの初車はこんなコでした。本車の写真は手元にないので、ネットで同じのを探してきました。
FordのEscortという名前です。

Escort.jpg

周囲のアメリカ人たちには「ニッポンジンなのに何で日本車に乗らないんだ?」と散々からかわれましたが、あたしにしてみたら、ニッポンジンだからこそ「国産車」じゃなくて「外車」に乗りたかったのっ
でも、よく考えると日本でカイジンが●産に乗っているようなもんだったんでしょうか・・・

このコには4年弱乗りました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

出血大サービス!


Category: OTHER   Tags: ---
あのっ、突然なんですが、こんなものを見つけてしまいました。
デンマークのバンドのミュージック・ビデオ、だそうです。
Complicated Universal Cumというメンバー一人のバンドの、“I can hardly wait”(待ちきれない)という曲のビデオです。
何度も言うようですが、誤解のないように、念のため。
これは、

ミュージック・ビデオ

です。


えっと、これって ヲトナ限定 にしておいた方がよいのだろうか・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : YouTube Music Video    ジャンル : 音楽

Kathryn Prescott


Category: TV-Skins   Tags: ---
イギリスのテレビドラマ「スキンズ」のエミリー役、キャサリン(キャット)・プレスコットのインタビュービデオを探したんですが、キャットが一人のビデオではあまりよいのがありません。
たいていは、ナオミ役のリリー・ラブレスと二人でのインタビューなんです。
んでもって、リリーと二人のインタビューだと、リリーがひょうきんもので、キャットはわりとマジメにインタビューに応えているのが多いんですが、このインタビューはキャットがおもしろいです。
しかも、キャットのこの髪型とか服装とか、セクシーでかわいくてnatの好みです
てゆーか、この同じ日に二人はこの mybliss.co.uk のほかに二つのインタビューを受けていて、あっちこっちで同じようなことばかり訊かれてタイヘンだなあ、と思ったんですが、このインタビューは二人が一番「素」な感じでよいです。



そして相変わらずブリティッシュ・イングリッシュのアクセントに苦しめられているnatなので、ほんやくコンニャクはつきませんが、大まかなインタビューの内容はまとめておきました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女優    ジャンル : アイドル・芸能

初恋-第二章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
赤い車であのコのアッシーになったnat。
でも、実のところ、あのコの方からnatアッシーを頼んで来ることはあまりなかった。
どっちかというと、あたしがどこかに行く時についでに誘ったらついて来るという感じだった。

きっと他にもアッシーをしてくれるヒトがいるんだろうな・・・

何となくだけど、そう思ってた。
初めのうちは出かける時には他の日本人の女の子も一緒に誘っていたんだけど、その女子とはノリがあまり合わなかったので、だんだんとあのコだけを誘うようになった。
最初の1-2度は他の日本人の若い子たちと同じように、あたしのこと『さん』付けで呼んでたのに、それが3度目くらいに会ったときには『natちゃん』になってた。しかも、あたしに何の断りもなく勝手に。
あのコのそんな馴れ馴れしさが何故か心地よかった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

同性愛パートナーも病院で面会できる!?


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
またまたニュース速報です!
今日(4月15日)出たばかりのアツアツホヤホヤです

オバマ、医療の権利を同性愛パートナーにも広げる
Obama Widens Medical Rights for Same-Sex Partners


ワシントン-オバマ大統領は木曜日、病院の面会権を同性愛パートナーにも与えるような新たな決まりを発令するようにと保健大臣に命じた。

WASHINGTON ― President Obama on Thursday ordered his health secretary to issue new rules aimed at granting hospital visiting rights to same-sex partners.



「毎日、アメリカ全土で患者たちは、愛する人に傍で優しく世話してもらうことができないでいる」と覚書の中でオバマ氏は語り、決まりを作ることで、妻や夫を失くし友人に頼るしかない人たちや、修道会のメンバーたちにとっても救いとなる、と言った。しかし、オバマ氏は、ゲイの男性やレズビアンたちは、そういう人たちとは違った「固有の影響」を受けている、というのも彼らは自分たちが何十年も一緒に暮らしたパートナーを見舞うことを禁じられることがよくあるからだ、と話した。

“Every day, all across America, patients are denied the kindness and caring of a loved one at their sides,” Mr. Obama said in the memorandum, adding that the rules could also help widows and widowers who rely on friends and members of religious orders who care for one another. But he says gay men and lesbians are “uniquely affected” because they are often barred from visiting partners with whom they have spent decades.



同性愛者の人権擁護団体によると、この規則の変更は昨年ニューヨーク・タイムズに特集記事として掲載されたジャニス・ラングベーンとリサ・ポンドの同性愛カップルがきっかけとなった。2007年にポンドさんが命にかかわる脳動脈瘤に襲われた時、フロリダの病院でラングベーンさんは面会権を拒否されたのだ。ラングベーンさんは正式な委任状を持っていて、彼女とポンドさんは四人の養子の親だったにも関わらず、病院側は8時間もの間、彼女と子どもたちがポンドさんに面会することを拒み続け、ラングホーンさんが彼女の傍に何とか付き添えるように画策している間に、18年間パートナーだったポンドさんは亡くなってしまった。

Gay rights advocates said the rules change was inspired by one of those cases involving a same-sex couple, Janice Langbehn and Lisa Pond, who were profiled in The New York Times last year. After Ms. Pond was stricken with a fatal brain aneurysm, Ms. Langbehn was denied visiting rights in 2007 by a Florida hospital. Although Ms. Langbehn had power of attorney and she and Ms. Pond were parents to four children they had adopted, the hospital refused for eight hours to allow her and the children to see Ms. Pond, her partner for 18 years. Ms. Pond died as Ms. Langbehn tried in vain to get to her side.




オバマ君、腰を上げるのは遅かったけど、経済と健康保険の問題が一段落したココにきて、いよいよ同性愛者差別問題に手掛けようという気になってくたんでしょうか?!
軍のDon't Ask. Don't Tellの政策廃止に続いて、同性愛パートナーの病院での権利の平等と同性婚の成立も全部一気にやっちゃってくださいっ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

カリフォルニア同性婚 2010年の住民投票なし


Category: SAME-SEX MARRIAGE   Tags: ---
みなさま、ニュース速報です
とは言っても、4月12日のニュースです
詳しくはこちらにて(英語です)


同性婚、カリフォルニア住民投票に上がらず
Gay marriage fails to get on California ballot

カリフォルニア州の同性婚禁止に対するチャレンジは、この月曜に失敗に終わり、2010年の住民投票にかける資格を得られなかった。これによって、同性愛者の活動家たちは2012年の推進を検討し、それ以前に連邦裁判所が法案をひっくり返すことのに望みを託すこととなった。

(Reuters) - A challenge to California's gay marriage ban failed on Monday to qualify for the 2010 ballot, leaving gay activists mulling a 2012 push and hoping a federal court will overturn the measure before then.



住民投票にかける資格を得るには694,000の署名が必要で、ロサンゼルスを基盤にしたLove Honor Cherishという団体が中心になって、署名を集めたらしいのですが、必要数に足らなかったそうです。どのくらい足らなかったかは発表されていません。

ちなみに、今年再び住民投票にかけるというのは、同性婚支持団体の間でも意見が分かれていたんです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

お気に入りPepSi シーン2-LHDP


Category: TV-Los Hombres de Paco   Tags: ---
一途なnatはシルビアの死からまだ立ち直れず、ずっと喪中なんですが(でも、リリー・ラブレスは別です←しつこい)、久しぶりに「Los Hombres de Paco(ペパの男たち)」のペプシ(ペパ&シルビア)に登場してもらいましょう。
このシーンでは、シルビアがお姉さんのところに相談に行くんですが、そのやりとりがよいです。
そして、その後のおとり捜査でのPepSiと姪っ子のサラのゴージャス&セクシー(違)ぶりったら!
はぅ・・・

0:40くらいから3:37までのnatのほんやくコンニャクついてます。

このビデオもブロックされてしまうかもしれないので、そうなるとまた空虚な記事が増える・・・
ご視聴はお早めに。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

初恋-第一章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
あのコと出会ったのは、たぶんあたしが30になったばかりの頃だったと思う。
アメリカに来てから4年半の月日がたってた。
相変わらず英語には苦労していて、大勢の中では黙っていることが多かったんだけど、それでも大学院のアメリカ人のグループにも何となく仲間に入れてもらえるようになって、その中の一人が自分の母親はレズビアンだと言うのを聞いて、驚いたのと同時に「そういうのもアリなんだ」と思い始めたばかりだった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

Bound


Category: MOVIES-Bound   Tags: ---
これはニッポンでもアメリカでも一般劇場公開された映画で、レズビアン以外の一般人の方たちにもよく知られていますが、レズビアンにもとても人気の映画です。「バウンド」(邦題)です。あれ?一般映画だと「愛の束縛」とかなんとかってアダルトみたいな邦題つけないのね・・・

BOUND [DVD]コレは英語版のDVDで、Region 1になります。


バウンド [DVD]こちらは日本語版のDVD。リージョン2です。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 私が観た映画&DVD    ジャンル : 映画

ニッポンジン訛り


Category: OTHER   Tags: ---
職場の上司(♀)がそのダンナとテレビを観ていたら、日本人が英語でインタビューに応えていたらしいです。

そして二人でこう言い合ったそうな。

「natはどうしてあんな風に喋らないんだ?」



つまり、テレビに出ていた日本人が喋っていた英語は日本人訛りがすごかったのに、natは訛り(注1)が少ないのは何故だ? という意味で、あたしの英語の発音が良いと褒めてくれたみたいです

何故って、それはね・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

初恋-序章


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
最近何故かよく想う、初恋のあのコのこと。

初恋って言っても、子どもの頃好きだった男の子のことじゃない。
子どもの頃は、女の子は男の子を好きになるもんだって思い込んでたから、その男の子のことも何となく好きかなと思っただけで、大して好きだったわけじゃない。
高校の時に憧れた女の先輩は、ただの憧れだと思い込んでいたし。

だからそういうんじゃなくて、あのコはnatがレズビアンとして初めて本気で惚れた相手。

だから、初恋。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03

05


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

