fc2ブログ

LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 

同性カップルProm参加禁止


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
プロムというのは、アメリカで高校の卒業の前に行われるダンスパーティーです。
生徒たちはフォーマルなドレスで着飾って、デートの相手と一緒に参加します。
派手な高校生たちは、そのデートの送迎にリムジンまで使ったりします。
そして、ホテルの部屋を取ったりまでして
ティーンエイジ時代のハイライト。相当な一大イベントです。
アメリカ映画でもプロムはよく登場するんですが、natがプロムの映画と聞いて思い出したのは・・・

・・・あのぅ、一つ思い出した映画があるんですが、タイトルも登場人物の名前も思い出せません(←相変わらず記憶喪失中)
古い映画で、学校では変わり者として浮いている存在の女の子(ドラマー)が、唯一の友達(♂)が別の女の子を好きだと知って、その女の子とプロムに行ける様に手伝って、自分で送迎の車の運転手までやったりするんですが、実はそのコはその「友達」である男の子が好きだった、というお話。
こんなんで映画のタイトルがわかった人がいれば教えてくださいm(__)m


で、突然ですがニュースです。

アメリカのミシシッピ州のイタワンバ郡学区では、タキシードを着て同性のパートナーとプロムに出てもいいかと副校長に尋ねたレズビアン高校生に対して、そのどちらにもNOと言っただけでなく、その後「プロムのデートは異性に限る」という学校規則が書かれたメモを校内に配布し、挙句の果てにはんなことを!

今回の出来事で教育過程に混乱が生じたため、イタワンバ郡学区は本年度のイタワンバ農業高校のダンスパーティーを主催しないことを決定した。

"Due to the distractions to the educational process caused by recent events, the Itawamba County School District has decided to not host a prom at Itawamba Agricultural High School this year."



詳しいニュースはこちらにて。


プロム中止の決定の後、このビアン高校生は家族に励まされて次の日登校したそうですが、「高校最後の年をめちゃくちゃにしてくれてありがとうよ!」と同級生に言われたりしたそうです。


アメリカってこんな国なんです





でも、ここからがまたアメリカらしい展開になります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login