LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Don't Ask. Don't Tell. の被害者たち


Category: DON'T ASK DON'T TELL   Tags: ---
Ask.Tell.へ向けて」というエントリーを書いたばかりなんですが、CBSニュースがそれに関連したとてもいいリポートをしていたので貼り付けておきます。

このビデオの内容はこちらのホームページで読めますが、英語です
natのほんやくコンニャクは、今ちょっと命に関わりそうなほど忙しすぎて(大袈裟らぶ)無理なので、大まかに内容をささっと要約しておきました。


Watch CBS News Videos Online


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

中年ビアンのストレス解消法


Category: OTHER   Tags: ---
こんなものを買ってしまいました。

Just Danceちょっと調べてみたんですが、ニッポンでは販売されてないんですねぇ。なので、コレ買ってもニッポンのWii本体では使えないそうです。残念。

いやもう、楽しいです
音楽が80'sとかだし。

ダンスダンスレボリューションも持ってて気に入ってるんですが、それより全身運動で、結構本気のエクササイズがお家で簡単に楽しく出来てしまいます。飛び跳ねたりしないので、階下の人の迷惑になることもないし。



ちなみに、こんな感じです。







んで、これを中年ビアンが一人でやってる図を想像してみてください。


・・・・・・


みなさ~ん、想像できましたか~?


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Ask. Tell. へ向けて


Category: DON'T ASK DON'T TELL   Tags: ---
ペンタゴン、「訊くな、言うな」の施行を変える
Pentagon Changes ‘Don’t Ask, Don’t Tell’ Enforcement

ワシントン、2010年3月25日 - 国防長官ロバート・ゲイツは本日付で軍に務める同性愛者に関するペンタゴンの規則に変更を加えると発表し、国防省による所謂「訊くな、言うな」の法律の施行を「もっと公平で適切な」ものにすると言った。

WASHINGTON, March 25, 2010 – Defense Secretary Robert M. Gates today announced changes to the Pentagon’s regulation on homosexuals serving in the military that he said make the Defense Department’s enforcement of the so-called “Don’t Ask, Don’t Tell” law “fairer and more appropriate.”


変更されるのは次の事項:

・大将(general)または海軍将官(flag officer)のみが、調査の結果同性愛行為を行ったと結論づけられた隊員を解雇することができる。これまでのポリシーでは、大佐階級でも解雇命令が出せた。

・第三者からの情報で調査を始める場合は、宣誓した上で行われなければならない。これによって噂や聞き伝えが調査に使われることを防ぐ。

・特定の秘密情報、たとえば弁護士や聖職者や心理療法セラピストに打ち明けられた情報などは、除隊を裏付ける証拠として使うことはできない。治療のために医療従事者に対して打ち明けられた情報や、家庭内暴力や身体的虐待に対する専門家の助けを受ける段階で公衆衛生担当官に提供された情報、そして機密取り扱い者の人物調査で得られた情報もまた、現在のペンタゴンのポリシーに従い、証拠としては除外される。



というわけで、アメリカ軍の「訊くな、言うな」政策の廃止に向けて、一歩前進しました。
この規則改変の一番のメリットは、同僚や上司やに腹を立てた隊員が腹立ち紛れに「アイツはゲイだ」と上層部にチクったり、気に入らない部下にレズビアン疑惑をかけて追い出したり、はたまた別れたパートナーが相手を恨んで同性愛者だということをバラしたりすることが、事実上非常に難しくなったということでしょうか。

また、この規則改変は直ちに適応されて、現在調査中のケースにも適応されるので、軍の多くの隠れ同性愛者がこれで除隊を免れるのではないかと思います。

でも、「あたしレズビアンよ」と自ら公言している人に対しては、軍はまだ門戸を閉ざしたままで、(異性とセックスしても何のお咎めもないのに)同性とセックスをしたという事実が立証されれば、除隊になるということに変わりはありません。同性愛者が堂々と軍で務められるようになるにはまだもう少し時間がかかりそうです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛(ゲイ・レズビアン)ニュース    ジャンル : ニュース

Lily Loveless


Category: TV-Skins   Tags: ---
「スキンズ」のナオミ役、リリー・ラブレスのとってもキュートなインタビューを発見したので、貼っておきます。
このビデオ、YouTubeから削除されたら、この記事はとても空虚な記事になる・・・



natのほんやくコンニャクはついてません・・・ だって何言ってるかわかんないとこいっぱいあるんだもん

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

最愛の人-LHDP


Category: TV-Los Hombres de Paco   Tags: ---
LCPの常連の皆様は、natが今ダブル喪中であることはよくご存知のことと思います。
二つ目の喪中の原因はこの前最終回だった「スキンズ」ですが、一つ目の原因は「レズビアン・バイ登場人物トップ10」の一位にするくらい、natの好みのオンナそのまんまのキャラクターが殺されてしまったからです。
このキャラクターとそのパートナーのカップルは、これまでnatが知り得る映画やドラマに出てくるどのビアンカップルとも比べ物にならないくらい、素敵なカップルでした。
ええ、「スキンズ」のNaomily(ナオミ&エミリー)カップルもこのカップルには叶いません。
二人とも、超ごーじゃす(違)です。

で、このキャラクターが殺されてからは、もうこのドラマを追うのはやめよう、と誓ったnatでした。


でも、実は、コッソリ、観てるんです。

だ、だって、残されたツガイのもう片方がどうなるのか気になるぢゃないですか

そしたら、そしたら、先週放映の分に、出てきたんです、最愛のあのヒトが!!!

出たんです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

スキンズ最終回で思ったこと


Category: TV-Skins   Tags: ---
AfterEllen.comHeather Hoganさんがまたやってくれました。
Skins Season 4 Episode 8 のリキャップ(まとめ)

この人は、ほんっと只者ではないです。
モノ書きの技術は去ることながら、登場人物やストーリーを深いところで読むことができる能力。
そしてそれを読者が自分の体験と繋げて理解できるようにうま~く橋渡しをしてくれる。
このリキャップのコメントには、リキャップを読んで感動して泣いたとか、これでスキンズが完結したと思えた、というようなコメントが山ほどあります。
こういう人にレビューをしてもらえたスキンズはラッキーだったね、と思いますです。

で、このリキャップを全部訳すのはちょっと無理なので、natがなるほど~っと唸ったところを、ほんやくコンニャクつきでお届けします。
唸ったところは、この↓シーンについてのヘザーさんの解釈です。
skins-naomilyS4E8-17.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

Census 2010


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
やってきました我が家にも、2010年国勢調査。
「法により返答は必須です」

census2010-1.jpg

「国勢調査では、2010年4月1日現在、合衆国在住の全ての住民を数えなければなりません。」
 The Census must count every person living in the United States on April 1, 2010.

合衆国の市民権がない人も、不法移民もみんな数えていいわけですね。

質問項目は全部で10問。
おもしろいのは8番と9番。

「8.あなた(パーソン1)はヒスパニック系、ラテンアメリカ系、またはスペイン系ですか?」
 8.Is Person 1 of Hispanic, Latino, or Spanish origin?

コレに対する選択肢は以下の通り。
 いいえ、ヒスパニック系でもラテンアメリカ系でもスペイン系でもありません。
 はい、メキシコ人、メキシコ系アメリカ人、またはチカーノ(メキシコ系の別の呼び名)です。
 はい、プエルトリコ人です。
 はい、キューバ人です。
 はい、それ以外のヒスパニック系、ラテンアメリカ系、またはスペイン系です。

census2010-2.jpg「9. あなたの人種は何ですか?」
 9. What is Person 1's race?

 白人
 黒人、アフリカ系アメリカ人、またはニグロ
 アメリカ・インディアンまたはアラスカ先住民
 アジア・インディアン
 日本人
 ハワイ先住民
 中国人
 韓国人
 グアム人またはチャモロ
 フィリピン人
 ベトナム人
 サモア人
 その他のアジア人
 その他の太平洋諸島人
 その他の人種

この項目を見れば、アメリカ合衆国政府がどの人種を念頭に置いているかがわかります。
この選択肢に出てこない人種は存在してないも同じ・・・
その他のところに記入できますが、数が少ないとこの国ではほとんど無視されます。

それにしても、Race(人種)って基本的にはコーカゾイドとネグロイドとモンゴロイドなのに(他にオーストラロイドとかありますが)、ここではすっかり出身国とごちゃまぜにされてるし・・・

census2010-3.jpgそして、ページをめくると、同居の人をパーソン2、パーソン3・・・として順番に報告するようになっています。
それらの同居人に対する質問項目は7問。
その中で、パーソン1への質問になかった項目が一つあります。
この質問がアメリカ在住のゲイ・レズビアンにとっては要となります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

Skins-Season 4 Episode 8


Category: TV-Skins   Tags: ---
追記:ほんやくコンニャクで英語が正しくと聴き取れてなかったところが数箇所あったので、日本語訳とともに修正しました。


「スキンズ シーズン4第8話」、とうとう最終回のあらすじです。

natはスキンズが終わってしまって悲しいです。
これでペプシに続いて、喪に服すことがまた一つ増えてしまいました


朝目が覚めて、ナオミ以外のオンナがベッドの隣にいるのに気がついて驚くエミリー。
このオンナ、「巨大なナオミでない人」(Giant not-Naomi = マンディー)です。

skins-naomilyS4E8-1.jpg


昨夜のことを何も覚えていないエミリー。

skins-naomilyS4E8-2.jpgって、そこで指のニオイを嗅ぐなーっ!

んもうっ、このドラマのライターさんって、レズビアンのことわかりすぎやし




skins-naomilyS4E8-3.jpgんで、ホッとすなーっ!





ネタバレ大有り、natのほんやくコンニャクつき!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

スラングと同性愛と


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
この前の「『レズ』は蔑称です」からさらにイロイロ考えておりますnatです。

英語で同性愛者を指す蔑称にどんなのがあるのか。

真っ先に浮かんできたのが、Faggot。これはゲイ男性に対して使われる蔑称です。
そしてHomo。Homosexualの略で同性愛者全般に使われる蔑称です。
Queerも同性愛者を指す蔑称として使われることがあります。
んでは、ゲイ女性(レズビアン)に対し使われる蔑称は???
ん~と、ん~と、と考えて浮かんできたのが、Dyke。あとはLesbo。

他にもイロイロあるんですが、natが実際に見聞きしたのはこのくらい。

これらの言葉を見て、ん?と思った人

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

Skins-Season 4 Episode 7


Category: TV-Skins   Tags: ---
「スキンズ シーズン4第7話」のレビューです。
今回は Effy という女の子の話が中心でした。
エフィーはもともと薬物&セックス依存症気味で、はちゃめちゃな女の子だったんですが、第6話で(おそらく)精神分裂病を発症して、nat的にはとても納得。

ドラッグ使ってるといずれ分裂病発症したりうつ病になったりすることが多いので、みなさまお気をつけください。え?
逆に、もともとそういう病気の気のある人が、何となくしんどいとかやばい症状を薬物とかアルコールとかセックスでself-medicate(自己治療)している場合もあります。

で、今回のお話はそのエフィーが入院しているところから始まります。
ストーリー自体は、最後にとんでもない展開があって、ちょっとビックリなんですが、相変わらずNaomilyの出番は少なかったです。ぶーぶー


まずは、ナオミがエフィーに会いに病院に行ったところのシーンです。

skins-naomilyS4E7-1.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

同性カップルProm参加禁止


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
プロムというのは、アメリカで高校の卒業の前に行われるダンスパーティーです。
生徒たちはフォーマルなドレスで着飾って、デートの相手と一緒に参加します。
派手な高校生たちは、そのデートの送迎にリムジンまで使ったりします。
そして、ホテルの部屋を取ったりまでして
ティーンエイジ時代のハイライト。相当な一大イベントです。
アメリカ映画でもプロムはよく登場するんですが、natがプロムの映画と聞いて思い出したのは・・・

・・・あのぅ、一つ思い出した映画があるんですが、タイトルも登場人物の名前も思い出せません(←相変わらず記憶喪失中)
古い映画で、学校では変わり者として浮いている存在の女の子(ドラマー)が、唯一の友達(♂)が別の女の子を好きだと知って、その女の子とプロムに行ける様に手伝って、自分で送迎の車の運転手までやったりするんですが、実はそのコはその「友達」である男の子が好きだった、というお話。
こんなんで映画のタイトルがわかった人がいれば教えてくださいm(__)m


で、突然ですがニュースです。

アメリカのミシシッピ州のイタワンバ郡学区では、タキシードを着て同性のパートナーとプロムに出てもいいかと副校長に尋ねたレズビアン高校生に対して、そのどちらにもNOと言っただけでなく、その後「プロムのデートは異性に限る」という学校規則が書かれたメモを校内に配布し、挙句の果てにはんなことを!

今回の出来事で教育過程に混乱が生じたため、イタワンバ郡学区は本年度のイタワンバ農業高校のダンスパーティーを主催しないことを決定した。

"Due to the distractions to the educational process caused by recent events, the Itawamba County School District has decided to not host a prom at Itawamba Agricultural High School this year."



詳しいニュースはこちらにて。


プロム中止の決定の後、このビアン高校生は家族に励まされて次の日登校したそうですが、「高校最後の年をめちゃくちゃにしてくれてありがとうよ!」と同級生に言われたりしたそうです。


アメリカってこんな国なんです





でも、ここからがまたアメリカらしい展開になります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

Itty Bitty Titty Committee


Category: MOVIES-Itty Bitty Titty Committee   Tags: ---
これまで数々の米産レズビアン映画の邦題に文句をつけてきたnatでありますが、この邦題にはぶっ飛びました。
ちっちゃなパイパイ大作戦」だあ

あのねぇ、アダルトぢゃないんですから、この映画。


でも、よ~っく考えたら、そんなに悪くない、というか、じゃオマエが邦題つけてみろよ、と言われたらすんごい困るタイトルの映画です。

itty-bitty = ちっちゃい
titty = おっぱい
committee = 委員会

なので、直訳したら「ちっちゃなおっぱい委員会」となるので、「ちっちゃなパイパイ大作戦」と「ちっちゃなおっぱい委員会」とどっちがいいかと言われても・・・



←英語版のDVDでRegion 1指定です。

日本では2007年の第16回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映されました。





オフィシャルサイトはこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

記憶喪失


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
最近、自分の人生にポッカリと記憶喪失な部分があるのに気づかされました。
我ながら、あまりにも見事な忘れっぷり

その頃記憶失くすほどの虎馬があったのか?と考えたら・・・ありました
しかも、ヲンナ関係で・・・
本当に記憶喪失になるヒトの虎馬に比べたら、たいしたことないんだけど、それでもnatにしてみたら虎馬は虎馬。
おかげでその頃の記憶がごっそり抜け落ちているようです。
それだけじゃなくて、どのヲンナといつ付き合ってたか、もしくは寝たかを、思い出すのがヒジョーに難しい今日この頃。

年を取るのは素敵なことです、そおじゃないですっか~
忘れっぽいのは素敵なことです、そおじゃないですっか~
悲しい記憶の数ばかり、飽和の量より増えたなら
忘れるより他 ないじゃありませんかあ~~~~


突然クイズ:↑コレは誰の何と言う歌でしょう?


あれっ?
よく考えたら、昔から、モノを覚えるのは苦手なんだった。
おかげで大学も二浪したし
昔から忘れっぽいんだってことすら忘れてたあ・た・し♪


おそまつ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

Skins-Season 4 Episode 6


Category: TV-Skins   Tags: ---
“Los Hombres de Paco”のシルビアの喪に服していて、スキンズが疎かになってしまっている今日この頃。
それもこれも、スキンズのナオミとエミリーの出番が少なすぎるからです。
今回はとりあえず、ちょびっとだけ二人の出番あったんですが、本当にスズメの涙程度。

シーズン4第6話の中心は、JJというちょっと変わった男の子です。
JJは精神病だという設定になっているんですが、たぶんアスペルガー症候群のようなもんだと思います。
んでもって、シーズン3ではナオミと付き合う前のエミリーが、オンナ経験のないJJを不憫に思って、JJと友情えっち(?)をしています。
で、今回のお話では、JJに好きなコができて、やっと勇気を振り絞ってそのコをデートに誘って、二人でバーに行くんですが、そこに偶然エミリーがナオミ以外のオンナ(マンディー)と現われます。

skins-naomilyS4E6-1.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

レズビアン・バイ登場人物トップ10(決定)


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
みなさ~ん、AfterEllen.comの“Top 50 Lesbian/Bi TV, Film, Web Series Characters!”に投票しましたか?
3月15日に投票結果が発表になるそうです。
natは次の10人を投票しました。


第10位

Camille“When Night Is Falling(月の瞳)”のCamille Baker(カミール・ベイカー)先生。クリスチャン大学で神話学を教えている。



第9位

Linda“If These Walls Could Talk 2(ウーマン・ラブ・ウーマン)”の1972年のお話に登場するLinda(リンダ)。アウトなレズビアンで大学のフェミニストグループのリーダー的存在。



第8位

Vivian“Saving Face(素顔のままで)”のVivian Shing(ビビアン・シン)。バレエダンサー。
今回の10人の中では唯一のアジア人キャラクターです。


第7位

Carmen“The L Word(Lの世界)”のCarmen de la Pica Morales(カルメン・デ・ラ・ピカ・モラレス)。DJ。


第6位

Annabelle“Loving Annabelle(恋するアナベル)”のAnnabelle Tillman(アナベル・ティルマン)。高校生。



さて、ここまではいかかでしょうか?
考え中の時には候補の候補でしかなかったカミール、ビビアン、カルメンが、考えに考えた末、見事トップ10入りを果たしました

では、いよいよ、トップ5の発表です。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

ゲイと献血


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
鉄欠乏性貧血を慢性的に患うnatは日本で大昔に一度献血に行って、鉄分が低すぎてお断りされて以来、日本でもアメリカでも献血に行ったことがないので、こんな事実は知りませんでした。

Senators: Lift ban on gays donating blood
(上院議員たち:ゲイ男性に対する献血禁止を撤廃せよ)


ワシントン-1977年以来同性とセックスをした男性による献血を生涯禁止する政策を変える時が来た、と上院議員18人が木曜日に語った。

WASHINGTON – The time has come to change a policy that imposes a lifetime ban on donating blood for any man who has had gay sex since 1977, 18 senators said Thursday.



議員たちは、HIV-エイズ危機の到来があった1983年にこの禁止が制定されて以来、科学は劇的に変わったと強調した。現在、献血された血液は2種類の非常に正確な検査を通らなければならず、血液在庫に感染血液が入ってくる危険性は事実上ゼロだと議員たちは語った。

The lawmakers stressed that the science has changed dramatically since the ban was established in 1983 at the advent of the HIV-AIDS crisis. Today donated blood must undergo two different, highly accurate tests that make the risk of tainted blood entering the blood supply virtually zero, they said.



これらの上院議員たちの書簡には、2006年3月にアメリカ赤十字社とアメリカ血液センターとアメリカ血液銀行協会がFDA(食品医薬品局)スポンサーによるワークショップで、この禁止は「医学的にも科学的にも根拠がなく不当だ」と報告したことに触れている。

The senators' letter noted that in March 2006, the American Red Cross, America's Blood Centers and the American Association of Blood Banks reported to an FDA-sponsored workshop that the ban "is medically and scientifically unwarranted."



これは完全にゲイ差別の政策ですよねえ。今のご時世、エイズがゲイ男性に特有の病気ではないことくらい誰でも知ってるのに。

で、日本の献血ルールはどうなってるのかちょこっと調べてみました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

そこはかとなく


Category: OTHER   Tags: ---
淋しくなることが、たまにあります。

海外に一人ぼっちでいたことがない人にはわかる筈ない(と思い込んでいる)孤独。

親も、きょうだいも、親戚も、友達も、そして恋人も、何千キロの彼方にしかいない。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ

ヒポクリット


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
カリフォルニア州の上院議員、Roy Ashburnが飲酒運転で逮捕されたそうです。



と、それだけならありがちな話。
個人的には飲酒運転する人はサイテーだと思いますが・・・


このロイくん、アンチ・ゲイの共和党員としても有名で、反同性婚の集会をオーガナイズしたり、LGBTの権利につながる議案には100%反対票を投じてきた人だそうです。



ん、これもまた驚くようなことではない。


んじゃ、いったい何が言いたいんだ!って?



それはね、このロイ君が逮捕されたのが、

有名なゲイバーで飲んだ後、

ヲトコを助手席に乗せて

公用車を飲酒運転していた時だったから。



What a f**king hypocrite
↑ ↑ ↑
「あほちゃうかー!」(大阪弁超意訳)




Outrage DVDこのドキュメンタリーには、ロイ・アッシュバーンのような、隠れゲイでアンチ・ゲイの法律制定を押す政治家たちの話が色々出てくるそうです。
natはまだ観てないんですが、Amazonのレビューでは評判が良いので、近いうちにDVDをゲットして観ようと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

お気に入りPepSi シーン-LHDP


Category: TV-Los Hombres de Paco   Tags: ---
“Los Hombres de Paco”のPepaとSilvia(二人合わせてPepSi)の号泣シーンを先に出したので、今日は(ニッポンの昨日は)おひな祭りでもあることだし、natのお気に入りペプシシーンを貼り付けておきます。

これはペパとシルビアが何年かぶりに再会して間もない頃。
それまでオトコしか知らなかったシルビアはペパのアプローチに初めは抵抗しつつも、ペパにどんどん惹かれて行き、そんな自分に気づいて戸惑う。ペパはシルビアがストレートだということと自分の上司だということで、シルビアに対して押したり引いたりしているが、やがてシルビアの方がペパに近づいて、二人はとりあえず初えっちを済ませる。
そしてますます惹かれあう二人だが、ペパに本気で惚れていく自分に気づいてシルビアはこわくなる。



00:21から06:05のスペイン語の英語訳をnatえもんがほんやくコンニャク使って日本語にしてあります。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

シルビアに捧げるララバイ-LHDP


Category: TV-Los Hombres de Paco   Tags: ---
普段は、記事を書くときはできるだけ多くの人に読んでもらいたいと思って書くんですが、今回の記事はほとんど自分だけの記録のために書いてます。


イキナリネタバレです




“Los Hombres de Paco”シーズン8の最後、シルビアの最期、のビデオを貼り付けておきたかったんです(しばらくしたらYouTubeから削除される可能性大のビデオですが)。

これで、natは号泣しました。

もともとドラマや映画で涙するときは涙するんですが、ここまで号泣したのはこれが初めてのような気がします。
前の記事のコメントのレスにも書いたんですが、このドラマの♀♀カップル、ペパとシルビア(ペプシ)は、natが知る限り、世界で初めてドラマ・映画の中で女同士の正式な結婚をしたのに、その結婚式の日にシルビアはペパと父親の腕の中で亡くなります。噂によると、シルビア役の Marián Aguilera(マリアン・アギレラ)が2005年からずっと出演しているこのドラマを降りたいと言ったことで、こういう形になったらしいです。

ビアンカップルがハッピーエンドで終わるドラマや映画が少ないなか、このドラマもやっぱりハッピーエンドにしてくれなかった、と恨みがましく思いましたが、マリアンのそういう事情を考えれば、ペパを一人だけ残してドラマを続けて行くには、シルビアが死ぬしかなかったのかな、と思います。どちらかが浮気をして二人が別れてしまうとか、関係がうまくいかなくなって喧嘩別れするというような終わり方よりは、愛し合ったまま片方が死んでしまうという終わり方の方がまだ救われるような気もします。

医者でもあるシルビア。
自分のお腹の中から弾丸を取り除く手術を、自分で指示し、そしてダメだとわかって、あとは命の炎が消えるのを待つしかなく、最愛の恋人と父親を残して逝く瞬間・・・ 

それで、このシーンに流れる曲がこれまた涙をさらにそそるんです。
台詞の中で、シルビアがJuan Gabrielの歌だと言うので調べてみたら、“Se Me Olvidó Otra Vez”という曲だそうです。でも、これは多くの人がカヴァーしている曲で、このシーンに使われているのが誰のヴァージョンなのか不明です。

本当はこの曲だけをココに貼り付けるつもりだったんですが、ヴァージョンがわからなかったのと、あちこちに出ている英語訳の中で、このビデオの英語訳が一番気に入ったので、もうビデオをそのまま貼り付けることにしました。
ほんやくコンニャクもついてます

でも、このビデオは、普段ちょっと涙が足りないからここらでいっちょ号泣しておくかという人とか、血とか内臓を見るのは平気よっという人にしかオススメできません。
気分が悪くなったり、悲しくなって落ち込んだりしてもnatは責任取れません。

観るんだったら覚悟して自己責任で観てね

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

ゲイとクリスチャン その2


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
pride09-2.jpg

ここカリフォルニアでは毎年夏に各所でゲイ・パレードもしくはプライド・パレードが開催されます。これは去年の夏、某所でのプライド・パレードに出ていたフロートです。

「神の名の下に多くの人たちの権利と平等を奪い取った者たちの、心の狭い、ジャッジメンタルな、詐欺的で作為的な行為を、某クリスチャン教会は遺憾に思います。」

う・・・ジャッジメンタルってどうやって日本語に訳せばいいんでしょう?
判断するってことなんですが、自分の基準で良し悪しを決め付けるということなので、悪い意味があります。

その下には、一部お兄さんの頭で隠れているところを推測すると、
「私たちの心はあなた方と共にあります--みんなのためのキリスト教」
と書いてあるんだと思います。


あれ 今気がついたんですが、この看板真ん中の部分が不自然に空白ですねぇ。
何かココに書いてあったか描いてあってそれを後から白消ししたんでしょうか。
何がココにあったのか気になる・・・


このフロートを見たのは、同じパレードの通り道の一角に陣取るグループのこんな↓シーンを見た後でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

