LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

Los Hombres de Paco


Category: TV-Los Hombres de Paco   Tags: ---
だれですかーっ、natにこのドラマ教えたのは!

また、ハマっちゃったぢゃないですかあ。
しかも、さっきから号泣しっぱなしやし

スペインのドラマで、邦題は「パコの男たち」とでも訳せばよいのでしょうか?
スペイン語じぇんじぇんわからないので、情報収集が思うように行きませんが、所謂刑事ドラマなんだと思います。
これに出てくる、刑事のPepa(ペパ)と法医学検査官のSilvia(シルビア)の♀♀カップルが相当イケてます この二人は合わせてPepSi(ペプシ)だそうです(笑)

初めて観たときは、二人ともイマイチな感じだったんですが、コレ↓を見てnatはノックダウンされました。
シルビア、全然好みです うっわあ、超かあいいっ。

lodp-sylvia.jpg


ドラマ自体は第9シーズンが始まったところで、全部一から観るヒマがないかた(natも含む)は、このビデオ↓たちでペパとシルビアのドキドキシーンがまとめて観られます。
あ、オトナ限定です!




このあとネタバレ大有り

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 


テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

Skins-Season 4 Episode 5


Category: TV-Skins   Tags: ---
「スキンズ シーズン4第5話」のミニキャップ(あらすじ)をお待ちかねのみなさま!(って、誰も待ってないような気がしないでもありませんが

今回のあらすじは、ナシです。

いや、ちゃんとYouTubeで追っかけて観たんですよ。
でも、今回のストーリーは、エフィーとフレディーのカップルが中心で、愛しのナオミもエミリーも全く出てこなかったんだもん。おまけにストーリーの内容がずっしりどんよりな内容だったので、ミニキャップするのも気が重いからヤメました。

その代わりと言っては何ですが、natの素朴な疑問シリーズ行ってみます。

コレ↓は前回の第4話の最後のシーンです。
フィッチ一家がオークションに出されてしまった自分たちの前の家を訪れたところ。
このおうち、よーっく見といてくださいね。
skins-fitch house2


そしてコレ↓がシーズン3のフィッチ家の住み処。
森の湖畔でのえっちの後、エミリーを置いて逃げ出したのを謝るために、ナオミがエミリーのおうちを訪ねて来たところです。
skins-fitch house1


もしもしィ、どっからどうみてもこの二軒の家は別の家ぢゃないですかあ?
フィッチさんちはシーズン3とシーズン4の間の夏休みにお引越なさったんでしょうかあ?


唯一同じなのはこのドア。
ネコの出入り用の小さな扉が上のシーズン4のお家にもありますねえ。
ネコの出入り口から出ている手はエミリーの手ですにゃ
skins-catflap.jpg


シーズン3で親と暮らしていたナオミが、シーズン4ではイキナリ一人暮らしだったり、エミリーの家が全く違う家だったり、イギリスのテレビドラマの制作さんたちって、こういうことにはこだわらないんでしょうか?

次回の予告を続きに貼っておきました。
次回もNaomilyの出番はなさそうですが、エミリーは登場するみたいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

レズビアン・バイ登場人物トップ10(考え中)


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
エンターテイメントやメディアでのビアンとバイセクシュアル女性に関するニュース、解説、レビューを中心とする、米国発のメジャーなウエブサイト、AfterEllen.com で、「テレビ・映画・ウェブシリーズのトップ50レズビアン又はバイ女性キャラクター」の投票が始まりました。

投票はこちらから。

投票受付は3月5日の真夜中までだそうです(どこの真夜中かは不明)。

ただし、投票できるのは一人(一つのIPアドレスから)10人まで。


というわけで、LPCではnatのトップ10を考えてみたいと思います。
お気に入りのビアン・バイキャラクターを選ぶのは、「好みのオンナ」(=好みの役者さん)を選ぶより簡単だと思ったらなんのなんの。ここ数日真剣に頭をかかえているnatです(←完全に現実逃避中らしい)

そこで、LPCをご覧のみなさま、アナタのトップ10を教えてください。

natのトップ10候補は押すところを押してからmore...に進んでご覧ください

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

大カミングアウト


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
ついこの前、挙手カミングアウトに失敗した話を書いたばかりですが、各オフィス巡礼カミングアウトが面倒だったので、十把一絡げカミングアウト、してしまいました

つまり、職場の20人くらいがあつまる大きな会議で、やっちゃったわけです。

natというのは必要な時には非常に計算高い人間になれるヒトなので、今回はとある議案を通すための戦略として、感情に訴えた方がプラスになるんじゃないかと判断した上でのことでした。

「今から言うことは、私がどうしてこの議案を押すのか、この問題に関しての私の考えはどこから来ているのかをみんなにちゃんと知らせるのがフェアだと思うからです。これは私にとってはパーソナルな問題なんです。レズビアンとしての尊厳にかかわることなんです。」

I'm gonna say this because I believe it is only fair that you all know why I'm pushing this and where I'm coming from with this issue. This is personal for me. It's to do with my integrity as a lesbian.



本当はこう言ったあとに、

「ほら、今カムアウトしたよ!」
There! I came out!

と笑いを取る予定だったんですが、あろうことか感情が高ぶってきて、声が詰まって何も言えなくなりそうだったので、そのままスルリと流して議案の内容に進みました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 職場でのできごと    ジャンル : 就職・お仕事

ゲイとクリスチャン その1


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
Dr. Gary Cassという博士(?)が設立したChristian Anti-Defamation Commission(キリスト教中傷反対委員会)のウエブサイトにこのような記事が掲載されました。

エルトン・ジョンはキリスト冒涜を悔悟し謝罪すべし
 Elton John Must Apologize and Repent for Blaspheming Christ

メディア警告 2月19日 -- 「聖書によると、同性愛にふける者の精神は腐敗しスピリチュアルなものとして価値がない。この事実はポップスターのエルトン・ジョンが『イエスは人類の問題を理解する、思いありのある超聡明なゲイの男性だと思う』と公言したことで充分に証明された。これは激しい侮辱で冒涜の極みであり、全キリスト教信者たちに対する攻撃だ。」とキリスト教中傷反対委員会のゲリー・カス博士は語った。

MEDIA ADVISORY, Feb. 19 -- "The Bible declares that the mind of person given over to homosexuality becomes depraved or spiritually worthless. This was on full display when pop star Elton John declared, 'I think Jesus was a compassionate, super-intelligent gay man who understood human problems.' This is an outrage and the height of blasphemy and an offence to all those who are Christians," said Dr. Gary Cass of the Christian Anti-Defamation Commission.



ソドミー(男同士の性行為=アナルセックスを指す)は有害な罪業でイエスをホモセクシュアルだと主張するということは、イエスが最も不道徳で異常な行為をしたと言い張るのと同じことだ。これは、罪深い人類のために潔白な男のまま死んだキリストの罪業なき人生を説くキリスト教の教えを否定するものだ。もし仮にイエスが男色者だったとしたら、罪の償いや許しといったことなどあり得ない。」とカスは続ける。

"Sodomy is a pernicious sin and to assert Jesus was a homosexual is to allege he engaged in a most wicked and perverted activity. It denies the Christian doctrine of the sinless life of Christ who died as an innocent man on behalf of the guilty human race. If Jesus was a sodomite then there is no atonement or forgiveness of sin," said Cass.



「イエスが同性愛者だったと主張するということは、エルトン・ジョンが異常で腐敗した精神の持ち主だということを証明するだけにすぎない。これは、自分の堕落した生き方をキリストに投影して、自分の異常性行為を悔い改めないことを正当化しようとしている者の発言だ。エルトン・ジョンは全キリスト教信者に謝罪する義務がある」

"To assert that Jesus was a homosexual only serves to confirm the twisted and depraved mind of Elton John," Cass continues. This is an obvious case of someone projecting their own corrupt lifestyle onto Christ in an effort to justify their own unrepentant buggery. Elton John owes all Christians an apology."



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 社会問題    ジャンル : ニュース

性同一性障害のニュース


Category: OTHER LGBT ISSUES   Tags: ---
ちょっと前にネットで拾ったニッポンのニュースです。

埼玉県の公立小学校が性同一性障害(GID)と診断された小学2年の男児(8)に対し、学年の途中から女児としての登校を認めていることが分かった。全校児童や保護者にも事情を公表している。専門家によると、小学校入学時に学校と相談し戸籍と逆の性で登校を始める例は学会で数例報告されているが、在学途中で生活上の性別を切り替えるのは初めてとみられる。


詳しくはこちら

このニュースを初めて知ったとき、何とも言えない反応が自分の中で起こりました。

その反応が何なのか、どこから来ているのか、一週間以上考えて、とりあえずこういう所に行き着きました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 社会問題    ジャンル : ニュース

後ろ前


Category: OTHER   Tags: ---
突然ですが、今日(あ、もう昨日)のnatの下着はこんなんでした。

おぱんつ


いやんっ

クリックすると後ろ姿がみられます。
白ではなく、黒でした。




職場でトイレに行ったら、そのおパンツ、後ろ前にはいてることに気がつきました。
(どーも食い込むと思ったら・・・←どこに?)


さて、あなたならどーする?

注:アメリカのトイレの個室のドアは下までありません。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : お笑いを愛する人の日常日記    ジャンル : お笑い

Skins-Season 4 Episode 4


Category: TV-Skins   Tags: ---
お待たせしましたっ(待ってない?)「スキンズ シーズン4第4話」です。今回は、エミリーの双子の姉、ケイティーが物語の中心です。

第2話、第3話に比べると、ちょっと「いい子」な感じというか、ありきたりな家族物語だったので、期待が大きかった分がっかりでした。
ナオミリーの出番も結構あったんですが、予告でほとんど出てしまっていて、それ以上のことはなく、これもまた不発気味。

でもでもっ、今回でnatは完全にナオミ役のリリー・ラブレスに惚れました
色気があって本当に本気でマジに(しつこい)うつくしいっ。
それに、彼女はやっぱ芝居がうまいわ。

skins-naomilyS4E4-1.jpgほらねっ、ほらねっ、すんごいいろっぺーでしょ。20歳です、カノジョ。natがあと20歳若くてイギリスに住んでいたら絶対口説きます(きっぱり)。
でも、現実は、このくらいの娘がいてもおかしくない中年びあんだし・・・ 


skins-naomilyS4E4-2.jpgねーねー、キレーでしょ。大女優まっしぐらなリリー。



それでは、リリーの美しさを追いつつ、ストーリーの展開をば。

ネタバレですよ~ん。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

Naomilyがライブで観れる!


Category: TV-Skins   Tags: ---
ロンドン時間の18日(木)午後5時(日本時間の19日午前2時、カリフォルニア時間18日午前9時)から、マイスペースでSkinsのキャスト、ナオミ、エミリー、そしてトーマスがライブでファンの質問に答えるそうです。

あと1時間。(すみません、さっきこの記事出したときに時間間違えてました
ニッポンのNaomilyファンのみなさま、がんばってあと1時間起きててください。

natは、早起きしてココ↓で待機中

http://www.myspace.com/e4skins



追記1)待ちました40分。ものすごいアクセスで1秒に5人くらいチャットで発言してました。これは、サーバー落ちるなと思ってながめていたら、やっぱり「テクニカル問題」でライブのオンエアーはありませんでした。うわさによると今録画しているそうな。本当かどうかは不明です。
natと一緒に待機してたみなさま、残念でした。
てゆーか、こういうオンラインのイベントってたいていこういう結果になるのに、どうして企画するかなあ。企画した人はスキンズの世界中での人気の高さを理解してないんだろうか・・・
仕事行こうっと。

追記2)おっ、どうやら本当に録画してたみたいです↓ キャットの双子の妹、メグも参加してます。このカシマシ娘たちはホントかしましいです。つられて爆笑すること度々。キャット&リリーはチョーかわゆいっ で、相変わらず何言ってるのかわからんところがいっぱい



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ

ナイスフォロー!


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
natは今の職場では半分くらいの人にしかカムアウトしてません。
別にみんなにしてもいいんだけど、機会がないっつーか、わざわざひとりひとりのオフィスを回って「あたしレズビアンなんです、よろしくぅ」って言って回るのもヘンだし。


ある日、会議中にとある話題がきっかけで同僚の一人(♂)が「この職場にはLGBTのメンバーの人いないし」って言ったんです。

すると、一瞬の沈黙と気まずい雰囲気があたしの素性を知る半数の同僚たちの間に流れて、ココはやっぱり「あたし、メンバーですぅ」って手を挙げるところかなと思ったところで「いや、いるけど」という声があたしの素性を知る同僚や上司から出たんです。

よっしゃあ、今やっ、は~い

って手を挙げそうになったその瞬間、「いるけど」と言った一人の同僚(♀)が上司のLさん(♀)にフッたんです。

「ほらっ、Lさん!」

ちなみに、このLという上司はダンナもいて大きな息子もいる50代、誰が見てもどっから見ても100%ノンケさん。

すると、このLさん、

「え? あたし? う、うん、まだちゃんとカムアウトしてないんだけど、今努力してるところなのよー」と。
Ah, me? Yeah, right, I've not quite come out yet, but I'm working on it.


このやりとりでその場(会議中)が笑いの渦に巻き込まれたのは言うまでもありません。
二人ともあたしに気を遣ってその場をごまかしてくれたんですが、大阪人もビックリの咄嗟のお笑い連係プレー、う~んお見事


というわけで、挙手カムアウトのチャンスを失ったnat、残すはやっぱりオフィスカムアウト巡礼しかないのでしょうか・・・

それにしても、ゲイダー持ってる人が見ればnatはレズビアンだってすぐわかるらしいのに、こうなったら頭刈り上げてレザーパンツでもはいて仕事場に行くしかないっすかねえ(誰やねんそれ)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

Skinsで思い出したこと


Category: TV-Skins   Tags: ---
また「スキンズ」です。まだハマってます。
先週放映されたシーズン4第3話のミニキャップがAfterEllenにアップされました。
これが何ともよく出来たミニキャップで、単純にストーリーを追ってあるだけじゃなく、登場人物の心理などが巧みに分析されていて、コレを書いたヒトHeather Hoganは只者ではないな、と思わせるデキでした。
それで、そのミニキャップの中で下の場面↓についてへザーはこんな風にコメントしてました。

「世界中で一番ツライ空間は、前は何のためらいもなく触れていた人と自分との間にできた距離。」
"The harshest space in the world is the distance between you and someone you used to touch without hesitation. "



skins-naomilyS4E3-5.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

Training Rules


Category: MOVIES-Training Rules   Tags: ---
kooさんのブログ「ビアン通信」でバンクーバーオリンピックのOUTアスリートの話題が出てたんで、タイムリーかなと思って今回は日本未公開のドキュメンタリー映画「トレーニングルール:ノーアルコール、ノードラッグ、ノーレズビアン」(邦題がまだないようなのでnatが勝手につけました←英語そのまんまやし)を紹介します。

Training RulesRegion 1のDVD、英語版です。



オフィシャルサイトはこちら



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ドキュメンタリー映画    ジャンル : 映画

F Word


Category: OTHER   Tags: ---
「スキンズ」の影響ですっかり“Fワード”やら“Sワード”やらが増えてしまいました(←だからテレビドラマに簡単に感化されるコドモは観ちゃダメなんだってば )。

おまけに、イギリススラングも学習中です。あ・・・(汗)
同じEnglishでも所変わればスラングも違うんですねぇ。ほぉー。

SワードとかFワードっていうのはアメリカ生活16年でたぶん1-2度しか“人前で”使ったことなかったんです。
そもそも、natはオトナになってから(20代後半で)アメリカに来たし、来たところが大学院だったので、周囲にもFワードを日常的に使う人なんていなかったし。それに、あたしの前では使わないようにしてくれてたような気もします。ガイジンに変な英語を教えてはいけない、というネイティブスピーカーさんたちの気遣い。
これが、高校とか大学でこっちに来た日にゃー、「スキンズ」の世界そのまんま、Fワードとスラングの中に放り込まれていて、今頃はFワードとスラングの達人になっていたことでしょう

そういえば、アメリカに初めて来た頃にトムクルーズの「7月4日に生まれて」(Born on the Fourth of July)という映画を観たんですが、登場人物たちの会話がFワードだけで成り立っていて驚いたのを覚えています。おかげで台詞の中身はさっぱりわかりませんでしたが・・・

でも、正直言うと、英語で育ってないのでFワードを使っても全然罪悪感はありません。
使ってはいけないものだと言われているから使わないだけで、その言葉の持つ衝撃度がイマイチよくわかっていないので、気をつけないと簡単に口から出てしまいそうです。
だから、逆に他人から F*ck you!って言われても、たぶんあまりショックじゃないと思います。言われたことないけど。

というわけで、今までも英語でケンカはできてたんですが、これからはFワードが入った本場のケンカができそうです。おらおら~、どっからでもかかってこいや(注1)
あ・・・(大汗)



(注1)生まれも育ちも大阪のど真ん中なので、大阪弁でケンカしたらコワイらしいです、このヒト

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

Happy Valentine's Day


Category: OTHER   Tags: ---


"WE ARE THE WORLD 25 FOR HAITI" です。
25年前にオリジナルが出たときのこともよく覚えていて、あの時もビデオを観て泣きましたが、今回もまた泣かされました。
音楽とか映像の持つ力っていうのはすごいな、と思います。
たくさんの人にメッセージを届けることができるアーティストさんたちが羨ましい。

なんでコレがバレンタインデーの記事なんだ?とお思いのアナタ。するどいっ(え?)
続きへどうぞ(できれば「押すところ」を押してから・・・)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

natの後ろのヒトから


Category: OTHER   Tags: ---
このテの記事って好きじゃないんですが、誤解があるようなので。

このブログの語り手であるnatの後ろにはカリフォルニアに実在している四十路半ばのニッポンジンびあんが存在しています。natはフィクションではありませんが、その後ろのヒトのほんの一部でしかありません。natはココで「生き」ているわけではなく、外の世界で生きてる後ろのヒトのほんの一部をココに持ってきているだけです。もし、natがココで生きているように感じたなら、それはnatの文章力の成せる業、ということにしておきましょう

その後ろのヒトは今ちょっとしんどい時みたいです。
出口のない狭い部屋にひとりで長い間放り込まれている状態。
何とかそこから出ようとしているんですが、出口らしきものが見つからない。
そして、どん底の孤独を味わっています。
ヤケになって何もかも投げ出してしまいそうな自分を抑えながら、毎日を送っています。(注1)
でも何よりツライのは、そんな後ろのヒトの状態を誰も知らないという現実。
この後ろのヒトは「助けて」と言うのがとても苦手なヒトです。
それに、後ろのヒトの状況があまりにも一般のヒトからかけ離れているので、誰にもわかってもらえないと思い込んでる感もあります。おまけに、わかってないヒトにわかったようなことを言われると余計腹が立つ、そんな自分をよくわかっているのでひとりで苦しむ方を選ぶ傾向があります。
そのくせ、どこかに同じ境遇にいる人はいないか、この状況をわかってくれる人はいないか、と心の中では必死にその誰かを探し求めているようです。

このブログはそんな後ろのヒトの思いをnatが色んな記事にしてコッソリ伝えています。
「しんどい」ブログにはしんどい人たちが集まってくる。
だから、しんどいブログにはしたくありません。
他のしんどい人たちの気持ちを抱えられるほどの余裕は、今のあたしにはありません。
natの後ろのヒトの「こっそりメッセージ」を受け取って、それをボケ&ツッコミであしらってくれるような人たちに集まってもらえたらサイコーだな、と思います。

嗚呼、何てわがままな

今、このLCPには有難いことに毎日50-60人の方が訪れてくださっています。
いつかそれが数百人単位になるのを夢見ていますが、いつ更新が年単位で止まるかわからない「ガス欠要注意」なブログ(注2)ですから、無理でしょう(きっぱり)。
開設当初はこの後ろのヒトをナマで知っているヒトが来訪者の中にもいましたが、今はどうかな。
「あたしよーっ」と名乗りを上げてくれるヒトがいないので、みんなナマでは会った事がない人たちだと仮定して書いてます。
だから、ブログの記事を書くときはいつも不特定多数のヒトに宛てて書いています。
個人に宛ててブログの記事を書くことはありません。



(注1)だから「スキンズ」にハマって現実逃避をしている、とも言う。あ・・・(汗)

(注2)今回は、時間のあるときに記事を書き溜めておいて、予約投稿をするというワザを覚えたので、まだしばらくガス欠はしないものと思われます。「スキンズ」(全8話)もまだあと5週間分あるし

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ

Skins-Season 4 Episode 3


Category: TV-Skins   Tags: ---
(追記:来週の予告-Naomily シーン-を見つけたので、最後に貼っておきました)

できたてホヤホヤ(?)の「スキンズ シーズン4 第3話」です。
今回はクックという悪ガキの男のコが中心の話だったので、Naomily の出番はあまりありませんでした。
ナオミの出番はちょっとあったけど、エミリーは二度ほど顔が映ったものの、台詞ナシ。


でも、今二人はこんな↓感じです。
唯一の救いは、こんな感じでもとりあえずはまだ一緒に住んでる、ということでしょうか。
ふんばれ、ナオミリーっ。
skins-naomilyS4E3-1.jpg


以下ネタバレ大有り

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ★海外ドラマ★    ジャンル : テレビ・ラジオ

I don't deserve you


Category: OTHER   Tags: ---
You say my love is all you need to see you through
But I know these words are not quite true

Here is the path you're looking for, an open door
Leading the worlds you long to explore

Go, if you must move on alone
I'm gonna make it on my own

Kiss me good-bye, love's memory
Follow your heart and find your destiny
Don't shed a tear for love's mortality
For you put the dream in my reality

As time goes by, I know you'll see this of me
I loved enough to let you go free

Go, I will give you wings to fly,
Cast all your fears into the sky

Kiss me good-bye, love's mystery
All of my life, I'll hold you close to me
Don't shed a tear for love's mortality
For you put the dream in my reality

Kiss me good-bye, love's memory
You put the dream in my reality

("Kiss Me Good-bye" by Angela Aki)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

Skins-Season 3 Naomily


Category: TV-Skins   Tags: ---
「スキンズ」が止まらない~~~♪(誰かとめてぇ~~~)

前シーズンのエミリーとナオミのシーンだけを繋げたビデオクリップを見つけたので、とりあえず貼り付けておきます。これを観るだけで、エミリーとナオミの話の筋はわかります(アッサリ)。
ひとりでハマってるのは恥ずかしい&勿体ないので、もっとたくさんの人にハマってもらおうという作戦です。
とは言っても、E4チャンネルにいつブロックされてもおかしくない違反ビデオなので、ある日突然ビデオが消えているかもしれませんが、その際はあしからず。

だんだんとブリティッシュ・アクセントにも耳が慣れて、スラングとか米語では使わない英語表現以外はわかるようになってきたので、希望が多数あれば(誰から?)部分的に nat訳 やっちゃうかもしれません。すっごい難しそうだけど

それと、LCPにのっけるビデオは今までこれでも気を遣って、誰が観ても大丈夫そうなのを選んできたんですが、ハマったらそんなことどうでもよくなりました(←無責任な大人)
でもやっぱり、この前も書きましたが、こういうのに憧れて何も考えずに真似するコドモには観てもらいたくないので、下のビデオは

成熟したオトナ限定 むふっ(違)

ということでオネガイシマス。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

Skins-Season 4 Episode 2


Category: TV-Skins   Tags: ---
先週放送されたばかりの「スキンズ シーズン4 第2話」は、エミリーとナオミの二人が中心です。


第1話で同じ学校の生徒、ソフィアがクラブで飛び降り自殺をし、そのソフィアの体内からドラックMDMAが検出されたことから、どうやってソフィアがそのドラッグを手に入れたのかが問題になり、警察が学校で捜査を始める。

skins-naomilyS4E1.jpg飛び降りる直前のソフィア(左) 
右はナオミとエミリーの二人。


今シーズンは学内でもすっかり平気でいちゃいちゃするようになったエミリーとナオミ。

ある日、二人はソフィアの事件のことで警察の尋問を受け、そこでナオミはウソをつく。
どうしてウソをついたのかとエミリーはナオミに迫り、ナオミはMDMAをソフィアに売ったのは自分だと白状する。エミリーにプレゼントを買うお金が欲しかったから、と。

skins-naomilyS4E2-4.jpgナオミはクックからMDMAを手に入れたと知り、「なんでアタシたちをサツに売ったんだよ!」とクックに迫るエミリー。

か、かっくいい・・・惚れました(ぽっ)(注0)



ソフィアのことなど全く知らなかったエミリーは、ナオミのウソが腑に落ちず、ソフィアの家を訪れる。
ソフィアの母親に名前を聞かれて咄嗟にナンシーだとウソをつくエミリー。
そして、ソフィアの部屋で弟(マット)に宛てた遺書と、何かの鍵と、ナオミがソフィーと二人で写っている写真を見つける。
ソフィアは自殺なんてするはずがない、と言い切るマットに、見つけた遺書を渡してエミリーは去る。

ソフィーと二人で写った写真をナオミに突きつけ、どういうことかと問いただすエミリー。
ナオミは、大学の説明会に行った時に一度会っただけだと言う。
どうして言ってくれなかったのかと訊くエミリーに、大学の説明会に行ったことを知られたくなかったから(エミリーとナオミはこの学校を卒業したら大学には進学せずに、二人でメキシコを旅行する計画を立てている)だとナオミは説明する。

skins-naomilyS4E2-1.jpgこの場面の映像が好きです。
校庭でナオミを待つエミリー。不安な雲に覆われた空がエミリーの心を表すような。



エミリー 「彼女がゲイだって知ってたの?」
 Did you know she was gay?
ナオミ  「一度会っただけって言ったじゃない」
 I met her once.
エミリー 「彼女と寝たの?!」
 Did you fuck her?
ナオミ  「寝るわけないじゃない!私がアンタに隠れてそこらのオンナとヤるとでも思ってんの!」
 No! Do you think I'd shag some random girl behind your back?

出たぁ、びあんカップル修羅場開始の決まり文句!
あ・・・(汗)


既に相当ネタバレですが、こっから先はもっとネタバレです


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

もっとSkins


Category: TV-Skins   Tags: ---
ハマったと言いましたが、B型のnatがハマるときは半端ではありません。
iTunesで「スキンズ シーズン3」を一晩かけてダウンロードして、エミリーとナオミの二人のことをもっとお勉強してしまいました。
おまけに、ブリティッシュアクセントやらスラングやらで何言ってるのかわからないところは、subtitleをダウンロードして学習しました。

ちなみにこのドラマ、キャストが2年周期で変わるようなので、Naomilyファンはシーズン1と2は観る必要はなさそうです。
ということは、エミリーとナオミは現在放映中のシーズン4で終わりということになります。しょぼん。

エミリーを演じるのは Kathryn Prescott(キャサリン・プレスコット)。1991年生まれ。
ナオミを演じるのは Lily Loveless(リリー・ラブレス)。1990年生まれ。
Lovelessって本名(姓)らしいんですが、「愛がない」って意味なんです。子どもの頃苛められなかったんでしょうか・・・
エミリー役の Kat(キャット)はこのドラマでKatie(ケイティー)役の Megan Prescott(メガン・プレスコット)と双子の役なんですが、この二人は本当に双子だそうです(見ればわかるけど)。

あ、キャットのホームページまで発見してしまいました。


それではシーズン3の大まかな Naomily の展開をまず。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

Skins


Category: TV-Skins   Tags: ---
ハマりました。
スキンズ。
イギリスのチャンネルE4で放映されているテレビドラマです。
公式サイトはこちら
先週からシーズン4が始まりました。
イギリスでは毎週木曜の夜10時放映。
それをnatはカリフォルニアの木曜の夜中にYouTubeでおいかけるっ。

このシーズンまではちゃんと観てなかったので、詳しい内容はよくわかりませんが、所謂学園ドラマぢゃないかと。
学園ドラマになんでこの中年びあんがハマってるのかというと、
理由はこの二人!

スキンズ シーズン4第2話 kissらぶらぶな二人



スキンズ シーズン4第2話 スクーターキュートな二人。スクーターに乗ってます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

足に関する価値観の違い


Category: OTHER   Tags: ---
「足でしなさんな!」


子どもの頃から何かを足でしようとする度に、そう母親に怒られました。

足というのは立って歩く以外に使ってはいけないものだ、と教え込まれて育ちました。




でも、コレ・・・

おニューの掃除機クリスマス商戦に紛れて買った我が家のおニューの掃除機です。(注1)

ほら、よく見てください、おシリの部分。




え、よく見えない?

じゃ、この写真をクリックしてみてください。(注2)





ね、ね、ゼッタイ足でするようにできてるでしょー!

しかも、足でしやすいようにわざわざ大きく作ってあるし、スイッチとか。

ニッポンの掃除機なんか、足でしないニッポンジンがわざわざ屈んで操作する必要がないように、操作系は掃除機の胴体でなくてホースの部分についてるよねぇ・・・




そんなわけで、nat、おもいっきり足でやってます。
おかーさん、ごめんなさい m(__)m





(注1)アメリカで掃除機というと縦型のものすごく重い、そしてものすごく高価な(何万円もする)ものがほとんどなんですが、natは未だに掃除機に十万円近く費やす根性がありません。部屋がカーペット敷きで、ペットがいて、でもって室内でも靴を履いたままのアメリカ家庭には必要なのかもしれませんが、半分がフローリングで靴は玄関で脱ぐnat家にはそんなパワフル掃除機は必要ないので、キャニスターと呼ばれる日本式の掃除機(安いやつ)を使っています。

(注2)なんで指つきのヒョウ柄靴下やねん!というツッコミは大歓迎です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

しょぼん。


Category: LIFE AS LESBIAN   Tags: ---
世の国際恋愛・結婚のカップルさんたちのブログを見てみると、相手(ガイジンさん)が多少なりとも日本語が喋れたり、ニッポンジンがお相手さんの国のコトバが喋れたり、ということが多いように思います。

ウチの場合、お魚さんは日本語が話せません。natはお魚さんの国の言葉が話せません。
なので、二人はふだんお互いにとっての第二外国語である英語で会話をしています。

でも、お魚さんは日本語が話せるようになりたいらしく、教えてくれとしつこいのですが、自分で教本の一つでも買って学ぼうという姿勢があるならともかく、ただ教えてくれと言う人に費やす時間はあたしにゃーありません(きっぱり)。日本語教えるってタイヘンなんだからっ(←かつて某大学で教えたことがあるらしい)
でも、簡単なコトバや英語で表現しにくいようなコトは日本語を使うようにしています。


それで、この前たまたまお魚さんと一緒にいるときに落ち込むことがあって、natから出た言葉はコレ、



しょぼん。



おまけに、この意味がわかるように、身体全体を使ったジェスチャーつきで。
つまり、首を垂れて、肩を落として、思いっきりうな垂れて、はい、しょぼん。

何回かコレを繰り返すうちに「しょぼん。」の意味を理解したお魚さんは、ある時自分がガッカリした時に見事なジェスチャー付きで、

「ショボン。」



あっぱれあっぱれ




これ以外にもお魚さんが理解する日本語がいくつかあります。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 女性同士の恋愛。    ジャンル : 恋愛

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

